普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします

またまた久々の日記です。

会社が忙しい上に次男の高校受験、そして小さな事や大きな事もあって4月までお休みすることにします。
って言っても今までもそんなペースの時もあったのであんまり変わらないですね~(^。^;)

おかげ様で次男の私学は第一志望の理数コースで合格することができました。
その学校は第一志望がダメでも第二志望そして第三志望へ順番に審査してもらえるので、どこかで受かるだろうとは思っていたんだけれど、とりあえずはホッと一息というところでしょうか。

目標は公立のK校らしく、五分五分なので本当に決まるまではなんだか落ち着かないや。

私はというと、今は家で子どもの顔見ながら飲むのが一番楽しくあんまり飲みに行きたいと思わなくなりました。
・・・・・と言ってもこの時期は送別会で今週も2回、そして来週もまた2回飲み会が続きます(-_-;)
昨日食べたのどぐろのお造りの味が忘れられず、しばらくあのお店に通うことになりそうですわ(笑)

ネイルサロンも行く時間がなく、いつの間にか自分でジェルネイルまでできるようになった。
なんでもやればできるもんですね~。

今はなぜか逆立ちの練習をしている。
目指すはバック転ができる主婦・・・・・・??

なんかよくわからないですが、次の復帰はおそらく4月ぐらいになりそうです。
その時までにはバック転ができるようになるかな?(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2010-02-13 23:43 | 日々の暮らし
一月は行くと言いますが、本当にあっという間に言ってしまいました。

早いもので二月ですね~。
メールをしなきゃと・・・・返信しなきゃと・・・・思いながら、タイミングを逃したりして・・・・本当にすみません<(_ _)>
なんかですね~やっぱりメールって苦手なんですよねぇ・・・・・(^^;;
気分がゆったりした時でないとできないものなのです。
普段が修羅場なもので・・・・(←言い訳ですな・・・・)

私はというと相変わらず飲んではおりますが、
何故か今月末の大々的な会社の駅伝大会のメンバーに選ばれてしまって、うちの会社の支店が全国にあるものでなんだかすごい事になってしまってるのであります。
場所は長居公園、しかも競技場も貸切で使用します。
あ~どうしよう・・・・・・・・・・・・・
という感じで、酔った席での一言がこんな事になるのかと・・・・我ながら反省しても後の始末・・・・
腹くくってトレーニングしております。
しかもアンカーやし・・・・・・
ただ逃げ足が速いだけだったのですが・・・・(-_-;)

話変わりますが、本日放送の『まっすぐな男』って見てますか?
なんだかね、貫地谷しほりさんが演じる役柄が昔の私とダブってしまって・・・・
今なら「そこで断れ!」とか「あほか!」と言えるのですが当時の私はテレビの役柄のように言えなかった。
なんかそんな事を思いながら毎回楽しみに見ているのであります。
今日の台詞で貫地谷しほりさんが言う『私はそんなに強くない。』
なんだかこのシーン、泣けてきました。
昔も今もよく私も言われる言葉、『冬華は強いから・・・・』と・・・・・
少し前までは人には強く見えるけれど自分は弱いと思っていた。
でも最近はやっぱり私は強いのだと思えるようになった。
弱さを人に見せないというのはやはり強いんだと思おうと思った。
この歳になって、強くなければ今までの人生は何なの?と思うので、弱い面は強い精神力でフォローをしなければいけないんだなぁ・・・・と思う。

あ~なんだかね~歳かなぁ・・・・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by sta_n1111 | 2010-02-02 23:50 | 日々の暮らし