人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会~中学校編~

今日は会社は有給休暇をとって、長男の体育祭を見に中学校へ。

友人に聞くと、「絶対に来たらアカン」と言う子もいる中、まだまだ母が見に来るのを楽しみにしている我が子。それなりゃ行くしかない!と張り切って行ってきた。

月末ということで、ついでに銀行廻りをして支払いを済ませ、学校へ。
3件廻って混んでいて、もうすでに疲れていた。
が、息子の姿を見ると元気になるのが母というもの。

息子とついでに息子の友人たちに茶色い(もう黄色くはない・・・)声援をとばし、PTA競技の綱引きにはA母と一番前で出場し、
息子たちの頑張る姿に涙ぐみ、楽しい楽しい一日だった。

久々に・・・次男、三男が「ただいま~」と帰ってくる声を聞いた。
三男が『うぁ~お母さんいてる!!』と吃驚していた。
なんだか・・・仕事辞めて家に居たい気がした。
でも経済的にもそういうわけにはいかない。
私にはきっとできないが、専業主婦になりたい気がした。

とにかく今日は死ぬほど掃除をした。
柿の葉っぱをもらったので、子供たちの大好きな柿の葉寿司を作ってみた。
運動会~中学校編~_d0052404_23393283.jpg
鯖ではなく、すべて鮭で♪
初めて作ったが、これがまた美味い~~!!!
50個ほど作ったがあっという間に完食。
柿の葉に包むと、普通の寿司飯がこう変化するのか・・・・・
次男は『今度、100個食べたい!』と言ってた。
まだ柿の葉があるので、明日も作ってみようか・・・
今度は美味しい真鯖を買ってやってみよう。

長男の中学は私の出身中学でもある。
今日も久々の友人に何人も出会った。
『昔より綺麗になったなぁ・・・』と言ってくれるが、
それは当たり前だろう??
中学時代より汚くなっていたらその方が可笑しい・・・。
みんな結婚してもここに戻ってくるのが面白かった。
やっぱり住みやすいのかな。

夜はフラメンコへ。
だんだんと振り付けが仕上がってくる。
一番の初心者クラスだが、お金を払って来てくださるのだから
恥ずかしくないようなステージにしようと初心者ながら思う。
by sta_n1111 | 2006-09-29 23:51 | 日々の暮らし