人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1周忌

早いもので、姑が亡くなってもう1年になる。
最近ようやく実感が湧いてきたかなぁ・・・と思う。
嫁姑なので、やはり色々あったけれど、
真っ直ぐに生きていた姑だと思う。

1周忌も我が家で・・・・・
ホンマに残業の中、準備をするのは大変。
気も遣うし、お金も遣った。
嫁というのは大変だ。
とにかくやれやれ・・・・無事に終わった。

私以外に嫁もいるが・・・動くのはいつも私。
もうお客さんだと思っているから腹も立たないけどね。

今回のうちの祖供養は、以前にいただいてとても美味しかった(・・・らしい・・・私は最中は食べられない)みむろにした。
結構、お供えなんかもその人のセンスがわかるので気を遣う。
毎回、『美味しかった』と言ってもらえるのでちょっと嬉しいかな。
今回もお茶菓子でも出したらとても好評だった。

よぉ~し、今週は飲みに行くぞ~!!!
by sta_n1111 | 2006-06-04 23:00 | 日々の暮らし