普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

子どものおっかけ

いつの間にか大学生の長男も夏休みになったようだ。

今日は三男の学校の郊外のグラウンドで次男のラグビーの練習試合があり、
三男の学校VS次男の学校。
三男の担任の先生がラグビー部の顧問でもあるので観に行くことにした。
家から車で約1時間。
長男の運転でGO! 
d0052404_23112945.jpg


・・・自分で運転した方がよっぽど楽だ。

長男も三男の担任の先生の元教え子。
「久しぶりやな~! でも今日は何で??」と吃驚された。
そりゃこんな歳が近い三兄弟も珍しいよなぁ。

三男の先生も次男の先生もお二人ともラグビー界ではすごい先生でもちろん顔見知り。
こんな繋がりがあるのかと先生方も吃驚されていた。

d0052404_2311489.jpg


スポーツはいいなぁ。
暑いけれどやっぱりおっかけはやめられない。

ラグビーが終わって今度は三男の野球部がまたグランドに来たので両方を観ることができ大満足。
こんな頑張っている姿を見たら臭い洗濯も楽しいと思えるってもの。

私も負けてられないわ。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-30 23:12 | 日々の暮らし
鶴橋の唯一のイタリアンといっても過言ではないかもしれない。
地元の私でも見つけにくい「イタリアンカフェorb(オーブ)」
お一人様ランチに重宝しております。

d0052404_224886.jpg


今日はパスタランチ、1000円也。
まずは冷たいコーンスープ、濃厚!!

d0052404_22482484.jpg

前菜は毎回こんな感じかな。
キッシュとまぐろ、そして今日は豚肉。
前菜だけでワイン2杯はいける。
ちなみにランチワインはグラス200円。
飲んだことないけど。

d0052404_22501883.jpg

パスタは2種類から選べて、今日は海老と絹さやのトマトソース。

お店は広くてとっても素敵。
味もなかなかGOODです。
あと、ハンバーグランチ、ピザのランチがある。
でも客層が鶴橋です・・・・・・・??
あ、私も鶴橋の住民ですが。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-27 22:38 | 食べ物大好き

4名様宿泊中

d0052404_223694.jpg


いつから夏休みになったんだろう・・・??

明日、母は大事な試験というのに・・・・別にええけど。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-26 22:35 | 日々の暮らし

南船場 「リズール」

南船場のフラメンコのレッスンの帰り、
今月号の「大阪人」に玄月先生のエッセイが載っていたので久々にお顔を見に行くことにした。

d0052404_23303498.jpg


買わずに本屋で全て立ち読みをしてしまった・・・・
面白かったので皆さん、ぜひ買ってください!!(笑)

滝のような汗をかいた後、髪は全て上げてピンも留めてすごい状態。
まぁ・・・夜なのでいいか(汗)
でもS君は「素敵な髪型ですね。」と言ってくれた。
いやいやS君こそまるでビルマの竪琴の主人公のように凛々しい髪型でございました。

レッスンの後のビールは旨い!!
ニンゲンやっていて良かった~!


文学バー「リズール
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-25 23:33 | お酒大好き

とりあえず・・・・

期待は全くしてなかったけれど・・・

どうにか一次は合格してしまった。

全ての結果は教えてくれなかったが、リーダーシップ力が欠けていることと、想像性に欠けていること。
そして私には直接教えてくれなかったけれど、聞けば印象点は三人の試験官とも満点だったらしい。
ふんっ、私の笑顔が良かったってことやね・・・・・・
はい、嘘です・・(汗)


来週は二次面接、そして半分の7人に絞られそこから合格が二人らしい。

今時の就活ってこんな感じなのかな・・・・と、息子はタイヘンだと思う。

もうこんなの嫌!! もう精神的に無理。
もういいです、出世しなくても・・・・・・・・・

・・・と珍しくへこたれてる私・・・・

あぁ・・・もう無理・・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-22 21:02 | 日々の暮らし

つ、疲れた・・・・・

今日は会社の面接試験。
昨日言われて今日という突然のもの。
スーパー方向音痴な私に課長がスーパー地図を書いてくれた。
お蔭で30分前に無事到着!

各支店から4~5名ずつ選抜されて大阪で31名、一次試験はそのうち14名に絞られて二次試験で7名になりその後ようやく本試験というもの。
今日はその一次試験。

昨日課長から面接の練習をしてもらい、ここはこうアピールすべきとか目標数字とか色々レクチャーしてもらったのにあまりの緊張に頭が真っ白になってとんでもないことを喋ってしまった。

「貴女の長所はどこですか」と聞かれ、皆さん販売力や仕事のアピール、私はこれができるとか言ってたのに、私ったら『健康なことです!!』と胸張って言ってしまったもんなぁ・・・
これには試験官の方々も苦笑い・・・(汗)
1時間の面談は長すぎる・・・・女優にはなれなかったわ・・

明日には結果が解るらしいが、まぁいい経験をさせてもらった。

今夜は疲れたので早く寝るとします。。。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-21 21:53 | 日々の暮らし
早起きしてTVに釘付け・・・・

やってくれると信じていたが・・・・

優勝をありがとう!!

感動をありがとう!!

本当に素敵!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-18 10:44 | 日々の暮らし

夏祭り

今日は近くの神社の夏祭り。
d0052404_10342443.jpg


我が家もお祭りを手伝っているので大忙しなのである。

お神輿、獅子舞、だんじり・・・・町中が賑わう一日。

次男も恒例の学校のラグビー部でK神社のお神輿を担いでいる。

みんな怪我せず無事に終わってホッとした。

お疲れさま!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-17 23:59 | 日々の暮らし

お酒のチカラ

世間は今日から三連休のところも多いようだ。
私は元気に出勤。

うちの近くの神社も今日から夏祭り。
みんなお出かけの人も多いのか今日は会社暇だったな。

同期の友人が「会社、辞めたくなった・・・」・・・・??
やっぱりこれは話聞いてあげなくっちゃね。

会社近くの焼鳥屋。
何かあるたびにこのお店を訪れている。
7月から新しいチームになり、新しい環境、新しい上司・・・色々と戸惑っているようだ。
アドバイスはできなかったが彼女も溜まっていたものを吐き出してすっきりしたようだ。
「来週から頑張ってみる!」と帰りにはすっかり笑顔で一緒にたこ焼き買って帰った。

とにかく良かった、良かった。

d0052404_12411920.jpg


この夏もエアコンの元で元気なもう一人の息子。
話に関係ないけど男前なので載せてみた(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-16 23:59 | お酒大好き

文楽観賞

今日はちょうど休みだったので三男の高校の文楽鑑賞会に堺市民会館へ。

d0052404_103335.jpg

文楽は今回で4回目。2年ぶりくらいになる。
堺東までは新今宮から急行で10分で着くんやね。早っ!!

今回は学生向きに解りやすい題目と内容や役割の説明があったり
実際に人形を遣う体験コーナーがあったりと、文楽業界?も若い人が文楽離れをしているので趣向を凝らしている。

しかし2階席から観ていると寝ている子7割・・・・・
やっぱり難しいのかなぁ・・・・
かく言う私も一回目観た時は眠気との戦いだった(汗)。
面白いと思えるようになったのは2回目から。

わが子に「寝た?」と聞いてみると
「演じている人に失礼やから必死で目開いた、でも心は寝ていた・・」との事。
失礼と思っただけ良しとしよう。
みんな天井向いて寝てたもんなぁ。。。。。

この中で一人でもその道に進む人がでるといいのにね。


その後は次男の懇談へ。
来年度のコース選択の日も明日だ。
思いっきり理系人なのに、昨夜何を考えているのか大学は文系の学部を受けようかと言う。
私以上に気まぐれ人間なので、理由を聞いてみたらここでは書けないくらいのしょうもない理由・・・・
先生とも話しして理系で落ち着いた。
先生も「何を言うねん。」と呆れておられた。
当たり前だ。
理系の学科の偏差値は70以上はいつもある。しかし世界史、日本史なんて覚える気がまったくないから偏差値40あるかないか・・・・・
これで文系の学部を目指したってすぐに大学辞めるに決まっているというもの。
あまり口出しはしないがこれだけは反対させてもらう。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-14 23:59 | 日々の暮らし