人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納得いかない

師走・・・・師匠も走るかぁ・・・・
とにかく私も毎日寝る間もないぐらい忙しい。
でもって自分の好きなこともしたいもんだから、尚更忙しい。

今日も残業だったが、二男を整形外科に連れて行きたいので6時半に上がらせてもらった。
病院は7時まで。
ぎりぎりだが7時2分前に着いた。
・・・・が、病院は閉まっている。中は灯りが点っているのだが・・・?
もう一回、診察券を見ると7時までと書いてある。
病院の前から携帯で電話をした。
私『すみません。今日、もう終わりですか?』
先生「はい。終わりです。」
私『あれ、7時までじゃなかったですか?』
先生「今日は患者も少ないし、リハビリも終わったので終わりです。」
私『今、子どもと病院の前で電話してるんですけど・・・』
先生「すみませんが、今日は終わりです。」
私『・・・・・・・』

よっぽど喧嘩しようかと思った。
それならそれで診察券に「早く終わることもあります」と「受付は6時58分までです」とか書け~!!とか言いたかった。
しかも私も会社を早く終わり、寒い中膝の悪い二男を自転車で連れてきているのだ。
ここで無理を通して診察してもらったってまともな診察をしてもらえるわけがないと思って諦めて帰った。
二男に『ごめんな~お母さんがもっと早く帰ったらよかったのになぁ・・・』と言うと、
「お母さんは悪くないで~」と言ってくれたので嬉しいやら、情けないやら・・・・

もう二度とあの病院にはいかない。
・・・・と思うとやっぱり喧嘩して帰ったら良かったかな・・・・(^▽^;)
by sta_n1111 | 2006-12-12 23:16 | 日々の暮らし