人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基礎代謝

基礎代謝_d0052404_232702.jpg最近は忙しくて、昼休みはまともにとれない。
今日も家には帰れずに、お茶と朝から握った「ひじきおにぎり」1個。
昨夜もひじきを鍋にいっぱい作った。
子どもたちの大好物なのですぐになくなる・・・

会社の昼休みの楽しみは雑誌を読むこと。
それもご飯を食べながら♪
家に帰るとその時間はだいたい掃除機をかける時間と化しているので、実は家よりもゆっくりできるのだ。

今日は『基礎代謝アップ』という本を読んだ。
この前、会社の検診で計ってもらったら1200キロカロリーしかなかった。
基礎代謝アップには腸内と血液とココロの健康が大切らしい。
腸内はおそらく元気だ。
便秘には旅行以外なったことはない。
ココロのページも読んだけれど、自分では結構考える体質だと思っていたが、布団に入って1分もせずに眠れるというのはストレスがほとんど無いらしい・・・・
ホンマかいな・・・?
でも、その日イライラっとした事も一晩もすればすぐに忘れる。
良かったことも嬉しかったことも、これもすぐに忘れてしまう・・・(^^;;
問題は血液だなぁ・・・・
ひどい低血圧(上が90、下が60しかない)とひどい冷え性だ。
対策方法、朝ゆっくりした運動をして体を温めるとか、熱い紅茶を飲むとか、根菜を食べるとか一応は頭に入れておいた。

本当に年々基礎代謝って下がっていくのよねぇ・・・
筋肉量は落ちてないと思うのになぁ・・・・・
by sta_n1111 | 2008-02-28 23:24 | 日々の暮らし