普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スマホデビュー

携帯嫌いの私がなぜかスマホデビューした。

正しくは次男のお下がりをもらったというもの。

スマホは便利だ。
方向音痴の私にはとっても優れもの。

LINEデビューもした。
でも2か月も通話料0円だった私には必要ないかも・・・・

誰かLINEで電話して~
あ・・・・でも多分出ないな・・・。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-05-07 23:59 | 日々の暮らし

樽井 「rojica」

世間はGWだっちゅうのに・・・・働きづめでようやく休み。
Gwなんてなければいいのに・・・・・(笑)
久々に三男の試合を見に泉南の「樽井」駅へ。
しかも渋滞やし・・・・・・・・

久々に見る三男の試合。
本当に頑張ってる。こんな姿見たらまたお弁当も頑張って作ろう!と思う。
今日は買い弁でしたが・・・・・(汗)

1試合目と2試合目の間にすぐ近くの「rojica」さんへお茶しに。

残念ながらランチは振られたんだけど、入れて良かった。

d0052404_0163027.jpg

d0052404_0164772.jpg

紡績工場をリノベーションした店内は歴史を感じる佇まい。
落ち着く~。

d0052404_017655.jpg

店内はあらゆる所にお花が活けてある。

d0052404_0172348.jpg

にんじんといちじくのケーキ。
d0052404_018091.jpg

ガトーショコラ。
d0052404_0182025.jpg


こんなにゆっくりコーヒーを飲むなんて何か月ぶりかな・・・・・
やっぱりお休みっていいよね。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-05-05 23:59 | 食べ物大好き
少々二日酔い気味だが今日も元気に仕事!

昨夜の興奮を友人や後輩たちに伝えるべく朝から熱弁をふるう私。

『もう西本さんが恰好よくって、頭を振るたびに揺れる計算された美しい段カットが素敵で~』

と言うと、部内で一番美人で聡明な一回り年下のKちゃんが

「冬華さん・・・段カットって・・・・死語ですよ。」

『え~何て言うん??』

「あの、レイヤー・・・・・・」

『え~何で早く言うてくれへんの~?!!!』

「いや・・・だから今・・・・・」


大爆笑な朝・・・・・・

今日も一日頑張ろう!!!!


でも段カットやんなぁ・・・・・??
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-04-28 23:59 | 日々の暮らし

西本智実

今宵は待ちに待った西本智実指揮のコンサート
場所はシンフォニーホール。

このために会社は一時間早退。
定時に終わっても十分間に合うんだけど定時だと定時に終われない・・・・。
なので早退。

d0052404_2393148.jpg


やっぱりシンフォニーホールの雰囲気が好き。
狭すぎず広すぎず。ちょっと古くなってきた感じも好き。

西本さんの指揮はテレビ以外で初めて生で観た。
女が女に惚れるとはこのことか・・・・と思うくらい素敵だった。
媚びない女の強さが溢れている。

対照的と言ってもいいくらいピアノのルヴァンツェフの繊細でどこか儚げな演奏との対比が面白かった。
彼の演奏はなんだろう・・・・私はクラシックはよく解らないが哀しいほど壊れそうで繊細で手を差し伸べたくなるようだが心の奥が熱くなるような演奏だった。
ラフマニノフがこれほど似合う人もいないような気がした。

体中の凝りがとれたようなひと時だった。  

その後は新地にくり出し、いつものイタリアンで興奮を醒ます。
いい夜だった。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-04-27 23:59 | 日々の暮らし

役に立つやん

私の仕事中に三男の今年の担任および部活の監督の先生から電話があったらしい。

その電話を三年前の教え子であった長男が受けたらしい。

「おー元気か~。お母さんいてはるか?」

『ご無沙汰してます。母は仕事でまだ帰っていません。』

「クラスの役員を頼もうと思ってるんやけどなぁ・・・どうやろ?」

『母は仕事が忙しくて無理だと思います。』



なんともファインプレー!!!!!
私が受けたらきっと断ることができなくて引き受けてしまっていた。
まともに出来もしないくせに・・・・。
良かった、良かった!!!

100円あげた。
1000円でも良かったかも。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-04-26 23:59 | 日々の暮らし

息子からのメール

春は出会いと別れの季節。
わが社も異動があったり、定年で退職される方や新入社員を迎えなにかと忙しい日々。
送別会も多々ありの3末。

年度末あんど送別会でまともに帰れない日々。
送別会の日の三男からのメール。

「明日のクラブはゆっくりやからおもいっきり飲んできてください。」


・・・・・・・・・・・


母はなくても子は育つ。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-04-06 20:57 | 日々の暮らし

携帯電話

持ちたくて持っているものではないが
今じゃ持っていないと人格否定をされそうな「携帯電話」
先月とうとう通話料金0円だった・・・・・・・
いいのか悪いのか・・・・・・・・・

パケ放題なんてもちろん入っていない。
メールも必要にせまられてするだけ。
できれば持ちたくないが学校の連絡さえも今じゃメールのご時世。
家族はみんなスマホで、私はこの携帯5年くらい使っているが落としまくっているのでそろそろヤバイ感じがする。
次男が新しいスマホを欲しがっているので私が買って次男のを貰うつもり。
次男は先月1千万パケット以上。(それ以上は請求書に詳しく乗らない。)
私は8000パケット。
1000倍以上だ。いったい何をしたらそんなパケットに??

あ~ホンマに電話は嫌いだ。
最近は酔っぱらって電話することもなくなったし。これは本当!
電話番号もメアドもいっそのこと新しくして誰にも教えないでおこうかな。
それじゃ持つ意味がないか・・・・うーん・・・・・・。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-03-27 23:12 | 日々の暮らし
d0052404_11364222.jpg


昨年に続き今年も開催されます。

東日本大震災チャリティー
OSAKAAID 2012 立ちあカ~レ~

http://www.osakaid.com/

美味しく食べて関西の元気を東日本へ。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-03-25 11:38 | 食べ物大好き
本日は西区新町の大好きなイタリアン「トラットリアパッパ」さんへ。


d0052404_11205459.jpg

本日はちゃんと予約をして。

d0052404_11211521.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯。

本日はおまかせコースで。
白ワインとともに。

d0052404_11221410.jpg

甘海老とにんじん。
d0052404_11224239.jpg

カルパッチョ盛り合わせ。
d0052404_1125640.jpg

もんご烏賊とじゃがいも。
d0052404_11225543.jpg

赤座海老。
d0052404_11231125.jpg

鱈。
d0052404_11233324.jpg

おこぜのタリアテッレ。
d0052404_1125333.jpg

〆はグラッパで。

やっぱり美味しい。
ここに来ると元気をもらえる。
オーナーシェフの松本氏はこれから隔週でちちんぷいぷいに出られるそうだ。
私が「何コーナーで?」と聞くと
『料理にきまってますやん!』と笑われた。
お笑いコーナーかと・・・・・(笑)

ご馳走様でした。
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-03-24 23:59 | お酒大好き

H・L BAGELS

大好きなベーグル屋さんH・L BAGELS

d0052404_9481065.jpg


自転車圏内なのでよく買う。

最近のお気に入りは「抹茶ホワイトチョコ」

d0052404_9482988.jpg


いくら低カロリーといってもおやつに食べちゃダメです・・・・・(汗)
[PR]
# by sta_n1111 | 2012-03-18 23:59 | 食べ物大好き