普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大雨洪水警報

今日はせっかくの休みなのに旦那の仕事のお手伝い。

今日のことがあるから昨日あんまり飲まなかったんだなぁ・・・・もう無理がきかない歳ですから。

あともう少しで終わるって時にすごい雨・・・こんな雨は何十年ぶりかも。

我が家にいったん帰ると家の前が川のようになっていた。
くるぶし迄浸かった。
マンホールからも水が噴き出して、どうなるんやろ・・・・と不安だったがだんだん雨も落ち着いてきて一安心。

安心したら久々の水遊び?で、長靴の中に雨を入れてずぶぬれになっている旦那の頭からかけてやった。
ふふんっ♪

本当にこれぐらいで済んで良かった・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-27 23:59 | 日々の暮らし

素敵な上司

髪の毛、20cmも切ったのに気づいてくれたのは一人だけ・・・・
こんなモノなのか・・・・(笑)

今宵は同僚と転勤した上司(女性)と私の三人での飲み会。
場所は梅田。

前にガニ股で歩く上司らしき女性を見かけたが、スカートなど穿いておられるのをいまだかつて観たことが無いので違うよなぁ・・・と思っていたけど、やっぱり上司だった。
びっくりさせようと箪笥の中探して穿いてきてくれたらしい。
相変わらずお茶目だ。

日ごろの話と今回の試験のご報告。
上司と話すとなんだかモヤモヤがスッキリする。
本当にさっぱりすっきりきっぱりと、そして優しく理想の上司だ。
ブレない女性って素敵!
私もあんな女性になりたい。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-26 23:59 | お酒大好き

人のふり見て

11連休最終日。

とにかく昨日の一日試験で精神的にボロボロだったので子どもを送り出しゆったりまったりと。

人気のカフェにランチをしに行く。
やはり5人ほど待ってたが待つことにした。
私の次にすぐにもう一人。

10分ほど待って呼ばれ、
「カウンターでいいですか?」と聞かれたので『はい。』と答えると
後ろのおばさんが「私もカウンターでいいよ。」とほぼ無理やり入る。
待っているぐらいだから急いでいたわけではないと思う。
他にも近くにお店いっぱいあるもん。

私はもう注文が決まっていたのですぐに頼むと、隣のおばさん、お水をこれから持ってきてくれるところなのに「早くメニューちょうだい!」って・・・
まぁそれは良しとして、注文が決まったのかサービスの人が他に周って少し気づかなかったら店内に響き渡る声で「すみません~」・・・そして少し来るのが遅れたらもっと大きな声でオープンキッチンに向かって「〇〇xx・・」と注文をした。
そしてカウンターの隣で長い髪を振り乱しガバッと高校生の授業のように寝た。

おばさんの頼んだのが早く来たので起きて食べ、私のが来たら覗き込んで『それは何?』と指をさされた・・・・
そして私がゆっくり食べているのに自分は食べたらまたガバッと寝て、2分ほどで起きて大きな化粧ポーチを出して広げて化粧直しをしだした。
アイラインもマスカラもやり直していた。
私まだ食べているんだけど・・・・
ゆっくりしたかったが、化粧直しをしている途中で席を立った。
クソババァめ・・・

60歳は過ぎているはずだ、ロングヘアーに濃い化粧、似合わないワンピース・・・
最悪・・・こんな女性にはなりたくない。
人のふり見て我がふり直せとはこの事か・・

思わず美容院に行き、髪の毛を20センチ切った。
もうあのロングヘアーが気持ち悪くて、私もそうなのかも・・・と思ってしまった。
かなり伸びてたんだなぁ・・・20センチ切ってもまだ肩よりも長いわ(汗)

さぁ・・・明日からまた気合入れて頑張ろ!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-23 19:18 | 日々の暮らし
会社の最終試験。
まる一日、ペーパーテストがあったり、グループ討議などをビデオで録画して審査されたりと本当に疲れた。
しかし会場は天満なので私が一番近い。
他の人は神戸、徳島、山口、遠くは福岡、沖縄から泊りで試験を受けに来ていた。

結果はどうあれ、とにかく終わった~!!!!

ってことで京橋で友と待ち合わせして、友の知り合いのスペインバルへ。
まずは生ビールからタパスにあわせて白ワイン、そして赤ワインへと。

久々の友人は、また新しい彼ができて幸せそうだった。
・・・が、またとってもダメンズと付き合っている・・・

「なんで他にもっとおるやろ~?」
と思わず言ってしまうほど、金無し、バツイチ・・・
見た目で惚れたかと思ったが、彼女より背も低く、彼女より体重まで軽い。
しかもハゲ(個人的にハゲは好きやけど)・・・
子どもがいないことだけが救い。

めちゃくちゃモテるのにいつもどうしてか言い寄ってくるお金持ちを蹴って
こんな人を好きになってそして苦労する。

しかし久々に幸せそうな彼女を見てなんだかホッとした。
恋をしている女性ってやっぱり綺麗やわ。
羨ましい~。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-22 23:59 | お酒大好き

新地な夜

今宵は久々の友人が大阪に来るとのことで新地で飲むことに。

まずはとあるお馴染みのイタリアンへ。
お馴染みと言ってもかなりのご無沙汰でした。

まずはパルマ産の生ハムを切ってもらい、生ビールから始まり
カルパッチョで白ワイン、そして赤ワインへと。

それからはニューヨークバー アッパークラブへ。
d0052404_23333366.jpg

シャンパンをグラスで2杯。
マッカランをロックで1杯。
お店の中は真っ暗ですごく大人な雰囲気。
シャンパングラスもすべてバカラだった。
しかもすべて違うデザインで出してくれる。
なんだか自分がすごく大人になれたような錯覚をおこしてしまうお店。

しばらくの休みで体が絶好調なのか・・・酔わない・・・??
最後は一人酒で上六のワインバーでまったりと。
なんだかやはりここは落ち着く。

最後は気持ちよくなったので上六から歩いてフラフラと帰った。
あ~もう会社行きたくないよ・・・

今宵飲んだお酒・・・・生ビール1杯、白ワイン2杯、赤ワイン3杯、シャンペン2杯、ウイスキー1杯。ちょっと飲みすぎ・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-20 23:59 | お酒大好き
休み中、子どもとランチをしているのでガッツリ系ばかりだ。

しかし絶対にお一人様ランチはできないお店なのでたまにはいいのかも。

今日は家から徒歩10分ほどのとんかつ「たわら」さんへ。
d0052404_23155371.jpg


1時半頃行ったので並ばずに入る。
子どもは「ロースカツ」を私は「海老ミックス」を頼む。
d0052404_2354947.jpg


画像が悪くてお伝えできないが吃驚するボリューム。
私のご飯半分と海老ミックスについているヘレカツも子どもにあげる。
海老フライとクリームコロッケだけで十分。
このあげたヘレカツだけでご飯1杯食べれるぞ。
さすがの息子も最後はもうキツイ・・・と言いながらもしっかり食べた。

近くや遠くのサラリーマンらしき方々がガッツリと食べていた。
最近の男性は草食系とか何とかで食べない人が多すぎる。
うちの会社でも昼はスープだけとか言う人も多い。
回転寿司でも3皿くらいしか頼んでいない男性もよく見かける。
(そういや某姐さまは12皿頼んでおられたな・・・・)
久々にガッツリ食べる男性を見て気分が良かった。
やっぱり男性はガッツリ食べてガッツリ仕事してほしい。

あ~あと休みが4日になってしまった。(それでもまだ4日あるな)
この休み、やはり例年の如く気が抜けて腰を傷めてしまって整骨院通いをしている。
予定していたことの半分ができなくなった。
明日も早起きして遊ぼう~っと!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-19 23:15 | 食べ物大好き

土佐堀 焼肉 「英」

11連休中♪

近場の日帰り温泉巡りや子供孝行、そして図書館篭りっきりという非日常な生活を堪能している。
しかし残念ながら早起きだけは免れない・・・仕方ない。

今日は恒例の尼崎の「コストコ」へ酒の買出し。
今日も格安のワイン、シャンペン、スパークリングなどを購入。

そしてお決まりの新町のイタリアンへ行く予定だったがランチメニューがもう一つだったので久々に20年ぶりくらいの土佐堀の焼肉屋「英」へ。

私が派遣で2年勤めていた会社Mで上司につれて行ってもらったお店。
とにかく良く混んでいて行列は当たり前。
今日は開店時間にすべりこみ並ばずに入れた。

相変わらずのメニュー。

d0052404_23482296.jpg

d0052404_23483953.jpg

d0052404_2349022.jpg


ハンバーグランチを頼んだが、200グラム以上はあるハンバーグが2個と目玉焼き、たっぷりの野菜、ご飯とお味噌汁尽きで650円。
やはりハンバーグは丸1個は相方にあげた。
やはり解っちゃいるが食べられる量では無い。
値段も20年前から変わってないなぁ・・・

このお店、安くて量も多くて味も値段からするとそこそこなのでサラリーマンの強い味方なのである。
何が凄いって、このお店のシェフは一人で15種類ほどあるメニューを神業とも言える手捌きでこなしていること。
そのスピードの速さ、無駄な動きの無いこと!
私は食べるの忘れる位、いつも釘付けになって見とれる位・・・・

他の店では三人いてももっと遅いぞ・・・・
ここは本当に素晴らしい。
ぜひお近くに寄られた折には並ぶのを覚悟で見事な腕を観に行ってください。
味は美味しい!とは言えないがこの値段でこの量ならお肉大好きなサラリーマンには堪らないお店でしょう。
私は食べられないが、ステーキランチが人気のようです。

なんだか凄いなぁ~と思えるお店。
20年経っても変わっていないことが凄かった。
さすがに女性客は少ないけど・・・

なんだか元気がもらえるお店なのです。
今度、ガッツリと息子の友だちを連れていってやろう。
ここならお財布にも優しい。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-16 23:59 | 食べ物大好き

なら燈花会

連休というのは日常よりも行動範囲が広くなる。
夜から電車に乗ってまた電車で帰るってことはまず私の行動範囲に無いことだが、一昨年の祇園祭り以来の夜の電車のお出かけ。
これも次の日が休みじゃないともう体力的に無理がきかなくなってしまった。

なら燈花会

d0052404_13353056.jpg

d0052404_13354764.jpg

d0052404_1336231.jpg


今夜はお月様がとても美しくて、
小学校の写生以来の五重の塔も幻想的で美しかった。

すごい人だったのに荘厳な感じがするのは奈良ならではのこと。(ダジャレでは無い(汗)

帰りは奈良では呑まずに鶴橋まで我慢、我慢。
駅前のいつもの居酒屋の生ビールが旨かったことったら・・・・

美しかったなぁ・・・・。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-13 23:59 | 日々の暮らし

11連休

今日から11連休・・・

ゆっくりまったりするつもり~。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-13 23:15 | 日々の暮らし

美容グッズ

8月5日から次男が飛騨へ、そして昨日7日から三男が岐阜へと各々の部活の合宿へ。
帰りは明日9日。
長男はバイトや遊びでほとんどいないので夫婦二人の生活。
なんともまぁ静かなこと。
とりあえず昨日はお墓参りに行ってきた。

夫婦だけだと、ご飯作る気まったく無し・・・(汗)
朝ご飯は?と言うので
「本日はセルフサービスです。」と顔も見ないで新聞を読む。

二人だと静かだ。
静か過ぎて気持ち悪い。
あと数年もしたらこんな生活になるんだろうか。


さて会社の友人が5個頼んだら送料がタダになると言うので買ったもの。

d0052404_19194243.jpg


TVで話題のほうれい線がとれるグッズらしい。
500円なり。

果たして効果はいかに?
[PR]
by sta_n1111 | 2011-08-08 19:23 | 日々の暮らし