人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく歩いた休日

今日は休日。
朝は一度起きて用事して二度寝。
ちょっと時間がもったいないけど至福のひと時。

お昼からは平日の休日ランチはもっぱらここ。
新町のトラットリア・パッパさんへ。

よく歩いた休日_d0052404_23524681.jpg


本日の前菜三種盛りとパスタ。
私は「しらすと葱のオイルパスタ」にした。
もう感動的な美味しさ。
しらすがこんなに美味しいソースになるとは驚き。
熱々のパスタは量も多い。
パンもあえて一口しか食べなかったが、パスタ食べても減らない。
でもとっても美味しいので最後まで食べた。動けない・・・・
コーヒーのんで少しまったり。
今度はパスタ半分にしてもらおう・・・と思うのにいつも言うのを忘れる。

それからテクテクと阿波座まで歩いて
ずっと行ってみたかったパン屋さん「ブーランジェリー・ラボ・フィセル」さんへ。
小さくて可愛いお店の中には美味しそうなパンがいっぱい。
しかもすべて私好みのずっしり系のパンばかり。
可愛いお店の方が「今日は珍しくサンドイッチがあるんですよ。」と
言ってくださったのでそれも買った。

よく歩いた休日_d0052404_23594331.jpg

美味しい~!
今まで食べた中で一番好きだと思う。
このモチモチ感がたまらない。
ワインにとっても合うパンだわ。

そこからまたテクテクと心斎橋大丸でMACの口紅を買う。
本当はこの後長居植物園に行きたかったんだけど朝寝たのがやはり時間のロスで本日は断念。

今夜もまたワイン1本空けてしまった。
というよりも1本で我慢したが正解。

明日は新年度の初仕事だ頑張ろう。
by sta_n1111 | 2011-04-01 23:59 | 食べ物大好き