人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事のこと

スーパー派遣社員(笑)の私に「社員にならないか」と推薦をもらった。

派遣社員生活20年。
勤めた会社も20社を超えた。
長くても2年しか勤めなかったが、歳のせいか今の会社にはもうそろそろ5年もいることになる。
こんなのは初めて。
大きな理由は近いのと待遇がいいこと。
年貢の納め時なのか・・一人残った母もいつまでも元気じゃないと考えるとそろそろ落ち着こうと考えていた矢先なので実は嬉しかった。
社員になれば介護休暇がもらえる。
雇用も60歳まで確保される。
組合がしっかりしている会社なので100%リストラも無いし会社がつぶれることも100%ない会社だ。

しかし今の営業部門に移ってまだ1年ほど。
今の部では新人なのである。
新人が社員になってしまうとこれもややこしい。
しかも私が教わっている人が今年の推薦にもれて私が推薦・・・・
非常にまずい話なのである。

断ったら課長に『断るのはおかしい。一晩よく考えなさい。』と言われ、上司にも相談したら誰もが絶対に試験受けるべきという当たり前の方の道を薦められる。

珍しく胃が痛くなるほど考えた。
こんないい話はもう無いかもしれないが断ることにした。
もう少し勉強して次にも推薦してもらえるように仕事がんばろ・・・ふぅ。
by sta_n1111 | 2010-12-08 23:59 | 日々の暮らし