普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鬼の霍乱

先週の火曜の仕事中から急に具合が悪くなり
その日はどうにか仕事したもの家に帰ってもやはり寒気がして眠れず熱を測ると39.5度。
寝たら治るだろうと思いきや、寒くて布団何枚重ねても寒くて眠れず。
次の日の朝も熱は全く下がらず。

私の派遣生活の辞書の中に体調悪くて休むなんて文字は無い。
もちろん休んだことも20年間の中で不可抗力の一日を除いて一度も無かった。
・・・それなのに朝からだが動かない。
その日は大事な仕事もあってやすむわけにはいかないのに、体が全く動かない。
這ってでも行くつもりだったが、這うこともできない・・・・
不本意だが、会社へ休みますと電話した。

8年ぐらい前に大熱がでたときはたしかお正月だった。
その前に熱が出た時もたしかお正月休みかゴールデンウィークだったはず。

一日休んで次の日はどうにか会社に行ったけれど、
きっと熱はあっただろうなぁ・・・
測るのが怖くて測れず。数字見るとしんどくなりそうなので(汗)

今日4日ぶりに元気になったので測ったら36.2度だった。
掃除もする気にならないので放っておいたらすごいことに・・・・
私がしなきゃ誰もしないのよね・・(涙)

お酒4日飲まなかった。
3キロ痩せた。これでお正月太りがもどったかな・・・

本日はようやくワイン飲んでいる。
でもまだ美味しくないな。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-30 21:46 | 日々の暮らし
今宵は友人と阪急グランドビル最上階の
和伊ダイニング「みつけ」さんへ。

最上階から見下ろす夜景はみごとなもので、
夜景を見ながら乾杯!
d0052404_19273374.jpg


この夜景を見ながらだと本当に美味しく感じる。

d0052404_192917.jpg
d0052404_19291224.jpg
d0052404_19292463.jpg


お造りが意外にもすっごく美味しくて吃驚。
あ~日本酒も呑みたい・・・・

この他にもお肉のたたきや鶏肉、なまこ、サラダ、〆は小海老のパスタ。
いやぁ~頼みすぎた。

luv wineにも寄りたかったが、もうお水も入らない状態で断念(汗)


夜景ってやっぱり大好き。
上から見ると人の姿なんてまったく見えない。
この空を眺めていると私なんて本当にちっぽけなもので、
そのちっぽけな私が抱えている悩みなんてもっと小さなもので、
なんだか考えるのがバカらしくなってくる。

明日も頑張ろう!と夜景を見てはいつもいつも思う。


d0052404_19363974.jpg

『いつもお疲れ様!』とお花をもらった。
すっごく嬉しい!!
本当にありがとう!!


今宵呑んだお酒・・・・生ビール2杯、スパークリング1杯、赤ワイン2人で1本。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-22 23:59 | お酒大好き

あ~あ・・・・・・

私の仕事は不定休、本日が休み。
しかし子どもがいる主婦には朝寝坊という文字はなく、
いつものように早起きだ。

今日は珍しくやる気モードだったので子どもを送り出して
本日自動車免許証のなんて言うんだろう?
本試験?を受けに門真の試験場へ行く長男を送りに行き
家に帰ってからシーツ、カーテン、その他諸々の洗濯を6回して
家中の掃除もして家の中を走るような状態。
家も綺麗になるしダイエットも兼ねて、一石二鳥だ。
ただ残念なことにこんなのは月に一度あるかないか・・・・(汗)
やっぱり休みはダラダラしたい。

昼はいつもの中華屋さん(彩菜)でランチをして
TSUTAYAでDVDを借りて見た。
市原隼人君の「ボックス!」と「SEX AND THE CITY 2」
ボックス!は三男と一緒に見たが青春やねぇ~!
市原隼人君と三男は姿かたちは違うが、仕草がそっくりで照れ笑いする感じなんか瓜二つ!
・・・・と思っている私は親バカ?

なんやかんやとバタバタしていたら気がつけば7時半。
ピアノ練習していた次男に『・・今日もしかして木曜?』と聞くと
「そうやで??」
『あ~フラメンコ忘れてた~・・』
ガーーーーーン・・・・
お酒よりも大好きなフラメンコを忘れるとは・・・痴呆の始まりでしょうか?
かなりのショック・・・・
この日を1週間楽しみに仕事してきたのに・・・
あ~あ・・・・・・
ショック・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-20 22:41 | 日々の暮らし

寒い・・・・・

昨日は次男のラグビーの新人戦を見に行ってきた。
ヒートテックにニットにダウンに、下はパンツの上にスノボ用のズボンを履いて靴は冬山用という重装備。
もちろん腰には貼るカイロ。
それでも寒かった・・・・。
d0052404_23421374.jpg

試合は全くのアウェイでの試合。
おまけに審判まで良くない。
雰囲気にのまれたのか、実力の差なのか、残念ながら負けた。
17人の数少ない部員で2人が怪我人。
15人ギリギリの人数。
来年はたくさん入ってほしいなぁ。

本当に寒かった・・・・。


各地で道路の通行止めの中、今朝から長男がハチ北へスノボツアー。
昨夜からまたまた長男の友人二人が泊まりに来ている。
もうこの二人は5~6回泊まっているので長男がバイトで居ないのに彼らだけが我家でくつろいでいる状態(笑)。
どこにタオルがしまってあるかも知っている。

さっき電話したらお昼に無事着いてたくさん滑ったらしい。
良かったね!


三男は今日、私立高校の願書を取りに行ったようだ。
今年もまた受験。
はぁ・・・・なにやら私も気ぜわしい。
エステ行きたい!
岩盤浴行きたい!
美容院行きたい!
本屋に行きたい!

本棚見たらまだ読んでいない同じ本が2冊あった・・・
こんなことばっかりしている。

d0052404_2330588.jpg

[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-17 23:22 | 日々の暮らし

新年会

今日は会社の上司と先輩と同僚と私の4人で新年会。
なかなか支店の違うこの4人が集まるのは思ったよりも難しく昨年から計画して実現。

場所は梅田。
最近梅田率高いな。
ようやく道を少し覚えたが未だに少し迷う。
やっぱり私は地図の読めない女・・・・。

電車も滅多に乗らない私。
鶴橋駅からJRに乗る。
いつも同じ場所から乗る。
そうでないと梅田で迷う・・・(汗)
たまたまそこが女性専用車両。
ここに乗ってすぐの階段を下りたらうまく辿り着けたので。

乗ろうと待ってたら背の高い外国人の男性が二人並ぶではないか・・・・。
きっと知らなくて並んだんだろう。
おせっかいおばさんとしては冷たい視線をあびる前に教えてあげなきゃ・・・と勇気を振り絞って思いっきりカタカナ英語で

「ウーマンズオンリー」と言ってみた。

「・・・・・?」

もう一度「ウーマンズオンリー!」と

ジェスチャーが効いたのか伝わったようで
返ってきた言葉が、


『そりゃタイヘンやわ~』

なんや・・・日本語喋れるんか・・・(汗)

正しくはwomenやよなぁ・・・only for ladies?
あ~英語勉強しなきゃなぁ・・・・

まぁこれで今夜のネタがひとつできたことで
結構美味しかったりもする哀しい大阪人。

この話もネタに、梅田の個室の居酒屋で喋って飲んで・・・・
この上司(男性)が人気のある理由が分かる。
本当に聞き上手。
私のしょーもない話も「ふんふん。」と真剣に聞いてくれる。
顔はどう見てもジミーちゃんなんだけど、本当に素敵な方だ。
この人とならまた飲みたいとそりゃ思うわ。

〆は独り酒で、梅田にいるからには今年初のluv wineへ。
http://luvwine.jp/ (注:音が出ます)
今週はイタリアワイン。
本当にこのお店はリーズナブルだと思う。
一人で行ったのは初めてだったのでアッキーやお店の人と色々話した。
おもろいわ~ほんまに。
お腹かかえて笑わせていただきました。
しかし・・・色んな方に紹介してくれるのはええんやけど、
『ねぇさんです!』と紹介するのはどうよ(笑)
とにかくいつも楽しい時をありがとう!!

さてさて今宵は(も?)たくさん呑んだのに上司に「ウコンの力」を宴会前にもらってのんだのが効いたのかさっぱり全く酔わない。
なんだかもったいないなぁ・・・

今宵呑んだお酒・・・・生ビール3杯、生ライムチューハイ4杯、赤ワイン1杯、
           珍しく白ワイン1杯、家に帰って缶ビール1本
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-14 23:59 | お酒大好き

新しい家族が増えました

今年から我が家に新しい家族が増えました。

d0052404_15465265.jpg


ウーパールーパーの『パール』です。
現時点では性別はまだ不明。

長男がペットショップで一目ぼれ。
まだ小さくて餌も上手に食べられなかったんだが
根気よくピンセットであげてたらようやく食べられるようになったよ。

うちに来てそろそろ2週間。
少しづつ大きくなっている。
結構、可愛いヤツです。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-12 23:59 | 日々の暮らし

高津宮 『とんど祭り』

今日はお休みだったので一度行ってみたいと思っていた
高津神社の「とんど祭り」へ。

d0052404_043576.jpg


大阪中の有名店の屋台が出ることもあってすごい人!!
d0052404_0444399.jpg

d0052404_0503814.jpg

d0052404_0445924.jpg


話には聞いていたが「サクラ」さんや「多田」さんまで出てるぞ。

久々に生の木村さんの歌聴きたかったが、
埃と人に酔ってしまい断念。
まぁ、そのうちにまたローソンでお会いできるでしょう。

あまりに冷え切ったので上町筋の『麺乃家』さんへ。
今日はあまり並んでなかったが出た頃には10人ほどの列。

d0052404_0453271.jpg


冷え切った体にしみる旨さだった。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-10 23:59 | 日々の暮らし

とある焼き鳥屋にて

土曜出勤はほぼ定時で終わる。
同期の友人も出勤だったので近くの焼鳥屋さんへ。
普段はうちの会社の人が必ず10人はいるのにさすがに今日は0。
今日はゆっくり喋れる。

久々にゆっくりまったりと今年一年のこと。
お互いの仕事の目標、それに向けてどうすべきか?
などと熱く語り合った。

彼女の観察力、記憶力はするどく、私がすぐに何でも忘れすぎなんだが、
私の以前言ったこと、私の行動、発言などよく観察されている(汗)
彼女に言われたこと。
「冬華は真面目すぎる。」と・・・・。

自分でも思う。
普段はこんなにいい加減だが、仕事は真面目すぎて早く言えば要領が悪い。
しかし変なところにこだわりがあって上手に手を抜くことができない。
これでは成績につながらないと思ってもダメなのだ。
わかってはいるが直らない。
というか直す気も無いのがもうこんな歳の女の頑固なところ。


いただいた「サムゲタン」でも
食べて頑張ろう!
d0052404_1315528.jpg


袋あけて煮込んだらこんな感じ。
d0052404_1322397.jpg

[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-08 23:59 | お酒大好き

全国高校ラグビー大会

11月8日、全国高校ラグビー大会決勝。

http://www.mbs.jp/rugby/
(注:動画が始まり音が出ます)

私は仕事なので録画して見たがなんとも感動的。
スポーツっていいなぁ。
そして真剣勝負って素晴らしい。
今年は両校優勝という結果だったので両校とも複雑な表情をしていたが
胸を張って母校に帰ってほしいと思う。

うちの次男も先生が役員のため当番で会場で白いウインドブレーカーを着てのお手伝い。
花園で自分たちもプレイしたかっただろうな。

感動をありがとう!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-08 23:37 | 日々の暮らし

手帳

ここ5年ほどまったく同じ手帳を使い続けていた。

d0052404_08515.jpg


今年は思い切って変えてみた。

と言ってもほとんど変わらないんだけど。

今年は飛躍の年にしたいな・・・・。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-01-05 23:16 | 日々の暮らし