普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい仕事

年末に辞令を受け9日から新しい仕事、少し役がつく仕事をすることになった。

初日は緊張のあまり朝から14時までトイレに行かなかった。
いきなり首脳会議に出たり、訳のわからないことばかり。
どうしたらええんやろ・・・・と思う間もなくいろんな人が声をかけてくれたり助けてくれたりした。
なんと私は恵まれているんだろう・・・・
私が頼りないので色んな人が助けてくれる。
本当に感謝、感謝のスタートとなった。

これから色んな大変なことがおこり、いつでもお詫びに行けるようにロッカーにスーツと靴も置いてある。
しかし私の命までとられる訳でもないし一日一日誠実にやっていけばどうにかなるかな・・・甘い?
これからは残業がますます増える。フラメンコ行けるかなぁ・・・・・

ともあれようやく一息できた今日って感じ。

今夜は餃子♪

d0052404_21552760.jpg


ちょっと焼きすぎたかと思うけど、良く焼いたのが好き。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-11 21:57 | 日々の暮らし

新年会

木曜日行けなかったので本日がフラメンコの初レッスン。

今年は少しは上手くなりますように・・・・049.gif

レッスン終わってスタジオ近くの焼き鳥屋で新年会。

d0052404_2123552.jpg


なかなか一緒にレッスンしていてもゆっくり喋ることは無いので
今日はいろいろ話せて楽しかったなぁ・・・・♪
違う曜日の人とも久々に会えて嬉しかった。
今年は発表会の年なので頑張らなくっちゃ。

それから一人で久々のリズールへ。

d0052404_21325563.jpg


久々に玄月先生ともお会いできて楽しかったなぁ。
同じように一人で来られていた素敵な女性と意気投合で色々語らせていただいて素敵な時間を過ごすことができた。
ここでお会いする人って本当に素敵な人ばかり。
結構一人で来られている方も多いので自然とお話しできたりする。

夜が行きにくい方はお昼はカフェになってますので
ぜひお茶を飲みながら本をゆっくり読まれてはいかがでしょうか?
なんだかすごく落ち着くスペースです。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-07 23:59 | お酒大好き

次男のこと

アップしたHPのリンクがどう見てもおかしい。
タグを見ても間違いが見つからずうなっていたら
次男が「ちょっと見せて。」と言うではないか。

『あんた解るん?』と聞くと、
「ふつうは誰でも解るやろ。」と言うではないか。

d0052404_11333392.jpg


しばらく見ていて・・・・
「あってるなぁ~、ということはリンク先のページが間違ってるんやで。」と
なるほど、柔軟な頭と目で見ると一瞬で解決するんやね。

こんな近くに頼もしい味方がいた。

『なんで家でPC触れへんのん?』と聞くと、

「面白くないから」だそうだ。

ベーシックも少し解るらしい。
そんな次男だけど今日も元気にTV見て笑っている筋肉バカだ。



あ、それから逝ってしまったデスクトップ。
バックアップし損ねたデータがあって「くそ~!!、起き上がれよ~!!」と
殴ってたら起き上がった。
しかしすごい音がしているのでまた明日逝かれるかもしれない。
ひとまず助かった~。

電気製品はやっぱり殴ることですね(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-06 23:59 | 日々の暮らし
実は私は8日まで休み。
初出は9日の祝日から。

重い腰をようやく上げて、ずっと放置状態にしていた旦那の仕事のHPを作り替えることにした。
9年前に独学で作ったHP。
あの頃は作るのが楽しくてCGIを設置したり、スタイルシートもふんふんって感じだったのに忘れてる・・・・・
とにかくどうにか試作品を作ってアップした。
(アップの方法も忘れていた)

PCの画面もよくなっているから画像を落としすぎたら見栄えが悪いなぁ・・・・
また作り直さなきゃ。

HP作成したことがある人はわかるだろうが、文字の大きさ、位置、色ひとつにしても悩むので時間がかかる。
まる二日パソコンとにらめっこ。
できあがった次の日、デスクトップのPCを立ち上げるとビーブ音が止まらない。
何にも立ち上がらない。
とうとう逝ってしまった。

PCは絶対に家族で2台は要るので仕方なく買いにいきWin7の64bit、CORE i5(今使っているノートと同じ)を買った。
ついでにオフィスも2000をずっと使っていたので子供の学割を利用してオフィス2010アカデミックパックも買った。12回払いで・・・・
ソフトって・・・・大きな声では言えないけど買うものって思っていなかったのよね・・・・・(あちゃ~)

今は買う時代なんですね・・・当たり前だけど(汗)。

2010・・・・・画面がまったく違う・・・・
助けて~~!!!(そうです・・・Nに言ってるよ)

あ、それからshiさんお元気なんだろうか? 新HPのアドレスをなくしてしまって・・・検索できない007.gif もしこれ見ていたら連絡ください~!(用事は無いけど(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-05 23:59 | 日々の暮らし

城崎へ

雪道の中、城崎へ。

d0052404_10543216.jpg


温泉通りはもう雪も溶けていて小雨に変わっていた。

d0052404_10551270.jpg


人も多いけれどやっぱり情緒がある。いいね~。

外湯めぐりもした。
d0052404_1056045.jpg

一の湯

d0052404_10562031.jpg

御所の湯

d0052404_10564484.jpg

まんだらの湯


そしてやっぱり蟹~!!!!

d0052404_10572749.jpg


バイキング式の食べ放題。
実は旦那の特技が蟹の殻をむくこと。
イチローのCMの旅館の女将さんのように早い、早い。
普通はだいたいむくのに疲れてそんなに食べられないんだろうが
私たちは食べる、食べる!
周りの人たちがビックリするほど食べた。

旦那をねぎらって
「今まで一回も思ったことがなかったけど、今はじめてお父さんと結婚して良かったわ~。」とつぶやくと、
蟹をむくのに夢中で無口な周りの方まで大爆笑(汗)。
お土産店で値段を見ているとおそらくひとり3万円以上の蟹を食べたな。
しばらく蟹はもう要らない。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-03 23:59 | 日々の暮らし

2012年の抱負

初詣は氏神の御幸森天神宮(みゆきもり)へ。

d0052404_1025227.jpg


最近は韓流ブームでコリアタウンに訪れる方も多く
結構メジャーになっている。
2009年に日本に論語と漢字を伝えた百済(ペクチェ、紀元前18~660)の王仁(わに)博士を称える歌碑が建立されたことでも知られている神社でもある。

今年一年の家内安全、交通安全、商売繁盛とそして道真公には学業成就も祈願した。


さてさて毎年書いておりますが、2012年の私の抱負。

1、今年こそは痩せる!(狼おばはんと呼んでください)
2、今年は毎日4時半に起きる。
3、今年冬のマラソンで4時間半をきる。
4、たくさん本を読む。
5、行ったことがない土地に行く。
6、フラメンコ頑張る。上手くなる。
7、忘れていたフォトショップを極める。
8、子供のお弁当作りの手を抜かない。
9、しっかりと子供の試合を見に行く。(嫌がられるけれど)
10、自宅にたくさん人を招く。
11、忘れていたHP作成をもう一度勉強する。
12、綺麗になる努力を怠らない。
13、ピアノの練習をはじめる。
14、必要のない物を買わない。
15、図書館にもっと通う。
16、嫌いな人とも話す。
17、映画をたくさん観る。
18、会いたいと思う人に会いに行く。
19、放ったらかしのベランダを綺麗にする。
20、仕事頑張る。

とりあえず20個書き出してみた。
はたしてこのうちのいくつ目標達成できるやら・・・・
何事も気からで・・・・・・・
一番欲しいものは眠らないで大丈夫な体かも。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-01 02:02 | 日々の暮らし

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


d0052404_15351460.jpg

毎年の事ながら、年末からバタバタして
気がつけば年が明けてました。
おせちもどうにか作って、お酒もたくさん買った。

元日は毎年のように5時に起きて
お雑煮の用意したり身支度をして8時にはお墓参りに出かけるというのが嫁に来て毎年の元日の過ごし方。
どこに行くのでもまずは家族全員でお墓参りを終えてから。
しかし今年は次男が花園でのラグビーの全国大会のお手伝いがあるので次男だけはお正月のお墓参りは無し。
年末のお墓のお掃除のみ。
だんだんこんな風になっていくのかな・・・・。



私は年末に突然とんでもない辞令を受けて
動揺をかくせないまま新年を迎えております。
新年からは、「上司を出せ~!」と言われたら
『はい。』と私が出ることになってしまった。
いくら考えても突然すぎるんだけれど命令だから仕方ない。
今まで先輩と思っていた人々が部下になってしまう。
あ~逃げたい!!

とりあえず城崎でまったりします。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-01 00:01 | 日々の暮らし