人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み会 ~天王寺にて

今日は二男のラグビー部の保護者で新人戦の打ち上げ。

ワイワイガヤガヤと喋る、喋る。
ラグビーは怪我の多いスポーツなので、お互いに怪我をさせることもあるし、することもある。
トラブルを避けるためにも親同志のコミュニケーションが必要だ。
仲良くなっていれば「ごめんな~。」で済むから。
骨折れてもごめんで済む。
お互い様だし、ラグビーは親も子供も覚悟しているので仕方ない。

私が子供だった頃は子供の喧嘩や怪我に親なんて全く口出ししなかった。
近所のおっちゃんに怒られることはあっても、友達の親に喧嘩して怒られたことなんてなかった。
どうしてこんな時代になったのかなぁ・・・・。

さてさて今夜は楽しかった。
目標が同じ人と飲むのはどうしてこんなに楽しいんだろう。
結果はどうあれ、子供が楽しめる環境を作りたいという気持ちは同じ。
時には苦しむこともあるだろうがそれを乗り越えられるように見守ってあげたい。
できれば怪我なしで・・・・(とやっぱり思う)

普段大人しそうな人も意外な一面があったり
本当に楽しかった。
お疲れ様でした!!
また企画しますね!!


今宵飲んだ酒・・・・・飲み放題につられて、生ビール4杯、ハイボール5杯くらい
by sta_n1111 | 2012-02-11 23:59 | お酒大好き