人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリー

今日は久々の休日。
しかし野球少年の母に休みはない。
・・・・が、今日こそはどうしても寝たかったので昨夜のうちに今朝の朝ご飯(=菓子パン)を用意し、弁当は後で届けるという姑息な技を使ってまで眠れる体制を作った。
しかし、寝れないもんだねぇ・・・・どうしても目が覚める(^^;;

それでも今日はゆっくりさせてもらった。
ゆっくり新聞読んで、ゆっくり求人広告を読んで・・・
そういや会社の子に毎週求人広告を読んで、(もっといい仕事が無いか・・)といつも考えてると言ったら吃驚された。
そんなもん、こんな仕事で満足なんぞしてない。
もっといい条件の仕事があれば明日にでも悪いけどすぐに飛び移るわ・・・(^▽^;)

家事を済ませ買い物へ。
デパートでチーズとそしてジーンズとワンピースを買った。
あ~ストレス発散だ!

今夜は子どもたちと見たかった「バッテリー」を見に行った。
映画の日というのに、布施ラインシネマはガラガラで全席指定だが好きな場所で見た。
この映画、野球少年をもつ母にはたまらない映画。
あっという間の2時間。
子どもの手前、ズルズル泣くのはみっともないと思いつつガラガラの映画館で私と長男が鼻をすする音が響いていた・・・・(^^;)
やっぱり友情っていい。
母親役の天海祐樹へは「そんな事言うたらアカンやん。」とか時折ツッコミを入れながら(もちろん心の中でだが・・・)、こういう不器用な母も少なくもないんだろうな・・・とも思ったりした。
キャッチャー役の子が二男とダブッてなんとも言えない感じだった。

今日は休日を満喫した一日♪
by sta_n1111 | 2007-04-01 23:59 | 日々の暮らし