人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から三連休

今日から世間は三連休。
しかし・・・いつ呼び出しがあるかもしれないと思うと
いつものように6時前に起きて、家事と身支度をして
いつでも出動態勢にしている私。

これって結構辛いもの。
飼い殺しってこんな感じなのか・・・(^^;;
一歩も家を出られないってのはこんなに苦痛なのか・・・・
出社していたほうが気楽かも・・・
とにかく家事がはかどり、少し前までは泥棒が入っても
きっと「もう入った後・・・」と扉を閉めたであろう我が家も、
今日だけは泥棒もきっと入ってくれるような状態にまで片付いた。
捨て魔の私に増やし魔の男四人・・・・いたちごっこのように毎日が過ぎる。
今日はゴミ袋3つ捨ててやった。要らないものは買わない、貰わない主義。
タダでも要らないものは要らない。

午後からは出動態勢も外れ、子供たちと遊びに。
徒歩10歩のところに活魚センターがあり、そこの釣堀で魚釣りができる。
この道3年のチビたちの本日の釣果。
今日から三連休_d0052404_2322138.jpg
鯛と平目。
鯛は半分はお造りにして、結構脂がのっていたので半分は鯛シャブに。
平目は少しだけお造りにして、あとは子供のリクエストのムニエルに。
結構大きかったので食べ応えがあった。

休日~という感じの一日だった。
by sta_n1111 | 2006-11-03 22:54 | 日々の暮らし