普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休みの一日

今日は休み、4月も終わりですね~早いなぁ。

朝一番にワインの買い置きがなくなったので尼崎のコストコへ。
d0052404_23504038.jpg

さすがGW、遠方からの車がいっぱい。

帰りはブランジュリータケウチさんへ寄ってみる。
珍しく人が並んでないと思ったらパンが無い状態。
それでも運よくバゲットとクランベリーのパンとブールをゲット。

それからモンベルへ立ち寄る。

その後はいつもの休日ランチ、新町の「トラットリアパッパ」さんへ。
いつもはパスタの量が多くてデザートまでたどり着けないが
今日はパスタを減らしてもらって初デザート。
d0052404_23525970.jpg

チョコのアイス、チーズケーキ、パンナコッタ。
どれもこれもが美味しい。
パンナコッタはお茶碗にいっぱい食べたいくらい。
ダイエットは連休明けからにしよう・・・・・(汗)

その後は先日みゆき先生が美味しいよと教えてくれた
松屋町筋のパン屋さん「まごころ」さんへ。
d0052404_0294497.jpg

天然酵母の食パンやくるみとレーズンのパンなどを買って帰る。
食パン美味しい~。
今日は売り切れが多かったからまた買いに行きたいと思うお店。

美味しいパンとワインがあればそれだけで幸せ♪

それから東急ハンズで旦那にポーターの携帯入れを買って
周防町のネイルショップでジェルの材料を買って帰る。

夜は反省もこめて40分走ってみた。
シャンパンの美味しいこと、意味なし・・・・・。


安藤美姫ちゃん、1位 おめでとう!!
素晴らしい! 感動をありがとう!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-30 23:59 | 日々の暮らし
今夜はフラメンコのレッスン後にスタジオのすぐ近くの
La Golosetta(ラ・ゴロセッタ)さんへ先生とフラメンコ仲間の計9人でお食事に。

d0052404_2316594.jpg

なぜかピンボケ・・・(汗) 予約は必須のお店です。

d0052404_2316444.jpg

d0052404_2317388.jpg

d0052404_23172292.jpg

前菜盛り合わせ、これだけで幸せな気分。

d0052404_2318144.jpg

サラダ。

d0052404_23182646.jpg

燻製のチーズを使ったマルゲリータ コン プロヴォラ アフミカータ。
外はパリッと中はとってもジューシー、美味しい!

d0052404_2321518.jpg

そしてリピエノ(包焼きピッツァ)、これが最高に美味かった。
次もまたこれ食べたい!

レッスン後ということもあって、みんなよく飲みよく食べた。
写真以外にも数種のピザ・・・みんなの食欲に少し圧倒される・・(笑)
普段はレッスンだけで必死であまり皆さんとゆっくり話したことはなかったんだけど
同じ目的を持つもの同士、本当に楽しかったなぁ。

腸がねじれる位よく笑った。こんなによく笑ったのも久しぶりかも。
よく喋って気がつけば12時前、ラストオーダーが10時だったのに
本当に長居してしまってごめんなさい・・・・008.gif

フラメンコってやっぱり楽しいなぁ~。
もっと上手に踊れるようになりたいなぁ。
レッスンが楽しい!と思えるのは素敵な先生や素敵な仲間と一緒だからと
改めて思った夜だった。

ちょっとお酒減らしてダイエットしよう・・・・・・・・・・・

明日から長い人では10連休らしい。
私は仕事だけど。

皆さん、良いGWを!!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-28 23:59 | お酒大好き
友人が広島に行くというので買ってきてもらった。

亀屋の「川通り餅」。

d0052404_23194169.jpg

d0052404_23195983.jpg


これ、好きなのよね~。
高速道路のサービスエリアにもあればいいのになぁ・・・といつも思う。
電話注文はできるんだけどね。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-27 23:23 | 食べ物大好き

大阪マラソン

まだかな・・・と思ってたら本日来た。

「大阪マラソン落選のお知らせ」

がーーーーーーん!!!!!

悲しすぎる・・・・・007.gif
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-25 23:59 | 日々の暮らし

梅田 「とも吉」

今宵は月一の定例化している「とも吉」さんへ。

d0052404_233353.jpg

お造りは今年初の岩牡蠣、車海老(まだ動いていた)、水蛸。

d0052404_2374282.jpg

友の大好きな馬刺し。
めっちゃ旨いと言っていた。

d0052404_235584.jpg

日本酒はこんな入れ物になみなみと注いでくれる。
今夜は呉春、久保田(千寿)、八海山。

山菜の天ぷら、めばるの煮付けなど、
お寿司もいっぱい握ってもらって食べ過ぎた。
明日からマジでダイエットしなきゃ・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-25 23:10 | お酒大好き

成田山

今日は同志社高校でラグビーの試合。
人工芝のグランド、さすが~!!
試合は残念ながら1ゴール差で負けてしまった。
でもいい試合だったな。

その後、せっかくなので成田山へお参りに。
d0052404_2245304.jpg

d0052404_22454954.jpg

d0052404_22461160.jpg


長男が中古だけど、車を買ったので交通安全を祈願して。
ご縁あって知り合いから本当に破格値で譲ってもらった。
バイト代で買える値段、保険代もいつもお世話になっている車屋さんが
あの手この手ですごく安く手配してもらった。
本当に運のいい子だ。
BMW・・・・親よりいい車に乗りやがって・・・・(汗)
って私がほとんど乗っている(笑)

本当に気をつけて運転してください。
私も気をつけます。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-24 12:00 | 日々の暮らし
今日は会社の帰り同僚と昨日開店した駅前の串カツ屋「うおてる」さんへ。

d0052404_2153304.jpg

なんとビールが半額068.gif
ソース二度浸けお断りのお店。
衣も薄くて思ったよりもあっさりしていて何本でも食べられる。
生ビールとお疲れさんハイボールってのを飲んだ。
ハイボールにクエン酸が入っていた。結構イケた。

その後は久々に「桃谷エビス」さんへ。
d0052404_21555071.jpg

立飲みのショットバーだが、椅子も出して座ることができる。
お値段もすごくリーズナブルでワインも結構あるよ。
前こんなに安かったかな?

今宵はこちらではグラススパークリングワインと
グラスの赤ワイン(これは隣のお客さんがボトルを開けたので同じものを)。
ハイボール。

桃谷もベタだけど、いいお店が増えてるなぁ。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-23 23:59 | お酒大好き

ビルボードライブ大阪

今日は楽しみにしていたビルボードライブ大阪での杏里のライブ。

ハービスエントの地下。
友人との待ち合わせまで時間があったのでハービスエントをブラブラ。
d0052404_1595327.jpg

やっぱりここのエスカレーター大好き。
用事もないのに上がったり下りたりする(笑)。

d0052404_1511878.jpg

5時開場、始まるまでグラスワインと軽いおつまみを頂いて
6時の開演を待つ。やはり超満員。
整理番号12番だったので前から3列目の真ん中。
ビルボード自体がステージと客席の距離がないので3番目と言っても
杏里まで3mぐらいの近距離。
知っている曲も新曲も洋楽のカバーも歌ってくれてあっという間の1時間。
「summer candles」は私にとって思い入れの深い曲なので涙が止まらなかった。
アンコールはやはり「悲しみがとまらない」と「オリビアを聴きながら」
狭い会場を回って握手してくれたり大サービスの杏里だった。
もちろん握手したよ。顔小さい~。

帰りは行きたかったお店が満員だったので新地で串カツを食べて
興奮褪めぬよう帰宅。

あ~やっぱりライブは最高!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-16 23:59 | 日々の暮らし

花粉はもう嫌

昨日のお弁当ネタが結構好評で、
メールでも「ちゃんと弁当作るんや~」と有難いコメントをいただく。
一体、どんなイメージなんだろう・・と少し悩む。

この季節の私はかなり出不精で、会社以外は引篭もり生活を送っている。
外食も家族となら行くが、花粉で荒れたお肌を人に見せるのが嫌で
外出時にはマスクは手放せない=人前でお酒が飲めない
ってことになるのだ。
この時期はエステに行ってもコラーゲン飲んでも何やってもダメで
ただひたすら花粉の季節が過ぎ行くのを待つのみ・・・・

で、ネタがないのでまたお弁当シリーズ(^_^;)

d0052404_1249668.jpg

牛焼肉、ヒレカツ、目玉焼き、ホウレン草のゴマ和え、ウインナー

d0052404_12492352.jpg

梅干とじゃこの混ぜご飯、玉子焼き、えのきのベーコン巻き、つくねハンバーグ
ちくわの炒り煮、揚げシュウマイ

早くマスクと眠気とおさらばしたい。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-15 23:59 | 日々の暮らし

普通の毎日が始まった

入学式も始業式も終わり
昨日から普通の日常がようやく始まった。
子どもたちもこんな歳になると適当になんでもやってくれるので
かえって休みの方が楽だったりもする。

が、やっぱり通常の生活に戻らなくっちゃね。
本日よりお弁当も再開。

d0052404_2315461.jpg

昨日は玉子焼き、豚肉のアスパラ巻き、ウインナー、かぼちゃの煮物
筑前煮、キャベツのオイスター炒め。
子どもによって保温性のあるランチジャーが好きなものや、二段式や
一体型や好みも色々。梅干が好きなものも嫌いなものも。

d0052404_2334141.jpg


本日はゆで卵、牛肉と牛蒡の炒め煮、焼き鮭、ブロッコリーの辛し和え、
残り物のかぼちゃ、ミートボール、プチトマト
私のお弁当は肉抜き・・・

お弁当を作れる喜びを感じながら作った。
この気持ちを忘れないようにしなきゃね~
[PR]
by sta_n1111 | 2011-04-12 23:12 | 日々の暮らし