普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急保護者会

本日は緊急保護者会。

そのキチガイの保護者が今日来るとのことで、話し合いを穏やかにはじめたが、どうも出席者の中にはいなかった。
話し合いにならない・・・・・(-_-;)
匿名で文句をいい、昨日には結局校長にも匿名で文句を言い、本日は欠席。
お前は何をしたいのだ!!!

まだ何も始まってもいないのにこんな事になるなら、今後一体どういう事になっていくんだろう。
まったくの謎だ。
しかし私は野球部のために子どもたちのために先生のために戦う。

さてさて、事件の後には結束が固まる。
ってどうでもいいんだけど、お決まりの飲み会068.gif
こういう時の手配は早い私だ(笑)

最初11人だったのが終わりには18人。
もうぎゅうぎゅうです・・・・(^。^;)
場所は友人のお店、寺田町の焼酎バー『ハルピン』
突然の予約に色々対応してくれて感謝!

お酒ってやっぱりいい。
この数日本当に眠れないくらい大変だった。
私も先生も。
でもこうやって飲んで喋って最後には笑って。
トラブルもあるけれどやっぱり仲間っていいな。
人って一人では生きていけない。
こうやってみんなで支えあって助け合って生きていられるんだなぁ・・・としみじみ思った。
きっとこれからも大変なことになる。
でもこの仲間たちがいればなんとかなるなぁ・・・・と思う。
頑張ろ・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2010-04-28 23:59 | 日々の暮らし

サヨナライツカ

随分前に買っていた本
辻仁成さんの『サヨナライツカ』を読んだ。

そうです。中山美穂さんが主演の映画化された原作。
かなり話題になった本をかなり遅れて読んだ。

同年代の作家が書くストーリーはスイスイ読めてしまう。
まして恋愛小説となればなおさら。

率直な感想は、切ないラブストーリーだが有り得ないストーリーだと思った。
男の人の目線で書かれた男の人の願望が混じった物語だと思った。
25年前に愛し合った男女が25年間もずっとお互いを思いあっているというもの。
戦前ならまだしも、この時代に25年前の人を思い続けて独り身でいる女性っているのだろうか?
しかも設定がとても美しい女性とならばなおさら。
普通なら25年前の大恋愛もオンナにとって3年経てば「いい思い出」に変わるだろう。
辻ワールド満載で面白い話だったが共感はできなかったなぁ・・・・
私ってやっぱり捻くれてるのかな(^^;;

つい先日会社の30歳の女の子が突然プロポーズされたと言う。
3年前に別れた彼に久々に会っていきなり指輪を渡されプロポーズ・・・・・
『別れてなかったん?』と聞くと、「ううん別れてる、今はただの友だち。」
『まだ気持ちはあるん?』と聞くと「全然・・・・(-_-;)」と言う。

指輪を買うぐらいだから、YESをもらえるつもりだったんだろう。
3年間もずっと思い続けていたわけだ。
この辺が男と女のギャップなのかな。

「サヨナライツカ」の中のフレーズ。

「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる。
私はきっと愛したことを思い出す。」

私はどうかなぁ。
答えはまだ解らないな。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-04-26 22:59 | 日々の暮らし
今日は休みなので久々に桃谷の「ポッケ」さんでランチ。
近くに美味しい洋食屋さんがあるっていいわ。
d0052404_2127268.jpg

私はAランチ、海老フライ、ハンバーグ、白身魚フライ、クリームコロッケ、オムレツ、サラダ。
d0052404_21271362.jpg

熱くて口の中やけどしそうだった(笑)
お腹はちきれそうだ・・・・・・・

昨夜は保護者会の後、6人で寺田町の焼鳥屋へ。
生ビール5杯ぐらいであっさり帰宅。

本年度の保護者会はじまったばかりなのに、さっそく大問題。
一人の保護者が保護者会のお金の使い方について先生へ匿名の抗議電話。
しかも言ってることがおかしい。
匿名のくせに「辞めさせるぞ」とか「教育委員会に言うぞ」とか・・・・・
あんなに保護者会の説明会の前に、この会は保護者で作っているもので先生には関係ないし意見があるなら私までと電話番号まで伝えてあるのに・・・・・
先生の携帯に匿名だが番号は非通知ではなく残っているので私から電話をしたいと伝えてもらったらそれはいいとのこと。
(; ̄ー ̄)...ン? 何がしたいのだ?
男のくせに(失礼・・・)肝っ玉の小さいヤツだ。
腐った女でももう少しマシだ。

そんなこんなでまた緊急保護者会をひらくことにした。
今度はしっかり委任状もつけよう。
今年はキチガイがいるようだ。
色んな保護者が毎年いて小さいトラブルはいくつもあるが、目標はみな可愛い子どものためなのでもめる事は無いのに今度はちょっとやっかいだ。
事が変な方向に向かって野球部の活動が休止になるのが一番怖い。
文句があるなら堂々と言えっちゅうの!
あ~鬱陶しい
[PR]
by sta_n1111 | 2010-04-24 23:59 | 日々の暮らし

近況報告です

皆様、ご無沙汰しております。
GWも間近になってきました。いかがお過ごしでしょうか?

会社の仕事も確定申告も子どもたちのこともようやく落ち着きました。
ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

次男は無事にK高校に合格し4月から毎日ルンルンで通学しています。
驚くのは受験の時よりも勉強をしていること。
受験の時でもこんなにしてなかったぞ。
自分なりに何かを感じているようです。
クラブはしないと言っていたのにいつの間にかラグビー部へ。
また恐ろしいような洗濯物を持って帰ってくるのでしょう・・・・(^^;;

長男は春の高校野球大会が始まり朝から夜遅くまで練習、試合の日々。
よく体がもってるなぁ・・・と思う毎日。

三男も三年生になり野球部のキャプテンとして新入生の面倒をよく見ているらしい。
少しはしっかりしたのかしら・・・・?

私はあまりの忙しさにフラメンコも2月からずっと休んでいます。
2ヶ月も休むと取り戻すのにどれだけの時間がかかるのでしょう。
それを思うと足がレッスンへ向かわない・・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン 

毎年苦しんでいる花粉症も今年は早めに注射をうったのが良かったのか、早めに薬を飲み始めたのが良かったのか、今年の花粉の量が少ないからなのかほとんど症状が出ないままGWを迎えようとしている。
これは本当にありがたい。

会社の駅伝も無事終わり思ったよりもいい成績でゴール。
いろんな人に大げさに褒めてもらった。大人になっても褒められるってやっぱり嬉しい。
この後気が抜けて2ヶ月間全く走らず。
はい、太りました・・・・・やばい・・・・・・(^^;;

まぁ・・・こんな感じで相変わらずの毎日を過ごしてます。

明日は野球部の保護者説明会。
会計報告書もできたし資料もコピーしたし、明日は説明会終わったらどこに飲みに行こうかな♪

またまたこんなblogですがよろしくお願いします。
[PR]
by sta_n1111 | 2010-04-22 23:33 | 日々の暮らし