人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨の話・・・?

友人のまーちゃんとは、恋人同士のように毎日電話で話しをする。
ドコモにも登録をして30%オフになるように設定をしている・・・^_^;
まーちゃんは、寺田町で彼氏のバーを手伝っている。

まーちゃんと、私の骨のゆくえについて話をした。

私「旦那にも頼んでいるんやけど、死んでも暗い土の中には入りたくないねん」
ま『ほんなら、どうして欲しいん?』
私「空から海の中に散骨して欲しい。ナマコと一緒に浮遊したい・・・」
ま『解った。でも骨の一部は私が貰うわ』
私「どうするん?」
ま『ひとつは、周防町にちゃんと埋めたる。もうひとつはいつも冬華がコケる道頓堀に埋めたる。』

・・・と言うので大笑いした。

そんな話をいつも新地に連れて行ってくれる友人にもしたら
「じゃ、小指の骨をひとつ頂戴!」と言ってくれたので・・・
『一応、まーちゃんに言っておく・・・足の小指やったらあげる。』と笑ったけれど・・・
ヤクザじゃあるまいし・・・小指なんかもらってどうするんだろう・・
骨だからいいのか??

「それじゃ、新地にもミミズに掘り返されへんようにちゃんと埋めてや!」と頼んでおいた。

なんとなく死後の世界も楽しみになってきた・・・・(~_~;)
こういうのに限って長生きしてしまうのだろうなぁ…
by sta_n1111 | 2005-06-21 23:01 | 日々の暮らし