普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子どもの病気と仕事

働く主婦にとって最大のネックは子どもの病気ではなかろうか?

驚くほどよく食べる我が家はおかげさまで滅多に病気もせず、5年に一度具合が悪くなるかどうかぐらいだ。
インフルエンザにもかかったことがない。
しかし・・・・ついこの前、長男、三男とノロウイルスに侵されたが。

昨日、長男が朝から珍しく食欲がなく(いつもはご飯1杯と食パン1斤近くを食べる・・・)熱を測ると38.5度。
学校を休むように言ったが聞かない。
とにかくしんどくなったらすぐに連絡するようにと私も会社に行った。
あのバカはクラブまで普通にやって21時にフラフラで帰ってきた。

案の定、今朝は39度。
学校に行くというのだが、「他の子にうつる!!」と無理やり休ませた。
本当ならついていてあげたいのだが、会社を突然休むことはできない。
心を鬼にして会社に行く。
子どもが小さい時は母に預け、『こんな子おいてよう仕事に行けるなぁ・・』と嫌味を言われたこともあった。
こんな時だけは、仕事辞めたい・・・・と思う。

引越しした家の隣は病院。
しかも内科循環器の病院。
9時開院だが、先生は毎日9時10分頃病院に到着されるらしい。
9時半ぐらいに病院に行って診てもらうように言った。
インフルエンザかもしれないし。

先生の診断は『インフルエンザかもしれないですね・・・』だったらしい。
しれない・・・て・・・・・?????
口の粘膜をとれば、すぐに解るのでは??
そのために病院に行かせたのだが・・・・??
検査はしてくれないの?
ただの風邪なら家で栄養のあるもの食べて寝ればいいのだ。
この病院には二度と行かせない。
結局普通の風邪薬をもらって帰ってきた。

まぁ、自己治癒力の高い子なのでもう大丈夫っぽいが・・・・
今日一日、仕事をしていても気になって・・・・
早く帰ってあげたいのだが、春闘の影響で仕事が溜まりまくって21時まで残業。
本当にごめんよ~(-_-;)

明日は祝日で次男三男の春の中学校野球大会だが、仕事が残っているので出勤となった。
雨で延期になることを祈るばかり。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-03-19 23:37 | 日々の暮らし

初恋の人からの手紙

今、流行りの初恋の人からの手紙をやってみました。



初恋の人から冬華さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

冬華、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた冬華をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず冬華が一方的に連絡を断ったあのころから、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って冬華の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも冬華のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえば冬華はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた冬華が忘れられません。

そういえば冬華にとって、おれが初恋の相手だったのかな?冬華は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、冬華は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

冬華との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは冬華が大好きでした。これからも冬華らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わははは~~!!!
さらに分析も笑えます。





冬華さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
冬華さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、冬華さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

冬華さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、冬華さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、冬華さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


私を知っている人は大笑いするだろうなぁ・・・・と思った。
確かに・・・・です・・・(汗)
でも好きになった過去の人に「悪い男」はいないよ。

皆さんもぜひ!!!

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-03-17 23:37 | 日々の暮らし

成城石井にて

会社は春闘の加減で、残業拒否ということで今日は一斉に定時退社。
なんだか慌しく、仕事が溜まる。
明日も残業拒否らしい・・・・ストライキは明日までにしてほしいわ・・・

いつもは近くのスーパーで買物をするのだが、たまに少し足を伸ばして成城石井で買物をする。
近くのスーパーには無いものが揃っている。
ここで買う定番は
d0052404_21144179.jpg

ヨシダソースと生姜のはちみつ漬け。

ヨシダソースは、肉料理には欠かせないし、コクがあってこれを使うとやみつきなる。
今夜はイカと野菜の炒めものにこのソース。
美味いよ~!!!
昨夜は豚バラにこのソースをかけて豚丼。超簡単!
我が家はヨシダソース様様なのである。
私はオリジナルばかりだが、他にスパイシーやBBQもあるので今度チャレンジしてみよう。

生姜の蜂蜜づけは山〇養蜂堂とか色々試したが、これが一番好き。
朝、これで生姜紅茶を作っている。
美味いよ!!
ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-03-17 21:23 | 食べ物大好き
久々に新地で飲んだ。
『つるのおんがえし』
久々にお伺いしたので、「元気でしたか~?」と驚かれた。

まずは食前酒の梅酒。
d0052404_15261851.jpg

それからビールと付き出しのほたるいか。

d0052404_15263839.jpg

しらこ。

d0052404_15271134.jpg

お造り。今日は盛り付けがイマイチ・・・・

d0052404_15275625.jpg

海老まんじゅう。美味い!

d0052404_15282426.jpg

伊勢海老の天ぷら。
ここに来たら必ずこれを頂く。プリプリ~。

d0052404_15293060.jpg

山芋せんべい。これはなかなか癖になる味。
周りの方も皆さんオーダーしていたな。

d0052404_15312958.jpg

最後はいつも出してくれるミックスジュース。
今宵もビール、芋焼酎、日本酒、赤ワインとたくさん飲んだ。

やっぱりお酒は美味い!!

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-03-14 23:59 | お酒大好き

引越しました~!

ようやく引越しが終わり、普通の生活を取り戻しつつある。
ネットも8Mから160Mに変わり、YouTubeがはじめて止まらずに見れるということを知った・・(汗)

最初はハリーが一番新しい家に慣れず、誰かが傍を離れるだけでキューンと鳴くしトイレは近いしで少し大変だった。
ようやくハリーも家に慣れ、お留守番も普通にできているようだ。
d0052404_1518279.jpg


そして引越しでバタバタしているうちにハリーが5歳になった。
家のものをかじらなくなったので、少しは大人に・・・ようやくなってくれた。
・・・・と思うのはまだ早いかな・・・?

d0052404_15363799.jpg

ここが一番のお気に入りの洗面所。
ブランケットが気にいっている。

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-03-13 23:59 | 日々の暮らし