人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新地にて

今日は新地ナイト♪
この前に行ってとても良かった新地本通りの小料理屋に行った。
ご夫婦で切り盛りされていて、おかみさんは私と同じ歳ぐらいだろうか?
和服の似合うとても綺麗な方。

今夜はぼたん海老やはげ(関西以外ではカワハギと言う)のお造りなんかを
頂いた。

こんなお店は一元さんもなかなか入りづらく、
今回二度目だけれど、前と同じお客さんが居た。
私の友人がお手洗いに立った時に
「自分、ホンマに男みたいやなぁ・・・でも中身はめっちゃ女やねんやろなぁ・・」と言う。
『・・・・(; ̄ー ̄)...ン? 』
軽く会釈ぐらいは交わしたものの、言葉も交わしてないし、
なんて事を言うんだろう・・・・(ーー;)

その彼にダビロフというシガーを頂いた。
『ダビロフって知らんかったわ・・』と言うと
彼は「アホー!男の癖にそれぐらい知っとけ!」と・・何故か叱られた・・・(ーー;)
なんかよく解らないけれど、次にもしかどこかで会ったら
きっと親友になるだろうなぁ・・・とそんな感じがした。

私はやっぱり男の人でも親友になれる。
それは男と女の関係なしで、気の合う人とはずっと続く友人でいられる。
時には男の人にしか相談できない事もあるし、
彼たちも私に聞いてほしいこともあるらしい。
それは裏返せば私に女としての香りがしないからだと思う。
今となってはそれがいいのだと思う。
旦那にしては理解できないらしいけれど・・・・(‥;)

今宵飲んだお酒・・・・生ビール2杯、芋焼酎「島美人」2杯、黒糖焼酎「奄美」2杯、
家に帰って「黒霧島」1杯
by sta_n1111 | 2005-11-25 23:44 | お酒大好き