普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も飲み会

今日は月末で会社の送別会。

まだ土曜喋りすぎたのがひびき、声がガラガラ。
みんなに『酒焼け?』と笑われる・・・
とにかく普段でもよく喋るのに、酒が入ると輪をかけてよく喋る。
今夜も喋りすぎたようだ。
言いにくいことをサラッと冗談のようにきつく(笑)言うので、周りは冷や汗ものだったらしい。

次の日から『姉御(あねご)』と若い子に言われるようになってしまった。
そしてアムラーじゃないが、〇〇ラーになります!まで言われた。

やっぱり言うべきときは、上司にでもはっきりと言ってあげるのが世の為人の為、そして私の為だ。
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-30 23:59 | お酒大好き

野球部忘年会

今日は中学校の野球部保護者の忘年会。
幹事はやっぱり私。
もう何年幹事やってるんだろう。
今年は大池橋の『魚福』さんへ。
d0052404_6322792.jpg

総勢20名。
飲むわ喋るわで楽しい忘年会だった。
お料理も安くてボリュームあったなぁ~。
こんだけ飲んだらお店は儲けは無いだろう・・・・・(汗)

それから二次会は近くのスナックへ。
d0052404_6324857.jpg

15名の大移動。
こちらでも歌うわ踊るわで・・・・すごい事になってしまった。

翌日は喋りすぎで声が出ず・・・・仕事は大変だった。

今宵飲んだお酒・・・・何杯ぐらいだろう・・・・生ビール10杯は飲んだな・・・・(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-28 23:59 | お酒大好き

ミナミへ

やっぱり週末のミナミはやめられないです(笑)

今日は久々に銀平
d0052404_6311145.jpg

いやぁ・・・・・さすが忘年会シーズン。
混んでました。
なんだがざわざわしていて食べた気がしなかったなぁ。。。。

それから以前から一度行きたかった『かごんま』へ。
d0052404_6312993.jpg

常連さんが多い中、初めていったにもかかわらずすっかり常連さん扱い・・・・(汗)
「次、いつ来るの?」とか聞かれなんだかすっかりお友だちになってしまった。

今宵飲んだお酒・・・・生ビール2杯、麦焼酎2杯、芋焼酎3杯
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-27 23:59 | お酒大好き

エステ♪

今日は三連休の中日。
お正月がきたような気分。

今日は一ヶ月ぶりのエステへ。
至福の2時間だった。

昨日、久々に飲みに行かない土曜日だったので近くのスポーツクラブへビジターで行き、厚かましくもエアロビクスのレッスンを2時間連続で受けてしまった。

無謀だった・・・・

筋肉痛で眠れなかった・・・・・あまりにも痛くて・・・・(汗)

なので今日のエステは熟睡・・・・・
いびきもかいてたらしい・・・・・

エステの先生に祇園の『甲や』さんのおかき、奴千枚をいただいた。
この軽さ、いままで食べた奴千枚で一番美味しい~!!
歌舞伎役者の方にも人気があるらしい。
こりゃ美味いわ~!! 柚子のおかきも美味しい!!
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-22 20:59 | 日々の暮らし

中学校選抜大会

今日は大阪市の選抜の中学校の野球大会。
うちの三男も代表で選抜選手に選ばれ大会に出場。
そして吃驚したがそのブロックの中で一番小さいのにキャプテンとして出場。
d0052404_20435449.jpg

残念ながら負けてしまったが、ヒットも見れたし大満足なバカ母です・・・・
やっぱり各校から強い選手が集まっても、チームワークができてないと試合にはならない。
いつものチームの方がよっぽど強いと思った。
きっと彼も感じたことだろう。いい経験をさせてもらった。
まだあさって、負けたチーム同士が対戦できるので見にいくつもり。
もう長男から数年野球の試合を見ているのでほとんどの中学の野球の監督とも顔見知り。
静かに見ているつもりなんだけど・・・・・?

今夜はクリスマリツリーを出した。
d0052404_2048233.jpg

高さ180cmあるのでかなり大きい。
なんだかほっこりします~♪
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-21 23:59 | 日々の暮らし

懇談会

今日は次男の入試懇談会と長男の二学期の懇談会。
会社は昼から半日有給をもらった。

次男はそろそろ私立の受験校を決める時期なのである。
長男は高2だが大学受験を見据えての懇談。
受験生も受験生の親も何かと大変・・・・
しかし・・・・親がいい加減なのに子どもたちはしっかりしてくれているので本当に有難い(汗)

懇談の後はいつも『石釜パンの店ゴッホ』へパンを買いに行く。
d0052404_20365855.jpg

いつ行っても超満員ですね~。
d0052404_20392521.jpg

今日もワインにあいそうなパンを買って、今夜もワインを頂きます~♪
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-20 23:59 | 日々の暮らし

コリアタウンへ

今日は『コリアタウン』へ行ってきた。
本当は舞踏を見たかったのだが、出遅れてしまった。
d0052404_20215137.jpg

しかしすごい人、人で吃驚!
d0052404_20222627.jpg
d0052404_20224462.jpg

近所の人がこのイベントに携わっておられて、天候にも恵まれ大盛況で本当に良かったと言っておられた。
韓流ブームにもあやかってか、どこからこんなに人が集まるの??と思うほどの人だった。
このイベントにかけておられた地域の方々の思いが熱く伝わる一日だった。
私にも何かできることがあったのではなかったのだろうか・・・・・

こうやってこの町も日本も盛んになって不景気や変な人種差別など無縁な国になればいいのにと心からそう願った。
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-15 23:59 | 日々の暮らし

今週はミナミへ

1週間が終わった。
今週もよく頑張った!!

今夜は御堂筋沿いの『きちり真菜や』さんへ
d0052404_1192527.jpg

予約していなかったがどうにか入れた。
やっぱり予約はしないとね~。掘りごたつの席はいっぱいで足が痛かった・・・
d0052404_11104989.jpg

お魚美味しい~。
でも焼酎の品揃えが寂しい・・・。

それからヘルズキッチンさんへ。
d0052404_11125091.jpg

d0052404_11225343.jpg


やっぱりワインは美味しいですね~♪

今宵は食べログを見てこられたという女性お二人のお仲間に入れていただき80年代音楽に花が咲く。
d0052404_11231688.jpg

クイーン、ビリージョエル、アースウインド&ファイヤー、ブライアン、ジャーニーなどなど・・・・・本当に懐かしくあの時代が蘇ったよう。
ヘルズがライブハウスになった夜。
今度一緒にビルボードに行く約束もして楽しい夜だった。
ありがとうございました!

ヘルズキッチンさんはお客さん同士が友達になれるという不思議な空気が漂っている。
きっとみんなが少しづつマナーを守って飲んでいるからなんだろう。
そしてマスターとママのお人柄なんだろう。

これで帰ればいいのに、桃谷のバーでギムレットを1杯。
なんだか今夜は酔えないなぁ・・・・なんで?

d0052404_11201878.jpg

子どもたちへのお土産は住吉だんごの「いちご大福」

今宵飲んだお酒・・・・生ビール2杯、麦焼酎水割り1杯、赤ワインカラフェで、赤ワイングラス3杯、ギムレット1杯、缶ビール1本
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-14 23:59 | お酒大好き
今日は13日の金曜日、朝の星占いも12位だった。嫌な予感・・・・(-_-;)

今日も会社でたまたまとった電話がクレームの電話。
若い女の子なのに電話口でキャンキャン吠えること30分。
ゆっくり聞いていたら怒りも収まったようで最後には『色々言ってごめんね。(←まだ敬語も知らないようだ)』
他人にいくら怒られても、私が悪くなければあまり何も感じなくなってしまった。

昔は人の過ちも自分の過ちも許せなかったんだが、最近は許せる。
悪意さえなければやってしまったことは仕方がない。
(あの人ってどうのこうの・・・・)と言われてもまったく何も感じない。
興味もない。

少し前までは約束を守らない人が許せなかったんだが、最近は約束してもできないこともあるんだと思えるようになった。
随分丸くなった。
心もカラダも・・・・・(汗)

d0052404_1124863.jpg

↑ ↑
これは大好物のりんごをもらおうと定位置で必死におりこうさんをアピールしているハリー
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-13 23:59 | 日々の暮らし

誕生日

本日11月11日は私の44回目の誕生日なのです。
11・・・に、44・・・・に・・・・数字が揃ってもあまりめでたくは無い・・・(汗)

せっかくの誕生日なのに残業でさっき帰ってきたところ。

会社の人からケーキを頂いた。
d0052404_21343963.jpg

名前入りのケーキって、結婚して初めてかも。
連名はあったけど・・・・。
だいたいは『お母さんおめでとう』だもんね。

それから家に帰ると子どもたちがケーキを用意してくれていた。
d0052404_21361468.jpg

えっと・・・早く言えば自分たちの食べたいケーキ(笑)
それでも母は嬉しいのです。

今日のこの日を家族揃って迎えられるという事がやっぱり一番の幸せだとつくづく思う。
今年はもう一花咲かせたいな~~!!

お祝メールありがとうございます!!
来年も待ってます(笑)

さてこれから飲みます!!!
[PR]
by sta_n1111 | 2009-11-11 21:40 | 日々の暮らし