普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フラメンコライブへ

今日も朝から忙しかった。
分刻みのスケジュールで、間に合うか間に合わないか・・のフラメンコのレッスン。
やはり間に合わなかった・・・・残念・・・
諦めてしまってからは友人への転勤のプレゼントを買いにいったりゆっくりまったり。
一回下の友人へはボディソープとボディローションのセット。
若々しくピンクグレープフルーツの香り。
そして福岡へ転勤の所長へはボディソープとシャンプーが一体になった全身用シャンプー。
私のためにもボディショップの限定発売の『ざくろのボディバター』を買った。
d0052404_18362446.jpg

ざくろは女性ホルモンに効いていいらしい。
それはさておき私は香りが好みだったのでいつものアクアリリーから今回は変えてみようと思う。
ちょっとベタつくかなぁ・・・

今夜は天王寺のタブラオへフラメンコのライブへ。
d0052404_18364948.jpg

画像が悪く、火の玉が飛んでいるようだがそうではないです・・・(汗)
やっぱりライブはいいね~。
私が習っている先生も出ておられやっぱり凄いなぁと思った夜。
鳥肌立ちっぱなしであっという間の1時間だった。
やっぱりこういうのを見ると刺激になって頑張ろうと思う。
もっと練習頑張っていつかはこんな風に踊れるようになりたい!

そして帰りは桃谷の居酒屋へ。
d0052404_18371478.jpg

お料理は安いのにまぁまぁだったのに、なんだかねぇ~。
折角余韻もあってハッピーに飲みたかったにのお店の方の態度が悪くて撃沈・・・・・
こんなお店二度と行かないわ・・・・・・・


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-27 22:07 | お酒大好き
本日から中学校は期末試験なのである。
つまり朝練が無い=少しゆっくり眠れる・・・・ということなのだ。
長男には悪いが学食で(この方が実は喜んでいる)、お弁当もなし。
昼には帰るが適当に作っていけばチンして食べてくれる。

うちの次男、少し変わった面白い子なのである。
勉強も嫌いではない。
何も言わなくても興味があれば勉強するタイプ。
昨日は久々に私が教科書を見ながら問題を作った。口頭だが・・・
昔からそうだけど、出る問題って解るよね?!
よっぽど先生が変わったタイプでない限り99%は当たるんではないだろうか?
今日はほとんど同じ問題が出たようで気をよくした次男が今日も問題を出してほしいという。
とにかくフラメンコ帰ってきてから・・・・ということで。

お楽しみのビールを飲みながら、社会の問題出すこと1時間。
明日も出てくれるといいなぁ。
私も勉強になった。
「ワイマール憲法」やら「白樺派」やら「プロレタリア文学」やら「世界恐慌」やら・・・第一次世界大戦あたりの歴史が範囲なので面白かった。
こんな荒れていた時代のことを思えば今の不景気ぐらいなんてことは無いのかもね。
『米騒動』なんて起こることも無いし、起こすパワーも今の時代には無いのかもしれない。

明日音楽の問題なら絶対に当たるよ!と言ったら、教科書を忘れたらしい・・・・アホや・・・・
ちなみに三男は勉強する気配なし・・・・・ウーン

会社帰りに大池橋『アンファン』がある。
荷物がないとついつい寄ってしまう・・・・
d0052404_22545737.jpg

今日は「シューロールケーキ」
うーん・・少しシューが固くて私好みでは無いかな。
やっぱりアンファンは『プチシュー』がいいよね~。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-24 22:58 | 食べ物大好き

加古川へ遠征

今日は中学野球部の加古川遠征。
顧問の先生は1週間ほど体調不良で珍しく休んでいる。
噂では新型インフルエンザらしい。

急遽副顧問の先生が引率してくれることになったが、野球部の活動は全くしておられないので段取りがわかるはずもなく、天気も昨夜からずっと雨だったので正直中止になればいいと思っていた。

しかし急にバスをキャンセルできるわけもなく雨の中バスと私の車で加古川に早朝から向かった。
どうにか雨もたいしたことなく2試合無事に済んだ。
d0052404_17132524.jpg

結果は1敗1引分。
しかし監督もいないのに子どもたちだけでサインをだしてタイムかけてメンバーチェンジして・・・と、すごく頑張っていた。特にキャプテン。
よく頑張ったと思う。
こんなに成長した子どもたちを見ることができて、やっぱり行ってよかったなぁ~と思った。

また日焼けしてしまった・・・・(汗)


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-21 17:14 | 日々の暮らし

大池橋 ~アンファン~

しばらく建替え中だった『アンファン』が先週からオープンした。

d0052404_1659557.jpg

前は半分がお好み焼屋でなんだかチープな感じがしてたんだが、
すっかり素敵に変身。

アンファンと言えばプチシュー!!
d0052404_1712023.jpg

やっぱり美味しいわ~。

そして前はこんなのなかったが、ドーム型の『チーズケーキ』
d0052404_1721816.jpg

d0052404_1724667.jpg

これすごいボリュームで1050円。
吃驚の大きさです。味はチーズは少なめでやっぱりこの値段ではこんなものかなぁ・・・・
我が家でも一度には食べられない大きさ。
この値段でこれならリピ買いすると思う。子どもたちのおやつにもってこいだわ(^^)

そして開店記念で焼き菓子セットをいただいた。
d0052404_1745758.jpg

クッキーやパイが5個も入っていた。
マカデミアンナッツクッキーが美味しかったなぁ。

前とは違って、コルネもその場でクリームを詰めてくれるし、新作のケーキもたくさんあったのでまた買いに行こう。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-20 23:58 | 食べ物大好き

またまた会社の飲み会

昨夜・・・遅くなったので今朝はかなり辛い・・・・・
でも遊んで帰ってきて「しんどい」とは言えないもんね・・・(汗)

今夜も仕事終わっての飲み会。
場所は北巽の韓国居酒屋。
d0052404_16501273.jpg

新しくきた上司の歓迎会をまだやってなかったので、歓迎会を兼ねての親睦会。
総勢13名ほどかな。

すぐに帰るつもりだったのに、この性格たまに自分でも嫌になる。
今日も飲んで喋って・・・気がつけば最後のグループ・・・・(汗)
課長の奥様が私とそっくりらしく、『うわぁ~冬華さん見てたらうちの奥さん見てるみたいで嫌やわ~』と言われた。
私も「そりゃ家帰ってこんなうるさいのんおったら嫌やわ~」と言い返す。
本当に自分でもそう思う。
普段でも声も笑い声もデカくしかも早口でよく喋るのに、お酒が入るとますますよく喋る。
その課長に今日の8割は冬華さんが喋ってたな~と笑われた。
次はちょっと自粛しよう・・・・・多分無理だけど・・・・・

今宵飲んだお酒・・・・生ビール3杯、芋焼酎数杯、しかし全く酔えず。
家に帰ってビール1本、ハイボール3杯。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-19 23:59 | お酒大好き

キタ ~お初天神通~へ

今日は会社の上司たちと私との4人でお初天神通りのスナックへ。
『わだ家』さんの近くのビルの3階へ。
奄美大島出身の先輩(写真一番右手)のお友だちがママのお店。
お友だち特権でお料理まで特別にたくさん作ってもらった。
ご馳走様でした♪

d0052404_1642544.jpg

いつもはクールであまり話しをしたこともない所長も今宵は一緒。
酔いが回るにつれて、歌って踊って?楽しかった。
酔ってハッピーになる人は好き。

所長は今月末で福岡へ転勤らしい。
せっかく仲良くなれたのに寂しいな。
お疲れ様でした~


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-18 23:59 | お酒大好き

ルーキーズ~卒業~

家族でルーキーズを見に行った。
やっぱりこれとハリーポッターだけは家族で見なきゃ・・・という感じだ。
高校生、中学生になると家族で映画というのはどうやら珍しいらしい??
しかし我が家では普通だ。
私が早く会社から帰ることのできる日は限られているので、野球部の監督に頼み込んで今日は6時半に終わってもらった。
日ごろお世話をしている滅多にない私の頼みは聞いてくれるのだ。

なんばパークスシネマなどはなかなか空席がないと会社の子が言っていた。
しかし布施ラインシネマは当日でもOKなのだ~!!
7時半の上映にセーフ。
子どもたちはお決まりのポップコーン。なんとキャラメル味があったぞ。
私たちもお決まりのビール。
寝てしまわないかと心配だったが、あっという間の2時間だった。
旦那は始まって10分ぐらいでもう泣いてるし(泣く場面では無い)、どうも子どもたちもみんな野球をしているので野球モノにはとても弱い。
バッテリーを見に行った時も号泣だった。
ストーリーは初めから読めて、予想通りの展開だったがルーキーズならそれが許せるのだ。
やっぱり市原隼人君は可愛い!!!

そういや・・・夫婦50歳割引?とかなんとかでどちらかが50歳以上の夫婦は二人で2000円で映画を見ることができる。
旦那の50歳以上の確認は求められるのだが、私たちが夫婦って確認はいずこへ?
もしかしたら愛人かもしれないし・・・・(^。^;)
とにかく旦那と映画を見に行くといつでも一人1000円で見ることができるのだ。
しかし1800円払っても一人で見たい映画もある・・・・・・・・・

もう10時だったのでどこかでご飯でも食べて帰りたかったが、子どもたちが『家で食べる。』というので仕方なく家に帰って作る。
どうして外食が嫌いなんだろう・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-15 22:51 | 日々の暮らし

玉造~細雪~

昨夜、野球部の保護者有志による飲み会。
毎週、毎週仕事が休みであれば応援にかけつけるメンバー。
友人というよりも仲間という言い方がぴったりだな。

同じ保護者のお店、玉造の『細雪』さんへ
d0052404_1647018.jpg

d0052404_16472421.jpg

ここ、平日は会社帰りのサラリーマンの方々でいつもいっぱい。
昨日は土曜ということで空いていた。
10名で飲む飲む・・・・・
何杯飲んだかなぁ・・・・・
みんな楽しいメンバーなんだが、一番テンションが高いのは全く飲めない人だった。
飲まなくて酔っ払い状態ってのもなんともまぁ安上がりな・・・(笑)

今日は日曜参観だったのだが、朝から交わす言葉は「おはよう・・・・しんどいなぁ・・・・」だった・・・(汗)
飲みすぎというより喋りすぎた・・・・喉が痛いや。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-14 16:50 | お酒大好き
今日はフラメンコの友人に招待券をいただいて『ロレアル』のファミリーセールへ。
久々の新大阪。
10時からスタートというので10時過ぎに会場についた。
私の計算では11時までに買物を済ませ、12時からのフラメンコのレッスンを受ける予定だった。

しかし・・・しかし・・・・考えが甘すぎた。
整理券をもらって、そして会場に入れたのが14時過ぎ・・・・・
4時間待ったのである。
近かったら間違いなく帰っていたが、新大阪まできたしなぁ・・・・
本を一冊読破した。

d0052404_14212043.jpg

本日の戦利品。
ほとんどが7割引とかで、9割引のものまである。
これだけ買って9000円ほど。
私は必要なものと思うのしか買わなかったが、他の方は、ほとんどの方がシャンプーやらリンスやら大きな紙袋2~3袋買っていた。
業者の人?それともオークションで売るのだろうか?
とにかく疲れたが、欲しいものが安く手に入るってストレス発散になるわ~!

そして頂き物のケーキ。
グラマシーニューヨークの新発売のはちみつとマスカルポーネのチーズケーキ。
子どもたちは絶賛していた。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-13 23:59 | お洒落大好き

やきにく萬野 

今日は寺田町と桃谷の間にある「やきにく萬野」さんへ
d0052404_1495539.jpg

肉が食べられない私だが、付き合いで行かなければならない時もある。
しかし・・・まぁ飲めたらいいのだ~。

d0052404_14103175.jpg

塩タン
d0052404_1411495.jpg

黒タンのお造り
d0052404_14113973.jpg

大トロ肉のお造り
d0052404_14121256.jpg

上ロース
肉好きな人にはたまらないらしい・・・

あとカルピ、ハラミ、ステーキ、アカセンなどなど・・・・
肉がダメな私には何がどう美味しいのか全く解らず・・・・(^^;)

私はというと、焼野菜と生ビール・・・・そして生ビール、アテはなくても赤ワイン
d0052404_14132996.jpg

そして冷麺・・・・・

お店のバイト君に知り合いの息子さんがいた。
とても愛想良く頑張っていた。
聞くと家ではほとんど喋らないらしい。
どこの子もみんなそうか・・・・・・(笑)


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-12 23:59 | お酒大好き