普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年最後の忘年会

今日は公私ともにお世話になった先輩と最後の忘年会。
本当に今年はお世話になりました~。

阪急グランドビルの『咲くら』さんへ。
30日で会社もほとんどお休みに入っているのに満席。
しかしラッキーなことに窓際の席がとれたぞ。
しかし・・・湯気で窓が曇ってせっかくの夜景が台無し。
まぁ、夜景を眺める間柄でもないのでそれも良し(笑)

この居酒屋。チェーン店なんだけど私の大好きな蟹刺しもてっさもあるのだ。
もうほっぺたが落ちる~。
先輩は牛刺しなんかを頼んでいたな。
もうたらふくいただいた。

そして最後にもう1杯やろうと
アッキーのいるluv wineへ。
http://luvwine.jp/ (注:音が出ます)
今年も本日で最後だったようで、もうワインが出てしまって無いと言ってたんだけど、
スペインのワインがあるとのことで出してもらった。
1杯のつもりが1本・・・(汗)
しかしこれが目の前にあると飲んでしまったんだなぁ・・・
最後というので色々サービスで出してもらった。
ありがとう!!

そんなこんなで2010年、よく飲みよく動いた。
来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-30 23:59 | お酒大好き

梅田にて

今日も会社の友人と元上司の忘年会。
まだやるか~って感じ(汗)

さすがに昨日は喋っていて解らなかったが
飲みすぎたようだ。
売店で「ウコンの力」を買ってその場で飲む。
同じように買う人他に二人あり・・・
笑える。

お初天神通りの居酒屋。
最近は個室の綺麗なお店が多いね。
d0052404_9225420.jpg

一応女子会なので・・(おばはんも分類上女子だ。)
コースと飲み放題つきで3000円。
安っ!

話はやはり会社のこと。
どうしても愚痴が多くなるねぇ。
今宵はなんだか愚痴に疲れた。

人によって『腹が立つ』ポイントが違うんだね。
私にとったら??のことでも友にはスイッチが入るらしい。
私が鈍感すぎるせいもあるんだろうか。

人は人って思ってしまうので、人のことは気にならないし、
人がどう思おうとあまり気にもしない。
会社で友人がいなくても平気だ。
だから派遣社員を長く続けられているのかもしれない。
昼ごはんはできれば一人で食べたいし。

ちょっと疲れました・・・・・
飲み会は会社以外の人との方が楽しいな。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-27 23:59 | お酒大好き

一日遅れのクリスマス会

今日は毎年恒例になった我が家でのクリスマス会。

昨年は次男の友人とそのご家族と共に。
今年は三男の友人とそのご家族と野球部顧問の先生ファミリーと。

先生とも色んな波を一緒に超えてきたので先生と保護者というよりも
もうすっかり仲間だ。

総勢20名ほど。

シャンペンで乾杯して、ビール、焼酎、ワイン、日本酒。
食べ物も、サンドイッチ、唐揚、手羽、サラダ、チヂミなどなど。
持ち寄りパーティは楽しい。
d0052404_9235133.jpg

なぜにこの写真・・・?(汗)

子どもとその保護者とも仲良しってのは本当にいいわ。
子供同士喧嘩しても『この前ごめんなぁ~』で済むからね。
気心知れた友人と飲むのは本当に楽しい。
周りがいい人ばかりで嬉しい。

次は新年会をまた我が家で・・・・・(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-26 23:59 | お酒大好き

クリスマス

クリスマスです!

d0052404_1025112.jpg


ルームミラーもドレスアップ



そして・・・毎年恒例の・・・

d0052404_10255795.jpg


9斤のサンドイッチ。
そろそろやりますか・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-25 23:59 | 日々の暮らし

贈り物

手の青アザは会社中の笑いものに・・・
「見せて~!」と言われる始末・・・
まだ痛い・・・


気を取り直して

お世話になった会社の友人へ・・・・

d0052404_10185632.jpg



そしてそして・・・・尊敬している人からのサプライズ!

d0052404_1019541.jpg


とてもお洒落!
もったいないけれど早速明日使わせていただきます!

d0052404_10205345.jpg


「お料理上手ね!」と言ってもらえる秘密兵器!
ハマっております。

お電話しようと思いましたが・・・・
こんなしょうもないblog読んでいただいているそうなので・・(汗)
この場をお借りしてありがとうございます!!

素敵なクリスマスでありますように♪
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-24 23:59 | 日々の暮らし

ミナミでまたまた忘年会

今日は会社の別部門の方々との忘年会。
うちから5名、別部門の初めてお会いする方が6名。
ミナミの某居酒屋にて。

席の並び方がまるで
『フィーリングカップル5対6』のようだった。
おっさんとおばはんの合コンのようなものになってしまった(笑)
仕事では色々お世話になってお名前は知っている方々。
お会いするとまた色々頼みやすくなる。
頼まれやすくもなるけれど・・・。

それからカラオケボックスへ。
タンバリンのたたきすぎで手に青タンができた・・・
あほやわ・・・私。

和歌山なんかへ帰る方もおられ、一人二人減る中、
私も帰りゃいいのに『行くやんな!』と言われると断りそびれ
三次会に三津寺のおでん屋へ。
半分接待のような気持ちで行ってるからやはり疲れた。

今日は久々にタクシーがつかまりにくかった。
やはり年末ですね・・・・

今宵飲んだ酒・・・・瓶ビールなので測定不可、たぶん4本ぐらいは注いでもらった。
          赤ワインもたぶん1本くらい。兼八2杯(やはり旨い!)
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-22 23:59 | お酒大好き

ヒルトンプラザ 聖歌隊

今日のお休みはお昼から昼酒・・・
『誰や!昼酒はしない!』と言ってたのは、というツッコミはしないでください(汗)

ナビオ阪急の串かつ『活』
まずは生ビール、そして赤ワイン。
昼酒は回るよ・・・




それからヒルトンのジュンク堂へ本を買いに。
d0052404_15463937.jpg

d0052404_15464930.jpg


聖歌隊の歌に癒されながらお茶。

クリスマスがくるんだなぁ。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-19 23:59 | 日々の暮らし

睡眠不足

自業自得なんですが、睡眠不足だ。

一応主婦をして、仕事も残業が多い上にまた出かけることも好きなので、
睡眠時間を削るしかない。

出かける日は当たり前だがその日の夕食の準備が必要。
出かけるから店屋物ってのは気が引けるし(一応・・・)それなりのものを用意する。
家の中も出かけた日は帰ってからでも綺麗にしておく。


さすがに続くと睡眠時間は芸能人並になる。

何も考えずに出かけられたらいいのになぁ・・・・

って出かけなきゃいいんだけど・・・・・

わかっちゃいるがやめらない。

なので頑張ります・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-17 23:59 | お酒大好き

久々のフラメンコ

約1年ぶりくらいでレッスンを再開した。
今年の1月に仕事が営業に変わった時に休み、その後次男の受験もあり休んでいたが、夏ごろに再開しようと思うともう発表会の振り付けがかなり進んでいて入れず。

念願のレッスン、ストレッチは気持ちよく進み、
足になると5分で息切れ。
マラソンも走った私なのにまた使うところが違うのよね(汗)

今回はグアヒーラという曲でアバニコという扇子のようなものを使っての踊り。
またこのアバニコが難しい。
パッと開くのが手品師のようで途中で自分のあまりにの下手さに笑えた。

久々のレッスンは楽しくて仕方なかった。
姿勢も気持ちもシャキっとなるのが気持ちいい。
ちょっとダイエットしなきゃ・・・・・体の線がやばい。
鏡の前だとよくわかる。

レッスンの帰りは毎回子供たちにお土産を買う習慣がある。
結構高くつくレッスンだ。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-16 23:59 | 日々の暮らし

難波 「魚群探知機」

今夜は友人とお世話になった方へクリスマスプレゼントを買いに高島屋へ。

その後は当然の如くご飯を食べることにした。

高島屋ダイニングメゾンの「魚群探知機」さんへ。

新鮮なお魚がいっぱい。
今夜はセルガキのお造りとこちの薄造りにした。
いつもはたくさん飲む友人が最近はあまり飲まないことにしているというではないか。
なんだか寂しいなぁ・・・
とはいえ普通は体のこと思ってそろそろ少なくするお年頃なのかも。

堺に帰る友と分かれ、私は帰りゃいいのにはしごしてしまうんだなぁ。
なんだか最後は一人酒でしめたくなるのだ。

今里新地のバーへ。
マティーニを1杯。
これで今夜もぐっすり眠れる。
最近は毎日仕事の夢ばかり見る。
今夜は見ませんように・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-15 23:59 | お酒大好き