人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三日目・・・・

新しい部に異動して三日目。
ありがたいのは私の席の横を通る人がみんな「頑張りや~」とか「どないや~」とか「飴ちゃんあげるわ~」とか言ってくれる事。本当に嬉しい。
頑張らなくっちゃね~!

しかし昨日の日曜出勤はしんどかった。
土曜寝たのが2時前、起きたのが5時。しかも二日酔い気味・・・アホです。

今日も早く行って復習をしようと朝起きた時は思っていたのだが、結局ダメ・・・(-_-;)
5時には起きる。そしてお弁当、朝ごはん作って今日は洗濯機3回まわして掃除機を丸くかけて、お化粧10分、髪の毛15分・・・髪を巻く時間をもっと削ればいいんだけど、どう頑張っても10分以下にはならないなぁ・・・・

そうそう!今日会社の帰りロッカーで「雨降ってるんかなぁ・・・」と誰かが聞くので『多分降ってる。雨の匂いするから。』と言ったら笑われた( ‥) ン?
雨って匂いするよね??
そういや土曜日ヘルズキッチンで「風邪薬をビールで飲む」と言ったら笑われた・・・・というか『それはダメだよ』と言われた。
これっておかしいのか?? 普通に違和感なく効くんだけど・・・・・?
それから金曜日に私より10歳若い人たちに『ゆくてあまず??』・・・・のような・・・・(はっきり覚えておらず)初めて聞く日本語を聞いた。
60歳の上司に「何の意味か解りますか?」と聞いたら解らないと言っていた。
『冬華さんはゆくてあまず??ですよ。』と言っていた。うーん・・・・・・
謎ばかりの今日・・・・・・
by sta_n1111 | 2009-10-05 23:34 | 日々の暮らし