普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪府高校ラグビー大会

今日は仕事だったんだが・・・

なんと次男のラグビー部、本日も勝った!!

次の試合は11月7日。

しかも私が走る淀川沿いのすぐ横での試合会場。

これも運命でしょうか・・・・

彼たちの試合を横目に走る。
同じ時間を戦うわけだ。
気合が入ってきたわ。絶対に完走する!

残念ながら応援には行けないが、お互いに最後まで頑張ろう!

まだまだ母は負けませぬ。
君にも自分自身にも。

相手は強豪だが、同じ高校生。
気持ちで負けるな!

http://www.kisweb.ne.jp/osaka-rfu/
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-31 20:49 | 日々の暮らし

新町へ

今日はお休み。

台風で身動きとれない・・・と思ってたら大阪は有難いことに大丈夫なので用事済ませて子どもたちをクラブや学校へ送り出し、友とお出かけ。

新町の『トラットリア・パッパ』さんへ。
d0052404_21239.jpg

魚好きな私にとってはこのお店は堪らなく美味しい!
今日も牡蠣のパスタが美味しくて美味しくて・・・・
ワイン飲みたかったが我慢、我慢。

その後『日月餅』までぶらぶら歩くと、

おおーー!!

アルパカ・・・・・


d0052404_211198.jpg


ここの専門学校で飼っているのかなぁ・・・・

吃驚!!

その後、クリスタ長堀まで歩き今夜のワインを買って、文庫本も買って・・・結構歩いた一日。
今夜は子どもの大好きな手巻き寿司でも作ろう。

明日は仕事だ。
もう台風は大丈夫なのよね?
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-30 21:05 | 食べ物大好き

あと1週間

抽選でもれたかな・・・・と半分ホッとしていたら、
参加賞が届いてしまった。

そうです。

淀川マラソン

11月7日・・・・・

勢いだけでもうしこんだらもう1週間しかない。

とりあえず自分を元気にするために
『美ジョガー』めざして新しいウェアーと(もちろんランスカも)

フルマラソン完走サプリを買った。

d0052404_20455433.jpg


これで貧血&ガス欠だけは免れるはず・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-29 23:59 | 日々の暮らし

JINSのメガネ

今夜は次男のメガネを買いに天王寺へ。

ステーションビルの「JINS」へ。

d0052404_20365454.jpg


安くてお洒落なメガネがいっぱい!

ずっとコンタクトだったんだけど、ラグビーの練習ではどうしてもとれるらしい。
勉強には差し支えるが日々の暮らしには困らない程度なので授業の時だけメガネをかけることにした。
オダギリジョーと一緒のモデルにしたぞ。
これで君も明日からオダギリの仲間入りだ!

メガネの出来上がりを待つ間に何か食べることにした。
オムライスが食べたいというので同ビルの『ポムの樹』へ。
普通のオムライスはSサイズだが、次男が頼んだのはLサイズ。
3倍の量で卵も6個使用。
もちろん完食。
しかも食後のパフェまで・・・・・(汗)

私はパスタとワインを頂いた。
おそるべし高校生の食欲・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-28 23:59 | 日々の暮らし

待ってました~!

この日をどんなに楽しみにしていたことだろう・・・・

待ってました~!

d0052404_20341731.jpg


正座して読みます。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-27 23:59 | 日々の暮らし

飲み会

月末は忙しい・・・・ほぼ8時ぐらいまで残業。
そのまま帰れば翌日は楽なのに、どうして飲んでしまうんだろう・・・?

、ということで今夜も同僚と仕事帰りに『1時間だけ』という約束で会社近くの焼き鳥屋へ。

ここは近いこともあって会社の上司もよく来る場所。
目立たない席にこっそり隠れて座る。

飲まなきゃやってられない!

どこでもそうなんだろうけど、自分の思いと会社の方針と上司の考えとなかなか上手く噛合わないんだよね。

飲んでストレスなんか発散できない・・・と思う方もいるかも知れないが、飲んで気心おける友人と話せば発散できる問題もある。

今日も気がつけば10時。
そろそろ・・と思ってたら私たちよりも先に帰ろうとしている上司&先輩のグループに見つかり、その内の二人の上司が『ここでもう少し飲むわ。』となぜか二人席が四人席に。

気がつけば11時半。
私は近いのでいいんだが、彼方がた電車がありませぬぞ。
「うちに泊まりますか?」と聞いたら『それはやっぱりでけへんやろ・・』と・・・
ハリーの横に布団敷いてあげるけど・・・・?

自分の好きなことが仕事になっている人が本当に羨ましいと思う。
しかし私は今の環境で少しでも楽しめるように頑張ろ・・・・

今宵飲んだお酒・・・・生ビール8杯。赤ワイングラス2杯。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-26 23:59 | お酒大好き

久々のエステ♪

久々にエステに行ってきた。

天満橋の某マンションの1室。
何の宣伝もしていなく口コミだけ。

色んなエステも体験したが、この先生にマッサージしてもらうともう他にはいけない。
しかもお安い。

2時間びっちりデコルテから顔、頭とリンパマッサージしてもらって4500円。
私はいつも爆睡。

1回施術してもらっただけで顔がプリンと上がるのがわかる。
正しくゴッドハンドだ。

いつもありがとうございます。
来月もよろしくお願いします。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-24 23:59 | 日々の暮らし

luv wine

先日、仕事の帰りに友人と綺麗になった高島屋の上にご飯を食べに行った。

TANTO TANTOへ。
百貨店の上とは思えない落ち着いた造り。

二人とも酒飲みなので、スパークリングワインをあっという間に1本。
そして赤ワインもあっという間に1本・・・・(笑)

パンが美味しかったなぁ・・・ここで焼いているのかしら・・?


不思議なものでよく飲んだ時ほど、もっと飲みたくなるのが世の常。
友と別れて四ツ橋の luv wine へ。
こちらのソムリエのアッキーが11月に梅田店に異動になるらしく
マッキーという新しい店長さんを紹介してもらった。
マッキーもアッキーに(ややこしいな・・)に負けず劣らずでとても素敵な女性。
こういう人大好きだわ。

ここでも赤ワイン2杯飲んだ・・・

そして家に帰ってビール1缶・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-22 23:59 | お酒大好き
今夜は念願のサラ・ブライトマンのコンサート。

誰と行こうか・・と考えていたら思い出した。
『IL DIVO』好きな友人。
そういや4年前にディーボのコンサートにも一緒に行ったわ。
二つ返事でOK。

d0052404_11584130.jpg


友人がヤフオクでアリーナの前から12列目を取ってくれた。
スタンドしか取れないなぁ・・と思っていたからラッキー!
少し(・・・いやかなり)ふっくらしたサラの歌声はダイナミックで
これは神の声かと思うほど。
鳥肌がたちまくり。
私はやっぱり『オペラ座の怪人』『アベマリア』『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』が素晴らしかったなぁ。
チケットは15000円と高かったけど、この2時間は値打ちがあったわ。
本当に行って良かった。

d0052404_1243959.jpg

城ホールから見た夜景もなかなかのものだ。

その後友人がお寿司が食べたいと言うんだが、
今日は水曜で鶴橋の寿司屋もお休みだ。

この時間からならミナミでも出ないといい所ないよ。
と言うんだが人ごみは嫌だというので、上本町の「ほてい寿司」へ。
ここなら11時迄開いている。

そして帰ろうと歩いていたら新歌舞伎座裏からGACKTが出てきた。
そういや眠狂四郎の公演中だ。
出待ちしていたファンの方たち総勢100人以上はいたな。
ファンのルールなのか皆さん無言で手を必死で振っていた。
誰もキャーキャー言わないのがなんだか異様だった。

GACKTは真っ白で細くて、さすが芸能人という感じ。
とても綺麗だった。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-20 23:59 | 日々の暮らし

秋ですね

お花屋さんの開店セールでリンドウがなんと7本で100円だった。

d0052404_11545698.jpg


いろんな所に飾ってたら、ハリーがジャンプして倒してリンドウを食べていた。
怒ったらシュンとして今夜ばかりは反省しているようだ。

いつまでもつやら・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-10-13 19:46 | 日々の暮らし