人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は休み~♪

・・・・って事で本日もサタデーナイトしてきた。
やっぱり次の日が休みってホッとする。

ミナミにオープンした知人のお店を訪れて、その後よく行くスナックへ歌いに♪
いつもなら帰り時間を一応は気にする私だが、今夜は珍しく時間を気にすることなく楽しく飲んだ。
こうやって一週間のストレスを捨ててしまい、翌日からの忙しい日々にまた耐える力を蓄える。
・・・というと格好いいが、実は単に遊ぶのが好きだからだろう。
ちゃんと主婦している人には怒られそうだが、人の倍ちゃんとやっている(つもり・・)から10日に一度ぐらいは羽目を外しても、もうバチも当たらないだろう・・・と最近は開き直っている
今日も家事はもちろん・・・子どもを病院に連れていったり、フラメンコも行ったり、明日の長男の試合の背番号つけたり、買物行ったりと結局出かける1時間前に麻婆豆腐、茄子のみぞれ餡かけ、アボガドとトマトのサラダ(これは前に飲みに行ったお店の真似)を作った。
・・・・とkazuも言ってたけど、忙しいと忙しさ自慢したくなるって気持ちになる(笑)

帰りはもちろん電車は無い。
今夜もつくづく思ったが、タクシーは三菱に限る!!
今夜の運転手さんは運転は見事だし、地元の人間にしか解らない抜け道も走ってくれ信号で止まることも一度しかなく、お見事な運転だった。
深夜なのに、昼間より安い金額で家についた。
『運転お上手ですね~』と言ったら、「仕事ですからね・・」と言っておられた。
お見事!!
往路のタクシーが散々だったから余計にそう思ったのかな・・・・・(^^;)
by sta_n1111 | 2006-11-18 22:20 | お酒大好き