普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナノイー効果?

クリスマスですね~。
私はというと家族でホームパーティーです。
こういう地味なクリスマスもいいかな~

不思議なことにこの2週間で5人の人に『肌、綺麗やね~。』と言われた。
お世辞にしては多すぎないか?
この2週間で何かやったかなぁ・・・と色々考えたら、そういや1ヶ月ほど前から私の会社のデスクの上には11月発売の『デイモイスチャーナノケア』のデスクタイプがちょこんと置いてある。
d0052404_21252380.jpg

スイッチを押すだけで、これって効き目あるの?と思ってたんだけど効き目があるんだろうか?
1日2時間で効果ありと書いてあったが、1日7時間以上は浴びているからなぁ・・・・(会社の電気を使って・・・(汗))

まぁお世辞にせよ、女性って褒められると嬉しいものですね~。
せっせと浴びますよ~
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-24 21:31 | 日々の暮らし
今宵は『クリスマスパーティー』と『みんなでM-1を見る会』
会場は我が家。

d0052404_21395381.jpg
d0052404_2140554.jpg

子ども8人とその保護者6人。
私はいつも同じでサンドイッチ6斤とサラダ巻き15本。

それから友人が作った鶏の唐揚げやピザやぶり大根、ケーキ・・・・
忙しくても子どもたちの為にそして私のためにクリスマス会はしないとね~♪
準備は大変だけどやっぱりホームパーティーは楽しい~!
d0052404_21444331.jpg

みんなで見るM-1も最高だった。
今年はレベル高かったよなぁ~。
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-20 23:59 | お酒大好き

ミナミにて♪

今日は会社の後輩を連れてミナミへ。
まず『PIENO』で軽くビールとワインを。
d0052404_21275676.jpg
d0052404_2128171.jpg
d0052404_21283856.jpg

随分ストレス溜まっていたようなので、誘って良かった。
ちょっとは発散できたでしょうか・・・?

続いて近くの『かごんま』さんへ。
d0052404_21294919.jpg

満員だったので帰ろうとしたが、『ちょっと待って!』と補助椅子に腰掛けて飲むことに。
店内は満員でいつの間にか店員さん状態。
『冬華ちゃん、ビール向こうの席に』と・・・そしてお酌して・・・『あんたも飲め!』と売り上げ協力して、後輩も働いて・・・(汗)
d0052404_21341431.jpg

ようやく座れたらこのお店ほとんど男性なので女性二人はモテる、モテる。
あちこちからお酒が来て、何杯いただいたのでしょう・・・・??

それから久々に『吉田バー』へ。
d0052404_21332955.jpg

画像ブレてます・・・・かなりこの頃から酔ってたのでしょう・・・
帰りはどうやって帰ったのか記憶なし。
電車なのか・・・タクシーなのかも記憶なし。
朝見るとカバンの中に名刺が4枚。
・・・・・どなたなのでしょうか~??(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-18 23:59 | お酒大好き

エコポイント

時間がかかるとは聞いていたが・・・

忘れかけた頃にやってきました~。
『エコポイント』の商品。
d0052404_21261659.jpg

私は手数料のかからない百貨店の商品券にした。
16000円分♪
さっそくジーンズを買いに行きます~(^ー^)ノ

今日は次男、三男の懇談会。
午後から有給休暇をもらった。
次男の私学受験校を決める進路相談会でもある。
私立は決まった。とりあえず家から近くて通いやすい△△高校へ。
なかなかいい学校だと私も思う。
第一志望は公立の〇〇高校なんだが、長男を見ているとお金はかかるが私立の方がいいのかも・・・なんて
実は思っている。
まぁとにかく次男が決めた高校へ、受かろうがダメだろうが自分が選択した道でチャレンジしてほしい。
親にできることはそっと背中を押してあげることしかないしね。

さぁ!晩御飯作ってミナミに出かけます~(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-18 14:56 | 日々の暮らし

年賀状

そろそろ年賀状を・・・と思いきや、まだ買ってもおりません(^^;;
毎年親しい人や親戚には家族写真の入ったものを送っていて、これを楽しみにしてくれている遠くの友人もいるので今年もつくらなきゃ・・・とは思ってます。

そこで年賀状をくださる方へのお願い!!!<(_ _)>

このブログは家族に内緒でこっそり書いてますので、
年賀状に『ブログいつも見てるよ~』という文言はやめてくださいませ<(_ _)>

ご協力よろしくお願いします~(^。^;)
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-17 23:34 | 日々の暮らし

ミナミにて♪

やっぱり週末のミナミはストレス発散します~(笑)

今日はいつものお店でスペインのスパークリングワインと焼酎3杯。
d0052404_2247765.jpg

スパークリングワインはほとんど一人で完食ならぬ完飲(こんな言葉ある?)

そしてまた違う友人と合流してスペインバールへ。
またまた二人でワイン1本。
d0052404_22422377.jpg

楽しいと飲みすぎる・・・・・そして緊張したのも原因の一つ。
今日の私はちょっと酔いすぎ・・・・反省しました。
お世話になりました~。

子どもたちへのお土産はいつもの『住吉だんご』のいちご大福と『コムシノワ』の牧場のチーズタルト♪
d0052404_22441039.jpg


今宵飲んだお酒・・・・CAVAほとんど1本、麦焼酎3杯、赤ワイン二人で1本、缶ビール1本
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-12 23:59 | お酒大好き

オンナという生き物

オンナという生き物はこうも厄介なものなのか・・・・?

会社で新しい部署に移って2ヶ月が過ぎた。
隣の席は私より10歳若い子。
、と言ってももう十分大人な年齢だ。

今朝も『冬華さん、昨日大事件がありました。後ろの席の〇〇さんが昼休みにロッカーで〇×△・・・・・・』

私「それで?」

昨日、新人の三人でその〇〇さんの話を一時間ぐらいしたらしい。
私にしたらどうでもいいことで・・・・しかも三人よって陰口を叩くほうがよっぽどみっともないと思った。

きっと今日あたりは無反応の私の悪口を言ってるのかな(^。^;)
別にそれはいいけど。

私は自分の事と家族の事で毎日が精一杯。
人の事を考える余裕もそんな時間も無い。
なんでオンナという動物はこんなしょうもない話で何分も話が続くのか・・・・

早く席替えしてほしい。
一人になりたいなぁ・・・・・
仕事だけをしたいだけなのに・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-09 21:27 | 日々の暮らし

12月になりました。

今日は友人の快気祝いで北巽の老舗のお寿司屋さん『みさを寿司』さんへ。

初めて行ったんだけど、お店の中に生け簀があって老舗を感じさせる造り。
車海老が美味しかった~。
しかし年々、飲むと食べられないものですね・・・・(汗)

今日はさつまいもをたくさん頂いたので、スイートポテトケーキを焼いた。
d0052404_22191012.jpg

家用の18センチ角のものと・・・・

d0052404_22193929.jpg

贈り物用の15センチのパウンド型のもの。

久々に焼くと楽しいな~。
また睡眠削って遊んでみようかな♪
[PR]
by sta_n1111 | 2009-12-07 22:22 | お酒大好き