普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今宵は先日おじゃました南船場の文学バー「リズール」さんへ。

d0052404_21554522.jpg


今夜はsari-mamaと一緒に♪

道端でたまに逢うことはあっても、ゆっくり喋るのは6年ぶりくらいかも。
方向音痴の私は前は迷わずいけたのに、今夜はなぜか反対方向に進んでしまって・・・
お店に電話して場所を尋ねる始末・・・・(汗)

早い時間だったが先客あり。
先生との約束とおりに小声で話す(汗)
実は調理師免許も持っておられる先生、
今日はパスタとフライドポテトとオニオンリングも頼んだ。
なかなか美味。

前から先生に「蔭の棲みか」の舞台を一度聞いてみたかった。
実は小心者の私は聞けずにいたが今夜思い切って聞いてみた。
絶対に知っている場所だと勝手に想像していたが、実は違う場所だった。
それからも家に帰りながら考えていたら、そうだT君が住んでいた場所に違いないと思った。
もう一度久々に「蔭の棲みか」を読み直してみたくなった。

二人とも地声がデカいんだが、今夜はちゃんと小声でTPOをわきまえて喋った。
なかなかデキるやん。私たち・・・(当たり前だが・・・笑)

今日はイケメンくん達にお逢いできなくて残念・・・(笑)
またゆっくりお邪魔します~!
ありがとうございました!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-28 23:59 | お酒大好き

駅伝大会

今日は会社の長居競技場を借り切っての駅伝大会。
西日本全てが集まるのでそりゃすごい人・・・・

男女混合チームが188チーム、女子が17チーム。
うちのセンターからは男女混合が1チームと女子が1チーム。
私は女子の部で出場。

d0052404_18321110.jpg


私は1区。
マイペースで走らなきゃ・・・と思ってたのにスタートダッシュの波につられ
トラックを全力疾走・・・してしまった(汗)
最初の100メートルで力尽きてしまってあとは散々な結果。
昨年16分16秒だったのに、今年は17分00秒・・・
最悪・・・・・
今までの中でフルマラソンよりも過酷なレースだった。
マジで棄権したかったぐらい。

みんな調子悪かったみたいで、みんな悪けりゃ怖くない!(汗)
終わってみれば楽しかった~。

と言ったものの、私は悔いの残るレースだった。
練習してたのに・・・来年は絶対にリベンジする!!
また1区走るぞ!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-26 23:59 | 日々の暮らし

にんにく注射

人生初の「にんにく注射」をうってもらった。

明日は駅伝。
気休めだとは思うが、何事も「気」からと・・・(汗)

これ以上元気になってどうすんねん!

・・・と友に言われた。


d0052404_22491283.jpg


子どもに借りた本。
ふーん、こんなの読んでるんだ。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-25 22:49 | 日々の暮らし

梅田 「luv wine」

今宵は梅田のワインバー「luv wine」(注:音がでます)
のアッキーが今月いっぱいで辞めるとのことでヒコさんのご好意でチーム四ツ橋のお仲間に入れてもらって飲みに行くことに。

まずはヒコさんとHさんと三人で大阪駅近くの飲み屋街でビールを。
やっぱりまずはビールなのだ。
かけつけ2杯でluv wineへ移動。


d0052404_10221119.jpg


カウンター席15席ぐらいを予約してくれていて
まずは白で乾杯。
d0052404_10225539.jpg

d0052404_10231788.jpg


それから赤へ
d0052404_10235297.jpg

これはめっちゃ美味しかった。
d0052404_1024282.jpg

続いてイタリアの赤も

あっという間にボトルは何本も空いて
泡もご馳走になったり・・・・

今夜初めてお会いした方もいい人ばかりで
やはりワイン好きはいい人が多い(笑)
d0052404_10322558.jpg

ワインのお話や今度の大阪マラソンの話や子どもの大学の話や色々お話して楽しかったなぁ。
大阪マラソン抽選うまくいくといいですね。お互いに・・・

皆様、今宵は色々ありがとうございました!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-24 23:59 | お酒大好き
先日いつもはわりとクールな次男が珍しく大興奮して

『おかーさん、NMB当たった~!』

「良かったなぁ~OSKやろ~お母さんも好きやで~!」

『・・・・・・』


私に言っても無駄だと思ったんだろう。
聞けばAKB48の大阪版・・??

とにかく何倍かの狭き門の抽選が当たってライブに行けたらしい。

前から4番目の席ですごく楽しかったようだ。

学期末試験の真っ最中に行っていた。

まぁ・・・彼は私の何倍もしっかりしているので何も言わない(言えない・・)

なんだか青春だね~。

NMB48オフィシャル
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-23 23:11 | 日々の暮らし

曜日の感覚が・・・・

今週は土日とも仕事だった。

本当にヤバいくらい忙しい。
2~4月が一年のうちで一番忙しいので仕方がないがトイレに行く間もない。

昨日もとにかく?仕事を終え会社近くの居酒屋へ。
「2時間だけ行こう!」と行ったんだが、
話は尽きることなく酒も止まることなく・・・(汗)

この仕事、一生を捧げる仕事では無いと思っている。
何かが違う。
その何かを見つけている途中で、なんとなくその時期には少し早いと感じる。

とにかく今はこの仕事を頑張る。
やるからにはやはりトップを目指す。
私の中でトップとは成績だけではなく、クレームも全て一人で処理ができるような人になって誰にも頼らずに一人で何でもできるようになること。

まだまだ聞かなければ解らないことだらけ。
だから飽きずに5年もいるのかもしれない。

仕事のこと喋ってたら気がつけば11時半。
急がなきゃ私は近いが、貴女電車がありませぬぞ・・・・
しかも彼女は間違えて反対方向の電車に乗ったらしい。
JRは遅くまで動いていて良かったね・・・(笑)




d0052404_23182542.jpg

ウーパールーパーのパール。
最近少し調子が悪い。
息子が色々調べて塩水治療をしているようだが
元気になってくれるといいなぁ・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-21 23:08 | お酒大好き

親友の引越し

しかし・・・・・いつもいつも・・・・・

こんなスリリングなことを仕出かされるのでしょう・・・?
おかげで、もう少々のことでは驚かなくなりました。

脱出成功おめでとう!

次は普通のお引越しでありますように・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-20 08:59 | 日々の暮らし

最近のネイル

1月まではずっと白色系のネイルにしていた。

最近は・・・・・

d0052404_2321330.jpg


春色のネイルです。



外は寒いけど、お花も春らしく・・・・

d0052404_2334816.jpg



良い「気」が入ってきてくれますように。。。。。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-18 23:05 | お酒大好き

女子力アップデー

本日は仕事休み。
しかも久々の用事のない休日!

まずはプリンのようになってしまった髪の毛をなんとかすべく
美容院へ。約2ヶ月ぶり・・・。

いつもの文の里の美容室。
休日と違って平日は空いていていいわ~。
マネージャーに「冬華さん今日はどんな色に?」と聞かれ、
『どうしよ・・・』と考えていたら、
「じゃ、AKBにしましょう!」
『?????』

A(あっと驚く)K(綺麗な)B(ベージュ)らしい。
今年の春の流行色らしい。

いつも男前でお洒落なマネージャーもこんなおやじギャグをいうように
なってしまったのか・・・(笑)
いつも綺麗にしてくれてありがとう!!

そういやうちの駅伝のチーム名も『AKB40』
A(ア〇〇←会社の略語のようなもの)K(健脚)B(ベッタ(ビリ)は嫌よ)
40(40歳以上)だ。
もちろんおやじギャグ大好きの課長がネーミング・・・・・・


それからは天満橋のエステへ。


その前に30分時間があったのでマクドで昼食。
えびフィレオのセットにしようかと思ったがポテトは太るのでやめようと
えびフィレオとカプチーノのみにしたらセットより高くなった。
不思議だなぁ・・・・

d0052404_104847.jpg

ご自宅の素敵な一室。
先生の滑らかなマッサージとオルゴールの音の中
気がつけば深い眠りへ。きっとまたいびきかいてたような気がする(汗)。

あっという間の2時間。
肌色が1トーン白くなって顔がプリンと上がっている。

ハーブティーをいただきながら先生としばし歓談。
私のこのblogを見てくださってるので
「同じ人間と思われへんくらい元気やなぁ・・」と言ってくださる。
よく友に『元気やなぁ~見てたら私も元気になるわ。』と言われる。
もし本当にそうなら嬉しいな。

私にもそんな力があるなら
先生には「静のパワー」がある。
先生とお話していたら落ち着くし癒される。
そして力も湧いてくる。
本日はありがとうございました。
新しい教室頑張ってください。応援してます!


d0052404_10161823.jpg

いただいたおかき。
京都の鳴海屋の七味サラダ。
癖になる味。

それから家に帰り夕食の支度をバババっとして
会社の駅伝の練習のために会社へ。
会社近くの公園の周りを8キロほど走る。
いい汗をかいた。

今日は体も心も少し綺麗になった気がする一日。
坂はできるだけゆっくり下りたいものだ・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-16 23:59 | お洒落大好き
今宵は遅い時間から南船場の文学バー「リズール」さんへ。
d0052404_1243642.jpg


先月オープンしたてのバーである。
芥川賞作家の玄月さんがプロデュースされているお店。

南船場のビルの地下1階。

d0052404_12538.jpg

たくさんの本と静かな空間。
なんて居心地がいいのでしょう。

そして私は、玄月さん・・・いや今や玄月先生ですね。
先生とお会いするのは約30年ぶり。
そう、中学校のひとつ先輩なのである。

d0052404_1255269.jpg


昔から硬派でとてもモテていた。
こっそりとファンクラブもあった。
(こんな事を書いたら叱られそうですが・・・)
そんな話をしながら照れ笑いされる先生は昔と全く変わってなかったなぁ~。
芥川賞作家なのに相変わらず気さくで、相変わらず素敵だった。

そしてお店のお客様も素敵な方たちばかりで、
お隣の男性お二人にも先生がご紹介くださって
チベットの空の色の話とか興味深深なお話を色々させてもらった。
こんなにお若いのに本当にしっかりしておられて、(しかも超イケメン!)
若い=青い、みたいな感覚でいる私の方がまだまだ青いわ・・・と思った。

大好きな本とお酒と素敵な方々に囲まれて幸せな時間だった。
先生も今月はほぼ毎日出られているようなのでぜひ今月中に!
来月からは週一くらいになるそうですよ。

次はMちゃんと行きますね!
ありがとうございました!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-15 23:59 | お酒大好き