人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英会話

この前から子どもと一緒に小学校の生涯学習で英会話を習っている。
子どもたちは楽しいようで、2週間に一度のこの教室が好きなようだ。

私は大人のクラスに入ったんだけど、全員で6人だが
習っているのは私と同年代の同じ小学校のお母さん以外の4人は3年目という方々。
年齢は50~60歳というところ。
レベルは低すぎる……ラジオ英会話の方がよっぽどマシ。
半分は先生の自慢話で終わる。
どこの教材を書いたやら…どこどこの専任講師やら…
52歳という女性の先生は、とても若く見えて綺麗だ。
自分の歳を堂々というからには、若く見えるという自信をもっているのだろう。
自慢話を除けば、とても魅力的な人だ。

ここに来ている人たちも、魅力的な人が多い。
私が興味を持った人は一人は50代の女性で、いつも小奇麗で
お寺の奥さんらしい。いつもニコニコしておられる。
もう一人はお花屋さんを経営されている60代の男性で、とにかく
いつもhappyな心を持っている方。
英会話なんて恥ずかしがっていたら、全く上達しない。
この男性が居るだけで、場が明るくなる。
素敵なことだと思う。

英会話目的だと続かないが…(~_~;)、人生勉強だと思って
通ってみるのもいいかもしれない。
気晴らしにもなるしなぁ・・・・・・
by sta_n1111 | 2005-05-28 20:55 | 日々の暮らし