人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会

今朝は少しは体調がマシだ。
今日の運送の仕事は休めない。昼からにしておいて良かった・・・

今夜は長男の中学校の野球部の忘年会。
先生も交えての忘年会だ。
前にも書いたかと思うが父兄の中には私の中学校の同級生が5人いる。
なんとなくプチ同窓会。
私は一年生の親なので目立たないように大人しくしていたが、
向かいの人のグラスが空になっていてもドーンと座っている女ばかりで
見ぬ振りをしていたが、とうとう見かねていつのまにか私、店員状態・・・
向かいのおっちゃんのグラスが空でも知らん顔のおばはんが
先生のグラスだけは豆に注ぎに行く・・・(^。^;)
他に行きたかったところがあっただけに、時間の無駄だった。
まぁ、社会勉強と思っておこう。
だけど、来年はこんな集まり絶対に行かない。

その後、11時ぐらいからもう1件の忘年会。
昔に通っていたスイミングスクールの仲間たちで会うのは15年ぶり。
本当にみんな仲が良くって、キャンプやスキー、マラソンなんかも
よく行ったし、パーティーもアホなことも良くやった仲間たち。
実は旦那ともそこで知り合ったので、本当に気を遣わない仲間たちで
楽しかった。
今夜は旦那と一緒だったので、時間を気にすることもなく結構楽だったかな。
明日の朝が5時起きでなければきっと朝まで飲んでいただろう。
それほど楽しかった。
by sta_n1111 | 2005-12-03 23:35 | お酒大好き