普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

絵文字メール

昨日の上司の誕生日話。
奥さんからおめでとうメールがきたそうだ。
そのメールをY君が見せてもらったそうだが(頼んだわけでもないのに・・・・(笑)
『お誕生日おめでとう。これからも仲良くしてね』の文章の周りにハートが飛んでいるデコメールだったらしい。
上司は結婚25年目。
すごい!!!!
結婚25年目にしてこの文章! しかもハート!!
私は一度も旦那にハートの絵文字なんか使ったことがない。
ハートの絵文字だけは恥ずかしすぎて使えない。
というか、旦那にメールなんて一ヶ月に一度するかどうかぐらい。
ちょっとこの上司の奥さんのメールには驚いた。
こんなのもらったらやっぱり嬉しいのかなぁ・・・・・?
ちょっとは見習って今度酔った勢いで送ってみようか・・・・??



今夜は先日今里にオープンした『てんぐ』へ。
d0052404_16373624.jpg

結構遅い時間だったのに混んでいる。
少し待って入った。

名物のまぐろは売り切れ・・・・残念。
d0052404_16381666.jpg

どて焼き

d0052404_1639559.jpg

のどぐろの塩焼き。
これはもう一つだった。値段が値段だから期待した私が間違いかな。

あと、枝豆、串かつ、牡蠣フライなど

お店の方が忙しいのに関わらずすごく感じがよくてしかも男前!(笑)
ここなら次は一人でも来れるな。

今宵呑んだお酒・・・・・角玉梅酒、生ビール2杯、黒霧水割り2杯、角ハイボール2杯。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-30 23:59 | お酒大好き

会社屋上での飲み会

ようやく長い一週間が終わろうとしている。
・・・と言っても明日も仕事だが明日は会社自体は休みなので気分的に楽だ。

今日は恒例の屋上での焼肉パーティー。
焼肉だけではなく、寿司、焼そば、餃子などあるらしい。
その会には言ったことは無いが、聞けば今日は4月に着任されたうちの上司のお誕生日らしい。
この方が来てくれてから、私は仕事が楽しい。
思いが通じ合うというのか、前の方と比べると天と地の差で、仕事に張り合いがある。
それなれば私も動かないといけないので、こっそり課のみんなでお誕生日ケーキを買ってお祝いすることにした。
一人300円集めて、ケーキを急遽注文して取りに行き、ろうそく46本立てて・・・・
サプライズのお祝いに本当に吃驚して喜んでくれた。
そして私は3年目にして始めて屋上というものに上がった。
こんなに広かったんや~。

お誕生ケーキの段取りだけしてこっそり見つからないように帰った(^。^;)
今日は百貨店に化粧品買いに行く予定だったのになぁ・・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-29 22:40 | 日々の暮らし

天然鯛焼き『鳴門鯛焼』

近鉄今里駅前に天然鯛焼き「鳴門鯛焼」のお店がオープンした。
まだ我が家に泊まっている子どもたちのために並ぶのを覚悟で買いに行ってみた。

雨がパラパラ降ってきたので待ち時間も20分ほど。
整理券もらえるので散歩している間に出来上がり。

d0052404_21492813.jpg

d0052404_21493994.jpg

d0052404_21495195.jpg


1匹づつ焼くのを『天然鯛焼き』と呼ぶらしい。
隣はジャンボたこ焼のお店。そのお店の系列のようだ。
そうか1匹づつ焼くので時間もかかるのだ。
そして1匹づつ焼くので皮がパリっとして美味い。
子どもたちも『美味しい~!』と好評だった。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-24 23:59 | 食べ物大好き

我が家は保養所?

インフルエンザの影響で子どもたちは、思わぬ1週間のお休み。
しかし外出も儘にならない。
昨日はドンキホーテに行った三男はお店の方?に『お家に帰りなさい』と言われたそうだ。

しかし退屈しすぎる元気な子どもたち。
この三日間、次男、三男の友達が我が家に宿泊。

d0052404_21451231.jpg

これは次男の部屋、布団に二人と狭いベッドに二人寝ている。
修学旅行も延期になったし、プチ修学旅行のようで楽しかったみたいだ。

なんだか大騒ぎの1週間だったが、周りの被害は修学旅行中止のほかは無かったようだ。
やれやれ・・・・・

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-23 23:59 | 日々の暮らし
今夜はミーティングの後、この前『加齢臭を防ぐ石鹸』をプレゼントした上司(直属の上司ではない)の還暦のお祝の会にこっそりサプライズゲストとして会社近くの焼鳥屋へ。

お店を覗くと錚錚たるメンバー。
センター長(うちで一番偉い地位の人)、それぞれの課の課長、課長代理・・・・約10名。
ほとんど喋ったことの無い人ばかりだ・・・・帰ろうかと思った。
とにかくお祝なのでお店へ入って呑んだ。
呑みっぷりを褒められた・・・・いいのか悪いのか・・・(汗)
会社ではあまり必要以外は喋らないのでイメージが壊れたと吃驚された・・・??

d0052404_21353871.jpg

10センチほどの小さなケーキにロウソクを60本立ててお祝♪
『焼きケーキ』状態・・・・・

うちの会社は会社あげての飲み会が多い会社で一ヶ月に最低一度は会社の屋上や食堂で『〇〇会』と言った飲み会が行われている。
参加費も無料のものが多くて、もちろん呑み放題、食べ放題というような会だ。
しかし、私はこの3年にまだ一度(昨年の送別会一度のみ)しか参加したことがない。
そしてこの上司たちの飲み会はほぼ毎日・・・・
家にまっすぐに帰ることがない!!
お店をするなら絶対この会社の近くだな・・・・(笑)
まぁ無礼講とまではいかないが、たまにはこんな席に参加するのも一年に一度くらいはいいかもしれないと少しだけ思った。
もちろんその還暦の方がいることが前提だけれど。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-22 23:59 | お酒大好き
神戸から始まり・・・・大阪でも新型インフルエンザが凄い勢いで広がっていき、昨日三人とも学校へ行ったもののすぐに帰ってきたようだ。
しかも、本日より信州方面へ修学旅行に行く予定だった次男の旅行もやはり中止。
ラフティングを楽しみにしていて、新しい水着も新調したところ。
おやつも買ってカバン詰めも終わりあとは行くだけだったのに・・・・・
まぁ・・・・バスで行って旅館に監禁(笑)か現地着いてとんぼ返りより良かったのと違う?と苦しい慰めかたをした。

そして日曜月曜と組合の旅行に行っていた旦那。
ニュースを聞いて旅館の方に「大阪からインフルエンザ菌を持ってきました~」と笑えない冗句を言っていたらしい・・・・

お土産はたらの芽。
早速天麩羅に。
d0052404_2225937.jpg

写真は残りものだが、子どもも食べられるほど苦味も少なくて美味い!

あとはとち餅や菜の花のお漬物、りんごジャム。
そして・・・・・
d0052404_2241617.jpg

ニュースを見て買ってきたマスクたち・・・・(笑)
あんたは偉い!!
しかし我が家には十分あるぞ。会社からも持って帰ったしね。

そしてクラブも休みで体も鈍る子どもたち、次男三男と久々にジョギング。
1年前はダントツで私が早かったのだが、今回は私のペースに合わせてくれての5Kラン。
同じようにクラブがお休みの学生さんがたくさん走っていた。
15人ぐらいとすれ違った。
見るからにサッカー部、見るからに野球部、柔道部、陸上部・・・・観察は結構面白かった。
三男は私と走るのが楽しかったようで(まだまだお母さん子だ)、
『明日は何キロ走る?』と聞くが、「明日はフラメンコやからパス!」と冷たく答えた。
まだ5日も休みが続く・・・・
しかし弁当が要らないので朝寝坊できるのが私にとってはとても嬉しい。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-19 22:05 | 日々の暮らし

新型インフルエンザ

とうとう大阪でも新型インフルエンザが発症した。

実は長男が今月末から修学旅行でオーストラリアに行くはずだったのに、1週間前に学校から中止するとの説明があった。
彼にとっては初めての海外旅行で飛行機も初めて。
スーツケースも買って、本当に楽しみにしていたのに可哀想でならない。
キャンセル料もかかるとのことでふんだりけったり・・・・
しかし中止の判断はこの時期正しいかなとは思う。

今日は半日会社でその帰りに電車通学の息子のためにマスクを買いに行った。
ほぼ売り切れ状態・・・・・
2件回ってとりあえずあっただけ買い占めてきた。
d0052404_20282638.jpg

なんだか気休めのような気もするんだが、ちょっとは安心かな・・・・
長男の友達の学校も明日から休みの学校もあるようで、うちは明日は行くようだがそのうちにどうなることやら。
これで保育園とかも休園になれば働くお母さんは大変だろうなぁ・・・・
なんだか騒ぎすぎのような気もしないでもないが・・・・・

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-17 20:30 | 日々の暮らし
今日はいつものように午前中は子どもたちの野球観戦。
小雨まじりだがどうにか朝から3試合。結果は散々・・・だが三男のヒットを見ることができそれだけでハッピーだ。

午後からは雨ということで、雨でも大丈夫なクリスタ長堀へ。
長堀の駐車場から雨に濡れずに上がれるのがいい。
お目当ては来週お誕生日の会社の上司へのプレゼントを買いに。
やっぱり加齢臭を防ぐ固形石鹸にした(笑)。
d0052404_21191813.jpg

LUSHの固形石鹸6個セット。
そして自宅用にマーマレードの固形石鹸を。

久々のクリスタ長堀ではファッション関連のお買物ではなく
ひたすら食材ばかりを買った。
d0052404_21211166.jpg

あとコーヒー豆やスパークリングワインなど。

そして今日、中学校の生活指導の先生と話していて「美味しいよ~」と教えてもらった新町の『日月餅』さんへ早速訪問。
和菓子屋とは思えぬ外観。
d0052404_21233295.jpg

残念ながら時間が遅くてあまり残っていなかったんだけれど
お目当ての「枝豆のくるみ餅」を買えたので良かった。
d0052404_20211593.jpg

味は凄く濃い感じがした。
美味しい!!でも甘い・・・かな・・・・
私の口には、ほとんどのものが甘く感じてしまうようだ。
お店の方は宝石店にでもいるような綺麗なお姉さんだった。
「もしかして〇〇さんですか?」と聞かれた。
『違います・・・』と言った・・・??

また訪れたいお店!! おもたせには最高かも。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-16 21:31 | 食べ物大好き

母の日はやっぱり温泉!

今日は母の日。
・・・・と言ってもうちの子達は特に何もしない。
男の子でもマメな子はしてくれるらしいけどなぁ・・・・・?

今日は朝6時前に子どもたちを送り出し、半日お仕事。
その後、スーパー銭湯ユーバス高井田店へ。
露天風呂、塩サウナ、高温サウナ、寝風呂・・・
そして岩盤浴!
予約時間にはまだ10分あると、休憩所でうたたねしていたら・・・寝てしまった・・・(汗)
館内放送で呼び出しもあったらしいが爆睡・・・・(T▽T)
少し時間は遅れたがどうにか無事に岩盤浴!
今日はトルマリン砂利。
もう気持ちいいったら・・・・ヽ(=´▽`=)ノ
お肌スベスベ、ツルツルです。

さぁ今週も頑張るぞ~!!


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-10 23:59 | 日々の暮らし

野球部保護者会

今夜は中学校の野球部の保護者会。
このために仕事を早く終わって資料やら会計報告書やら(会計係りなのだ・・・・)準備して学校へ。

先生の話の後、主に新入生の保護者対象に私が説明。
終わったのが20時半ごろ。
気の合う仲間が揃えば、『1時間だけ飲みに行こうや~』と6人で近くの焼き鳥屋へ。
1時間で終わるわけがない・・・
気がつけば12時・・・・・(^。^;)
翌日子どもたちが『昨日、お母さん帰ってきたん12時過ぎとったらしいで~』
「お前のとこもか~」
『朝ご飯の用意めっちゃ遅いし~』と大ブーイングだったらしい・・・(-_-;)
そういいながら親同士が仲いいのも子どもにとってはちょっぴり嬉しいようだ(思い込み??)

今宵飲んだお酒・・
生ビール4杯、赤ワイングラスで4杯。
家に帰って缶ビール1本。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-08 23:59 | お酒大好き