人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み突入

昨日が終業式で、今日からいよいよ40日間の恐怖の夏休みが始まった。
昼ごはんの用意はいるが、「学校にきちんと行かさなくてはいけない。」という当たり前の責任もなく、気分的には楽かもしれない。
勉強については全く言わないが口癖のように、『早く寝なさい!!』とは自分でも嫌になるぐらい言っている。
その言葉を今日から言わなくていいと思うだけで楽だ。

気が緩んだのか、今日は出勤というのに目覚めたのが8時30分・・・・・
会社まで近いというのは本当にいい。
化粧は5分でできるし・・・・(^^;)

しかし・・・初めて受験生の母となった。
中学三年生の子を持つと大変なのかな・・・?
まだ全く実感は無いが、周りの話を聞くと大変らしい。
子どもの受験に親は関係ないと考えてしまう私はまだ母親になれてないんだなぁ・・・・
by sta_n1111 | 2007-07-21 22:58 | 日々の暮らし