人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は残りもので・・・

昨夜は出掛ける予定があったので昨夜は朝5時からおでんを作っておいた。
今夜はそれの残りと、あとは私の大好物の海鼠(なまこ)。
こんなグロテスクな海鼠だが、胃腸の調子が悪い時にはこれに限る!
試しに海水ではなく、真水につけておくとあっという間に溶けて無くなってしまうんだよ。
それぐらい消化の良いものなのです。
海鼠と大根おろしを食べると本当に胃の中がすっきりするからお試しあれ♪

おでんと言うと、味のしみ込んだ真っ黒なおでんが好きな派と、透明なお出汁のあっさりおでんが好きな派に別れる。
私は大阪では珍しく、透明なお出汁派。
薄口醤油とお塩で味をつける。
どれも真っ黒なおでんは食べる気がしない。
やっぱり大根が一番美味しくて、1本使うがあっという間になくなる。
やっぱりおでんは私のおでんが一番美味しい・・・(笑)

聞けば、明日はなんと終業式らしい・・・・・・。
冬休みが始まるらしい・・・・・・・・・・・・。
by sta_n1111 | 2006-12-21 21:53 | 日々の暮らし