人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅田「とも吉」~谷九へ

久々のお魚の会。
いつもの梅田の「とも吉」
仕事終わりのビールは美味い!

本日は毛ガニ。
梅田「とも吉」~谷九へ_d0052404_042013.jpg

なんだかお皿が逆だけど・・・?

岩牡蠣。
梅田「とも吉」~谷九へ_d0052404_05034.jpg


これから夏になるのは憂鬱だけど、美味しい岩牡蠣が食べられるのは
とても嬉しいこと。

それから鮑のお造り、車海老お造り、カレイの唐揚、蟹と海老のクリームコロッケ、
馬刺し、鯨お造り、鮎の塩焼き、お寿司の盛り合わせ。
あ~魚旨い!!

それからやはり飲み足らないので(汗)
谷九のワインバールへ。

梅田から谷九へ行くつもりが気がつけば都島・・・
また乗りなおし。
だから電車は嫌い。

梅田「とも吉」~谷九へ_d0052404_075035.jpg

まだ数えるほどしか行っていないのに、すっかりマスターは私の好きなワインや
食べ物を覚えてくれている。
付きだしは今日は「にんじんのスープ」なのに私には「パルメザンのブリュレ」
珍しく少し甘いもの食べたいなぁ~と思っていたところなので吃驚。
たくさん飲んだ後にはこんなのがいいでしょう?って・・・全くその通りです。
これがまたワインにとても合って、チビチビ食べてグラス2杯。

今宵飲んだお酒・・・生ビール2杯、呉春、立山、久保田、赤ワイン2杯。
明日休みなので今からまだまだ続くかも・・・・
by sta_n1111 | 2011-06-11 23:59 | お酒大好き