普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

清き2票

もうすぐ総選挙ですね・・・・


もちろん、これの

d0052404_22325949.jpg


左と右はバージョンか何かが違うらしい・・・・・??。
さてうちの息子は誰に入れるんでしょう。

議員の選挙もせめてこの10分の1位は盛り上がればいいのにね。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-30 22:35 | 日々の暮らし

梅田 「MIDOSUJI GRILL」

今日は心の友Nと3年ぶりくらいに飲みに。

新地近くのMIDOSUJI GRILL
御堂筋グリルというくらいだから昭和な感じかな・・・と思いきや
お洒落なお店。

カップルのように窓際のソファー席に座る。

まずは生ビールで乾杯068.gif

d0052404_22425874.jpg

蛸のカルパッチョ。
d0052404_22432498.jpg

バーニャカウダー。

d0052404_22441142.jpg

酒飲み二人が揃うともちろんボトルで赤。
d0052404_22445375.jpg

鉄板焼きメニューから鮑。
d0052404_22453366.jpg

なんとかという肉(笑)。
d0052404_22461346.jpg

これがカマンベール焼き大阪風。
ドテ焼きをアレンジしたもの。これ結構ワインにあう♪

このあたりでボトルは空なので白ワインを。
ボトルにしようかといいながら明日も仕事なのでデキャンタでいただく。
d0052404_22482284.jpg

サラダが食べたくなったので生ハムとマンゴーのサラダを。

サービスの子も可愛くてお料理もちゃんと様子みながら順番考えてもってきてくれるし、
なかなかいいお店だ。

今夜はNがご馳走してくれるというのでもう1杯赤のグラスワインを(普通は遠慮する?汗)。
まぁ今夜は色々心配したからしっかりご馳走になろう。

Nはしばらく逢わないうちに39歳になっていたが、悔しくて書きたくないが25歳ぐらいに見える。
ご馳走してもらったからでは無い(笑)。
お互いに変なライバル意識があって、負けたくない、私のほうが綺麗になってやるといつも思い、いつも負けたと思う。
だってもうミニスカートは私は穿けない・・・・。

楽しい夜だった。そして嬉しい夜だった。
今度はきっと3倍返しせんとアカンのんやろな・・・・・安い店探そう・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-28 23:59 | お酒大好き

土曜のフラメンコ。

久々の土曜休みなので雨の中電車に乗って福島までレッスンへ。
ママチャリ大好きの私でもさすがに福島までは行けない。
いつもならチャリなのでほぼそのままレッスンできる格好で自転車に乗る。
つまりスパッツにレッスン用のスカートをはいて。
そしてレッスン終われば汗びっしょりのままでもそのまま帰る。
まるで部活帰りの中学生のような状態で帰る。
(最近の高校生はちゃんと制服に着替えて帰る。)

えーーーーっ? と思われるでしょうが・・・・
Yちゃんもそうだ。 
(ちょっと小さく書いてみた)

久々に電車に乗るといい香りの女性とすれ違ったりする。
今日の私は酢の香り・・・・・
出かける前に慌てて息子の昼ごはんにバラ寿司を作って出た。
時間ないので手も洗わずに出たのでホンマに酢くさい・・・・
それでも気にせず座席に座った。

レッスンはテクニカ。
本当に汗びっしょり。
顔や頭からも汗が吹き出る。
さすがに電車なので今日は着替えて帰る。
家に帰ると汗で眉毛が無かった・・・・・(汗)

鏡は見て帰ろう。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-28 12:00 | フラメンコ

考えすぎ??

半年前に突然17年前ぐらいの知り合いから自宅に電話がかかってきた。

17年前、仕事も半日ぐらいでお金も時間も有り余っていた時。
この子を天才にするんだとその頃の私は流行りの「幼児教室」なるものに長男を通わせていた。
その頃の同じ教室のお母さん。
2年ぐらいご一緒だったのでたまにランチに行ったりした。

その方から突然の電話。
一度目はまだ私が帰ってなかったので「電話ください」と電話番号を家族が聞いていた。
しかし・・・電話するのを忘れてしまった。
1週間ほどして今度はFAXに「暇な時電話ください」とFAXが入っていたので電話をして
「ひさしぶり~皆さん元気ですか?懐かしいね~」と他愛無い話をした。
『今度ランチでも行きませんか?』と言われるので
「なかなか時間がとれないのでまた連絡します。」と切った。

そして今日半年ぶりくらいにメールをもらった。
「ランチに行きましょう」と。

正直なところ・・・・「もしかしてア〇〇〇〇?」なんて考えてしまう私は心が病んでいるのか・・・・?

昔にそれが流行っていたころに小学校の時に転校した親友から連絡をもらい
大喜びで待ち合わせの喫茶店に行ったら知らない人に囲まれ実験のようなものをされた。
ある時はピザパーティーするからおいでと言われ先輩宅に行けば鍋を勧められた。
こんなことが何度かあったのであまりにも久々の突然のお誘いには「喜んで・・・」とはいかない。
考えすぎでしょうか・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-27 23:22 | 日々の暮らし

会社の試験

今日は会社の試験。

京橋の会社の研修センターへ。
これに受かったからといって昇給があるわけでもなく、希望制なので受ける人も少ない。
前回もうちのセンターからは三人受けたが合格者0。
なぜ受けたかと思うと、プライドかなぁ・・・・・

この日一緒に行った人は今回で3回目。
「あんたベテランやから(笑)ちゃんと連れてってや。」と方向音痴の私は連れて行ってもらった。

会場にはこの日は200人ぐらいだったかなぁ・・・・
勉強したことが2割しか出ていない。なんじゃこりゃ・・・・・

次、頑張ろう・・・・・・・・・・・007.gif
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-25 23:59 | 日々の暮らし

膝半月板損傷

3週間前にラグビーの試合で膝を傷めた次男。

その後近くの整形外科でレントゲン撮ったり整骨院へ通い少しはマシになってきたがお世話になっているアスリート鍼灸整骨院の先生の薦めでMRIをとってもらうことになった。

MRIっててっきり脳のためのものと思っていた私・・・(汗)

大雨の中、緑橋の「みどりの風クリニック」へ。
クリニックに入ると見るからに野球少年、サッカー少年、柔道のお兄さん、ラグビーの大学生?などスポーツされている方がぎっしり。

30分ほど待って診察室に入ると先生が紹介状をみたあとに
「膝腫れてるなぁ・・・ポジションどこ?」と聞かれる。

まずはポジションですか??(笑)

それから空きがたまたま出たとのことでMRIへ。
そうやよね、普通は予約しないととってくれないよねぇ・・・(汗)
とにかく運良くその日にとってもらえることに。

5分たっても出てこないので看護師さんに「何分くらいかかりますか?」と聞くと
「50分ぐらいです。」と・・・・・・
晩御飯少し用意してきて良かった。

ちなみに今日はこれ(火を入れる前のもの)
    ↓
d0052404_22554862.jpg

次男の好きな白菜と豚肉の蒸したのん。

結果は「半月板損傷」、今では手術はしないとのこと。
練習後のケアをしっかりすれば練習は続けて良いとのことでホッとしたようだ。
あまり痛みがひどくなると水を抜いてヒアルロンサンを注入したりすることもあるそうだ。
ヒアルロンサンやったら私も顔に入れてほしいけど・・・・

最初から近くの整形外科ではなくこの病院に行けばよかったなぁ。
アスリート鍼灸整骨院の先生も詳しくて早く紹介してくれて良かった。
これからも通いますのでよろしくお願いします。
私も今度フラメンコの後、マッサージしてもらおう。

しかしこれからこんなケガ、もっと増えるんだろうなぁ・・・・ゾッとする。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-23 23:59 | 日々の暮らし
今日は休み、朝から長男と美容院へ。
私が行く美容院に行きたいというので長男の初パーマついでに私も20年ぶりくらいのパーマをあてに行く。
いつものマネージャーが「前髪切ってもいいんちゃうん?」と言うので切ってもらった。

家に帰って旦那に『またヨンアみたいになったやろ~♪』と言うと
「三話までやったら知ってるけど四話(ヨンワ)は知らん・・・」といつものオヤジギャグ・・・・026.gif

気を取り直して夜はいつも満席で入れなかったメキシコ料理のAm BoLuZo (アン ボルゾー)さんへ。
今日はちゃんと予約をして。

d0052404_1147924.jpg

本当に知らない人は入らないような場所だけど
いつも満席。

まずは生ビールで乾杯。

そしてせっかくなのでメキシコのビール『ボヘミア』
d0052404_1148319.jpg

香りもよくて美味しい!
画像後ろには数種のタバスコ!

d0052404_11485793.jpg

タコス。
メインの具はチキン、ポーク、ビーフからチョイス。
今夜はビーフで。美味しい~。

d0052404_11494922.jpg

ケサディージャ。
パリっとした皮の中にはたっぷりのクリームチーズ。
上のアボカドのソースが美味い。
大きすぎて6切れあったが私は2切れ。
旦那が4切れ。旦那が大食いでよかった。
しかし最高に美味いケサディージャ!!

ここで泡を注文。

d0052404_11511884.jpg

ランチェロエッグ。

何を飲もうかと考えたらやっぱりここはテキーラでしょ。
100種類以上あるテキーラの中から飲みやすいものを選んでもらった。

d0052404_11523779.jpg

トニックウォーター割り、
ライムも入れてもらったので飲みやすい。
これをビール感覚で飲んではいけない。
あ~テキーラにはまりそうな予感・・・・。

一皿のボリュームが大きくて大満足。
ここは4人ぐらいで行くのがいろいろ食べられて絶対にいい。
目はもっと食べたいがお腹が無理。
また絶対に行く~!と思ったお店。


ご馳走様でした。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-21 23:59 | お酒大好き
土日のいいお天気は出勤だったので曜日の感覚がまるで無し。
こんないいお天気なら毛布とかシーツとか洗いたかったのになぁ・・・・・
先日三人息子たちのそれぞれの友だちが泊りにきていた青春の芳香のするシーツや毛布を洗いたいのでありまする。

今日は月曜で会社的には一番忙しい曜日で残業必須の月曜だが、
今月からはフラメンコのレッスンを週2日にしているのでキンコンカンの鐘の音と共に帰る!!!
何が何でも帰るのだ。

月曜は南船場のスタジオ。
帰り道にいい感じのワインバーもみつけたんだけど
来週は会社の大事な試験があるので今は我慢、我慢。
ちょっとは勉強しなくっちゃ・・・・・。
日本語で書いてあるテキストだけど私にはどうもフランス語のようにしか思えないくらい意味不明(汗)。
でも何が何でも合格しなきゃ。
やればできる子(おばはん)だと自分に言い聞かせる。


三男が今週の金曜から中間試験らしい。
長男と同じ高校で予想はできていたんだけど部活が休みということで有難い朝の自主学習。
家を出るのが5時半。
・・・ということは私は4時に起きて朝ご飯&お弁当を作っているのである。
三男は朝が早いので8時にはもう寝ている。

これって意味があるのかしら???

とにかく今週は4時起き・・・・・ひょえ~・・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-16 23:31 | 日々の暮らし

上原美優さん

自殺のニュースに本当に吃驚した。

なんで??????

他人には解らないことばかりだと思うけど

死んじゃいけない。

貴女をみつけた恋人・・・・お父さん、ご家族の方々、友人の気持ち・・・

そして今回の大震災で尊い命を失ってしまった方々の気持ち・・・・・

この時期に希望の灯りにもなる有名人が死んじゃいけない。

辛くても頑張らなきゃダメだよ~~


とっても残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-15 23:59 | 日々の暮らし
ダイエット、ダイエットと狼少年のように言いながら
もうお気づきだと思いますが食べることが大好きなのです。

最近のお気に入り
d0052404_19413259.jpg


えびカリ

このカレー味が成城石井で買うあの「カレーのおせんべい」と同じくらい好き。
これとビールがまたあうのなんのって。


話はまったく変わるが、次男がスマートフォンを買った。
今やWi-Fiですね。
家の無線ルーターを通して繋いでみたらYou Tubeも速い、速い。
私自身はできれば携帯は便利だけれど持ちたくないくらい・・・
メールも滅多に返事出さないし・・・(ごめんなさい~)

仕事上、頑張って時代についていかなくっちゃ・・・・・
アナログ人間としてはこれが非常に難しい。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-13 23:59 | 食べ物大好き