普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は朝から阿倍野近鉄にお買物。
お目当てはガトーフェスタハラダのラスク『グーテ・デ・ロア』

d0052404_1459213.jpg

開店の10時すぎには着いたのに、もう30人ぐらいは並んでいた。
フラメンコの後に寄ったら売り切れだったわ・・・良かった。
ここのラスクが大好き!
いやぁ・・・・皆さん美味しいものはよく知っておられる。
次々に並んでいつの間にかすごい列ですわ・・・
私は10袋買った(買いすぎ?)。だって日持ちするしね・・・。
d0052404_1459385.jpg

いつもプレーンしか食べたことが無かったので、今回はホワイトチョコがのったものを。
美味しい~~。
でも・・・・私はプレーンの方がやっぱり好きだなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-31 15:05 | 食べ物大好き

ようやく週末

今週は長かった・・・・・
先週末に三男が、そして日曜夜に長男が次々に嘔吐、下痢とまさに『ノロウィルス』に侵され、前半は睡眠不足の中で会社に行った。

今週は生きがいのフラメンコのレッスンもなく、残業三昧の日。
やっと休みだ。
しかもこの雨天のせいで明日の子どもたちは弁当が要らないというではないか!
これは神様が私にくれたご褒美だ(なんとも大袈裟・・・)
・・・・ということでもう23時だが、明日7時まで寝るために子どもたち三人分のサンドイッチと具沢山お味噌汁(パンと合わないが・・・・汗)を作りおき。
d0052404_22585523.jpg

毎朝5時すぎに起きる。年中睡眠不足だ。
7時まで眠れるなんて一年に何回あることか・・・・
しかも明日も雨、思い切って洗濯もお休み~♪
し~か~も~明日はフラメンコ~

嬉しすぎて頭が壊れそう~(笑)

今宵飲んだお酒・・・・・赤ワイン3分の2(旦那にとられた・・・・)、缶チューハイレモン1本、まだまだ続く・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-30 23:02 | 日々の暮らし
毎晩、呑んでいる・・・・・
米は食べない。もっぱらアテのみ。
d0052404_23311537.jpg

ワインにはチーズが好き。
今夜はモッツァレラチーズとトマト。
市販のイタリアンドレッシングとバルサミコ酢を添えて。
ブルーチーズもウォッシュチーズもミモレットもチーズならなんでも好き♪

d0052404_23322653.jpg

焼酎には最近『塩こんぶ』
もう焼酎を呑む頃にはお腹が一杯なので・・・・・(汗)
韓国海苔も美味いね~。

あぅ・・・子どもたちはちゃんとコメを食べてます。それもしっかりと・・・・(笑)

今宵呑んだお酒・・・・・赤ワイン1本、芋焼酎水割り5杯
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-29 23:35 | お酒大好き

島田紳助絶賛!エクレア

『クイズ紳助くん』で私が崇拝している島田紳助氏が大絶賛していたファミマのエクレア
d0052404_1914751.jpg

どこのファミマでも売切れ状態だったらしいが、会社の友人がお昼休みにゲットしてきてくれた。
ちょうど入荷したてらしく、20個ほどあったそうだが前の方が10個、そして彼が10個お買い上げで二人で完売・・・・(汗)

3時のおやつの時間に頂いた。
うん、うん。
このボリュームで150円とはなかなかのモノ。
甘いものがあまり得意ではない私でもイケた。
しかしやっぱりもうしばらくはいいや・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-28 19:06 | 食べ物大好き

皆既日食in奄美大島

会社の奄美大島出身の方からTシャツを頂いた。

d0052404_185004.jpg

7月22日に観ることのできる皆既日食。
日本では46年ぶりだという。
私が観るには、一生の人生の中で最初で最後のチャンスとなる。

Tシャツはダイヤモンドリングも描かれた素敵なデザイン。
せめてものお礼にせっせと着て宣伝しようと思う。

大阪からは飛行機の直行便が出ている。
興味のある方はぜひ観に行かれてはいかがでしょう。

奄美大島皆既日食
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-27 23:59 | 日々の暮らし

大阪国際女子マラソン

昨夜・・・ビルボードから帰ってきたのはいいが、三男の調子が悪く一睡もできなかった・・・・
私が遊んできたツケか・・・・?

今日は大阪国際女子マラソン。
私の家のすぐ近くを通る。
今日も沿道で声援をおくる。

d0052404_18443450.jpg

大阪国際ではおなじみのリディア・シモン選手。
昨年よりも随分筋力アップしている。
やはり一流選手はすごい!! 日頃の努力の賜物という感じ。

そして渋井選手おめでとう!!
嬉し涙には感動した。
本当におめでとう
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-25 18:46 | 日々の暮らし

吉田美奈子&渡辺香津美

今夜はビルボードにライブを見に行った。

d0052404_1364757.jpg


本当にこの空間が大好き。
今夜は私にとっては2回目の「吉田美奈子&渡辺香津美」さんのライブ。
前回のビルボードのライブでは痛い思い出があるので、今夜はリベンジ?っていう訳じゃないが、本当に楽しみにしてきた。

d0052404_131315.jpg

写真はビルボードのHPより

席は今回も一番前のド真ん中♪
この席を一度経験してしまうと、もう他の席には座れない。
指輪がどこのものかまで解るぞ~!って感じ。

吉田美奈子さんの声も素晴らしかったけれど、今夜は渡辺香津美さんのギターに酔いしれた。
しかも間近で見ると、この人ってめちゃくちゃ私のタイプだ。
こんな近くでこんなダンディーな人にギターを弾かれると(もちろん私のために弾いてくれていると勘違いしている・・・)もうメロメロになる。
吉田美奈子さんは、今夜はちょっと機嫌が悪かったような気がした。
大阪は嫌いなのかなぁ・・・・?

しかし、やっぱりビルボード最高!
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-24 23:59 | お酒大好き

冬の必需品

大阪の冬も当たり前だが寒い。
しかし、今は通勤時間も5分なので『寒い・・・・』と感じる時間があまり無いのが現実。

それでも私にとって不可欠なもの。
d0052404_8444582.jpg

イヤーマフラー。
これはもう手放せない。

d0052404_8451667.jpg

そして卓上加湿器。
これは会社のデスク脇に置いている。
アロマ対応なので、今は大好きなロータスのアロマオイルを垂らしている。
私は結構好きな香りだが、Y君は「免税店の香り」と言っていた・・・ん??
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-23 23:41 | 日々の暮らし

ヒルトンにて

今週はじまったばかり・・・・
、というのに行ってきたヒルトンの『蔵人』

本当にここ大好き!

まずはお通し
d0052404_23121784.jpg

お正月モード。
黒豆、くわい、小さい器の中はいくら、そして海老のお寿司。

d0052404_23135180.jpg

そして食べたかった白海老。
もうとろける甘さ。

あとは、チーズや生ハム・・・・
d0052404_23145830.jpg

d0052404_23151769.jpg

d0052404_23154390.jpg

天婦羅などなど・・・・

今宵もこちらのソムリエ中本氏お勧めのワインと共に。
今夜は初めていただいたアルゼンチンのマルベリックのメルロー。
アルゼンチンワインってあまり印象良くなかったんだけど、大変美味しゅうございました♪
中本さん、いつも私好みのワインをありがとうございます。

あ~また行きたい!!!
と思えるお店。
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-19 23:59 | お酒大好き

ハービスエント

ヒルトンプラザウエストとハービスエントは隣り合わせでフロアによっては繋がっている。
この建物は私のとても好きな場所で、入っているお店も大好きだが一番好きなのは
d0052404_23214196.jpg

ハービス側のエスカレーター。
オペラ座の様な雰囲気で本当に素敵なのだ。

d0052404_23225199.jpg

写真ではわかり難いが、本当に素敵でエレベーターですっと降りられるのにわざわざこのエスカレーターを利用する。

夜は人も疎らで、貸しきり状態のエスカレーターなので、もうまるで自分が舞台の主人公になったような気分になる・・・・(アホです・・・・汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2009-01-19 23:59 | お酒大好き