人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷はやめられない

今夜も昨夜に続いてミナミへ。
よく行く割烹へ。

美味しいお料理と美味しい日本酒「〆張鶴」をいただいた。
実は「〆張鶴」の一升瓶をキープしてもらっている。
よく冷やしてくれて、器に氷を張ったところにお調子を浮かべて
出してくれるもんだから、そりゃ量も進むというというもんです・・・(‥;)
ちょっと・・・いや随分飲みすぎた。

ここのママ、よく料理番組に出ている有名な美人ママだ。
今夜、「この前に冬華さんの話を聞いて、頑張ろうと思ったんですよ。」と言う。
この前、私何を話したのだろう・・・?
酔っ払いに覚えておけというのは無理だ。
まぁ・・少しはまともな話をしているようなので良かった・・・(^。^;)

女が子どもを持ちながら働くというのは、やはり大変だ。
しかし、子どもがいなくても働くというのはやはり大変なことで、
自分の仕事に責任を持つというのは、家庭や子どもがいてもいなくても
同じことだと思う。
ただ、リスクは必ずつきまとってくる。
それをどう対処するかが、重要なことなのかもしれない。
by sta_n1111 | 2005-08-20 23:11 | お酒大好き