普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

H・L BAGELS  

今日は夕方4時ごろからハリーと一緒にお散歩。
クラブが早く終わった子どもたちは、いつものように家に友達を10人ほど連れてきて遊んでいる。
こんなにいいお天気なのにね~。
私は煩さのあまり、ハリーを連れて出たのである。
d0052404_18163617.jpg

最近のハリーは、お店の前でもしばらくの間ジッと待つこともできるようになり、私もお散歩ついでにお買物もできるようになった。

今日は玉造のH・L BAGELSさんへ。
ここのベーグルを食べるまでは、美味しいベーグルにあたったことがなかったのでベーグルはあまり好きではなかった。
しかし、ここのをいただいてからはベーグル大好きになった。
今日は時間が遅かったのでプレーンとバジルしか残っていなかった。
初めて『ラスク』も買った。
d0052404_1821553.jpg

味は、ラスクというよりも瓦せんべいのような味がした。
5月には『抹茶あん』が発売されるようなのでまた買いに行こう♪

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-29 18:19 | 食べ物大好き

喜ぶツボ

昨日は友人の引越しの手伝いに行って、汗をかいてまた寒くて体が冷えてしまって・・・久々にちょっとヤバいと感じたので10時に寝た。お酒も美味しいワインもあったんだがビール1本呑んだだけで寝た。
おかげで今朝はすっきり!

連休明けの会社は想像以上に忙しくて、午前中はトイレもいけずに気がつけばもう12時。
お昼も持参したおにぎり1個をパクついてひたすら仕事。
今日は慰労会なる「キックオフ」というのが地下の食堂で18時からあったのだが、そんなもの行けない。
そんな時間あれば早く帰りたいわ・・・・
うちの会社、そんな会が好きで会社のお金で呑み放題、食べ放題というイベントが好きな会社でもある。
私が一人仕事していたら、向かいの席の息子のように(異性ではない・・・(笑)仲良くしているY君が、『冬華さん、差し入れ~』とビールを抱えてきた。
d0052404_2285333.jpg

もちろん仕事中に呑むわけではないが、なんと私のツボを得た美しい行動なのだろう・・・(笑)
みんなが(100人近く?)酒のんで騒いでいる中、私一人仕事をしていた。
少しムカつく中で、このY君の行動がどんなに嬉しかったか。
酒飲みにとって何よりもビールの差し入れが一番嬉しいのである。

明日からちょっとミスしてもコソっと訂正してあげようか・・・・(笑)
いやいや・・・それとこれとは別だ!!
とにかく歳は32歳ぐらいなんだろうか・・・・うちの三男に性格がそっくりで(Y君も三男)うちの三男もこんな風に育ってくれるのか・・・と、まるで息子を見るような目でいつもY君を見ている私である。
彼によって癒されることしばしば。
今度美味しいもの食べに連れてってあげよう。
単純なのは私のほうだ・・・・・・


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-27 22:11 | 日々の暮らし

雨が好き

少々変わっているかもしれないが・・・
昔から雨が好き。
特に今日みたいに仕事が休みの日の雨というのは、ちょっと嬉しいものである。

雨でも子どもたちはクラブなのでそれぞれ6時半には家を出発する。
私は雨音を聞きながら二度寝♪
まぁそんなに長く眠るのはもったいないので、久々に食べたかったマクドの朝マック、『マックエッグマフィン』を買いに行く。
どうせ車なので雨でも楽勝。

それから今日はフラメンコ二時間レッスン。
外は少し肌寒い中、絞れる程の汗を買いた。爽快!!!
その後は高井田の『山びこ』さんでお蕎麦ランチ。
d0052404_21515799.jpg
d0052404_21521035.jpg

蕎麦湯までしっかりと動けなくなるぐらいガッツリ食べた。
d0052404_2204869.jpg

お蕎麦にはそんなに風味は無いけれど釜飯が美味しく、今日は季節の釜飯『えんどうの釜飯』をいただいた。
やっぱりこの季節は豆ご飯よね~。

夜は久々に『鯛めし』を作った。
5合のご飯があっという間になくなった・・・・・
d0052404_21542026.jpg

骨を外すのが面倒だけど、やっぱり鯛めし美味いわ~。
今夜はアンマッチだが鯛めしとスペインの赤ワイン。
あさりの酒蒸しも美味でした~!


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-25 21:56 | 食べ物大好き

鬱気分・・・・

だいたいはいつもハイテンションな私。
どこへ行っても、「元気ですね~」という言葉をもらう事しばしば・・・
しかし・・・・・会社でも友人の前でもそんな態度はおそらく見せてはいないが軽い鬱状態に珍しく陥っている。
おそらく一時性のものか、更年期なのか・・・・自分でも解らないが気分も体調も優れない。
仕事も嫌々している・・・(会社の人がこれを見たら吃驚するでしょうが・・・・汗)

今週から気分を変えるために色々やってみてはいる。
禁酒(この私が・・・?一日だけですが・・・・)、ジョギング(この三日間毎日5キロ走ってみた)、サウナ・・・・等など・・
少しの効果はあっても効果は持続しない。
これは精神的なものだな。
しかし・・・・思うべき原因が見つからない。

とにかくネイルチェンジしてみた。
d0052404_2223304.jpg

画像悪いですがプッチ柄です♪
これで少しはテンション上がるかな・・・?
なんだか飲みに行く気もしない・・・重症だな・・・・


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-23 22:24 | 日々の暮らし

心斎橋 燦

今夜は心斎橋の燦へ

ヒルトンや梅田店に比べると、景色が全く良くないが他の店に移動しやすいのが利点(笑)

d0052404_2153783.jpg

葉牛蒡と桜海老のかき揚げ
d0052404_21531925.jpg

お造りは鯛と甘海老・・・・今夜はこれとはまちしかなかったのよね・・・
d0052404_21533359.jpg

かつおのにんにく風味フライ。これは超美味しかった。
d0052404_21534669.jpg

お酒は生ビールのあと、麦焼酎『兼八』
焦がし麦が美味しくって、これがあると必ずこれを頼みます。
メニューには載ってないが、ここにもあった。
3杯は飲んだかな。
d0052404_21535895.jpg

蓮根のつくね
d0052404_2154959.jpg

カマンベールチーズの玉子焼き

あと、そら豆とかも食べたなぁ~。
最初は空いていたのに帰る頃には超満員。

私、酔うとますます喋り上戸になってしまう・・・・
今夜も余計なことを言ってしまった。反省・・・・・

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-18 23:59 | お酒大好き
一年目の手紙・・・
何をもってこの分析になるのか・・・・
生年月日か?質問の答えなのか?
前回の『初恋の人からの手紙』とほぼ同じような分析だったので、
きっと当たっている部分もあるのだろう。

付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

はいはい。昔からこの台詞はよく言われましたよ・・・・
余裕を奪っているつもりはないんだけれど・・・・

冬華さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか

少し当たっているかな・・・(^。^;)
これを旦那に求めるのは無理だと数年前に諦めた・・・・(笑)
こんな性格なので、甘えている自分を親友以外の人に見せることが一番嫌なこと。
きっとこれからもこのままで生きていくのでしょう・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-14 23:31 | 日々の暮らし

一年目の手紙

この前初恋の人からの手紙が届いたが・・・・
今日は彼から、つきあって一年目の手紙が届いた・・・(笑)


冬華さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「冬華たんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、冬華ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。冬華は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
冬華が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

冬華ってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、冬華って男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでも冬華には感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当に冬華が笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そして冬華はなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

冬華が言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的に冬華と絆を強めていきたいと思う。冬華の決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくら冬華の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。冬華がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれが冬華の部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。


そしてそして・・・・・

冬華さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。
【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのが冬華さんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのが冬華さんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、冬華さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。冬華さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

冬華さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことが冬華さんのジレンマでしょう。

ところで、冬華さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「自信」「爆笑」「人間味あり」「充実」「ポジティブ」
【最後に】
冬華さんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしと冬華さんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんな冬華さんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

冬華さんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだ冬華さんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵な冬華さんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
これも初恋の人からの手紙と同様、大笑いです。

皆さんもぜひ一度やってみて~♪

一年目の手紙

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-14 22:44 | 日々の暮らし

サンダルの季節

昨日、サンダルを履いてお出かけした。
気になるのがかかと・・・
、ということで前から気になっていたかかとピーリングに行ってきた。

d0052404_223272.jpg

画像は木下皮フ科のHPより

友人がピーリングと脱毛に行っている四ツ橋の木下皮フ科さんへ。
会社定時に無理やり終わって予約の6時半ギリギリセーフ。
まずカウンセリング。
先生曰く「あまり必要ないのでは?」と言われるが、気になるものはしょうがない。
一度やってみたかったし。

薬剤を塗ってピーリング。
やり終わった後はツルツル。
しかし、もっと赤ちゃんのような肌を期待していただけに・・・あまり変わらない?
かかとがめっちゃ硬い人には効果がはっきりわかるらしい。
とにかくかかとのトリートメントもしてもらって気持ち良かった~♪
今度はイオン導入してもらおっ。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-13 21:59 | 日々の暮らし

南船場のイタリアン

今週は最高に忙しかった。
トラブルも少しあって、連日21時ぐらいまで残業。
フラメンコの水曜はもちろん除いてだが・・・・

今夜は南船場のイタリアンへ。
最初は『コロッセオ』さんに久々行こうと思ったが、今夜はもう少しリラックスしてのみたい気分だったのでそのすぐ隣のビルの初めて行くイタリアンへ。お店の名前は・・・・忘れた・・・(汗)

d0052404_14262022.jpg

店内も広々としていい感じ。
迷わずテラス席へ。

d0052404_14265387.jpg

ワインはスペイン産ワインの赤。

d0052404_14272763.jpg

海老と鮪とアボガドのタルタル。

d0052404_1428767.jpg

パンは自家製のバターで。

d0052404_14284442.jpg

トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ。

d0052404_14292445.jpg

彩り野菜のチーズフォンデュ。

d0052404_1430588.jpg

連子鯛のアクアパッツァ。

d0052404_14323850.jpg

菜の花のにんにくのトマトソースのパスタ。

d0052404_14332327.jpg

デザートはアールグレイのジェラート、キャラメールソース添え。
珍しくデザートまで食べたぞ・・・・疲れているのかな・・・(汗)

この後、バーへ寄って飲みなおし。
家族へのお土産はいつもミナミへ出ると買うもの。

d0052404_14351928.jpg

めはり屋文左エ門の天むす。
ミナミには3店舗あるが、今夜は笠屋町で購入。
深夜まで開いているのが嬉しい♪

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-11 23:59 | お酒大好き

桜満開

桜も満開で・・・あちらこちらにお花見をされている姿が・・・・
うちの会社でもお花見の計画がすごいです。
私は参加しない・・・・プライベートまで気を遣いたくないので・・・・

桜の木の下には死体が埋まっている・・・・
と、その昔誰かが私に言ったので・・・私は未だに桜が好きなれずにいる・・・(汗)
夜桜は綺麗だけれど・・・・とても不気味に感じてしまう・・・・

子どもが小さい頃はよく皆で集まってお花見をしたが、
ここ数年はしていない。

代わりに?私のネイルは桜の花です。
d0052404_22233693.jpg


画像が良くないが、
このネイルもこの時期ならではのもの。今年も梅の着物も桜の着物も着る機会を逃してしまったがネイルだけでも楽しむとしよう。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-04-08 22:28 | お洒落大好き