普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワインはやめられない

今日は、残業時間40時間を超えているということで自宅謹慎・・・・・??
ということでお休みなのである。
休みと言っても朝もゆっくり眠れる訳でもなく、5時には起きてお弁当3人分を作る。
今日は朝8時半から中学校の試合を見に行った。
つくや否や、もうすっかり仲良しの泣く子も黙る鬼監督から『オカン、何しに来てん?』と言われる始末だが、『モーニングの出前~』と言いながら朝からハイテンションで喋っている次第・・・・
息子のセンター超えヒットを見てすっかりいい気になってそのままフラメンコへ。
まだまだだと思っていた発表会も目前となり焦ってきた・・・・
頑張るしかない・・・・

そして今夜はイタリアン♪
たまに行くみつけイタリアン
ここ安い割りになかなか美味しいのです。
今夜も予約してなかったので待ちました。
やっぱり予約しないと安くて美味しいところは難しいのだよねぇ・・・・(汗)
今夜もビールとワインと・・・・たくさん頂いた。
ここのチリワインが結構美味い♪

そして家に帰ってまだまだ飲んでいる私・・・・・
明日も休みと思うと飲み足りない・・・・・
明日も出勤したらダメらしい。
月末なのに大丈夫なのだろうか・・・・・
明日は仕事を忘れてまた子どもの試合でも見に行こう!

今宵飲んだお酒・・・・・生ビール2杯、ワイン二人で1本、焼酎水割り2杯・・・・まだまだ続く・・・?
[PR]
by sta_n1111 | 2008-11-29 23:56 | お酒大好き

三連休が終わり

世間は三連休だったようで・・・・
私は日曜だけ出勤だったので飛び石連休ということになるのか・・・
とにかく久々にゆっくりできたような気がする。

しかし昨日も8時過ぎまで残業で・・・・今日も7時に終わってそのままフラメンコへ。
そのためには今朝も5時前には起きて、肉じゃがとかぼちゃの煮物だけは作ってでかける。
自分の時間を作るというのは大変だ。

d0052404_2325573.jpg
フラメンコの発表会も20日後に迫った。
うわぁ~やばい!! って感じ。
前回の発表会から早2年。
前回は1曲だったが今年は3曲踊ることになった。
我ながらセンスのなさに呆れる毎日・・・・(汗)
私は下手ですが、他の方々は超上手い人がいっぱい。もちろん先生も踊ってくださるので興味のある方はぜひ見に来てください。
チケットはもう少しだけあります♪(売り切れの際はご容赦願います)

お問い合わせはメールをください。(最初のaを外してメールして下さい)
aharry1111_2006@mail.goo.ne.jp
[PR]
by sta_n1111 | 2008-11-26 23:38 | 日々の暮らし

祝♪ボジョレーヌーボー

毎年11月の第三木曜がボジョレーヌーボーの解禁日である。
ボジョレーは、まぁフレッシュなその年の葡萄のワインでさっぱりと軽い飲み口で・・・まぁ新しいものを楽しむというセレモニー的なものだ。
フルボディー好きの私にとってはあまり美味しいものでもない。

・・・・が、たまに行くお店から案内を頂いて行ってきました。
ヒルトンの蔵人
私は飲むとあまり食べることができない。
コースは半分しかたどりつけない・・(汗)
なのでいつもアラカルトメニューからチョイスしている。
ここのマネージャー兼ソムリエの中本氏。
まだお若いのによくできたお方で・・・・・
今夜も久々に行くというのに、ボジョレーの後にワインを選んでもらったら
『冬華さんは8月の末にお越しいただいた時にはさっぱり目のカリフォルニアワインをお勧めしたのですがどうも頼りないようなので今回はこちらのボルドーをお勧めします。』と・・・・
そうか・・・前回は8月末・・・そういや鱧を食べたなぁ・・・・・・
私も忘れているのにさすがプロ!お見事!!
ちなみに今夜いただいたボジョレーはこれ
原価はこんなに安いのか・・・・・(汗)

やっぱりワインは美味いね~。
久々にお勧めのチーズ盛り合わせもいただいたら・・・・苦手なウォッシュチーズも出てきたが、ここのは美味かった。ワインがすすむ♪

今日は朝から忙しくて、朝はコーヒーとトースト半分を食べたきりで昼はビスケットをつまんだだけ。
すきっ腹にお酒は本当に美味しゅうございました~♪
[PR]
by sta_n1111 | 2008-11-21 23:59 | お酒大好き
43歳になって・・・・いや、気分はまだ28歳だが・・・・
最近歳とったなぁ・・・と思うこと

・肌の衰え(ここ半年ですごく思う)
・白髪が増えた(汗)
・脂っこいものがほとんど食べられなくなった
・普通に話しても若い子に『冬華さん、それってもう死語です』とよく言われる
  (この前は『パンスト』で言われたぞ・・・?)
・『インベーダーゲーム』の話をわかってもらえなかった
・『伊東ゆかり』のCDを誕生日プレゼントにもらった
・『ちあきなおみ』のCDももらった (どちらも好きですが・・)
・涙もろくなった(今日もつるの剛士の歌を聞いて泣いてしまった)
・変なことで怒りっぽくなった
・しかしすぐに許せるようになった
・人の過ちを許せるようになった
・自分の過ちも許せるようになった(笑)
・サプリメントの数が増えた
・独り言をいうようになった

最近思っただけでもこんなにある。

歳をとるのはやっぱり嫌だ。
歳をとる=老化・・・・と思ってしまうとやっぱり嫌だ。
しかし『アラウンド40』という言葉が流行っているぐらい40歳(・・・・43ですがぁ・・)は女性にとっては素敵な年代だ。
生き方が顔に表れる年齢だ。
努力をやめてしまったら女性としてもうおしまい。
次は『素敵なアラウンド50』を目指して頑張ろうと思う。
どうせ降下していくんだから、せめて緩やかに坂道を下っていきたいと願う。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-11-14 23:24 | 日々の暮らし

11月11日

昨日、11月11日が私の43歳の誕生日。

しかし相変わらずの残業で、これと言ったお祝いもせず・・・・
しかし家に帰るとシャンパンとワインが買ってあり、ケーキはあまり好きではないので大好きな烏賊のお造りがあったり・・・・
子どもは『あ~忘れてた~』と毎年ながらの反応で、なんだか毎年変わらないこんな誕生日が嬉しいと思ってしまうのは歳とった証拠かもしれない・・・・と、思った・・(笑)

憶えやすい誕生日なので、お祝いメールを何通かいただいた。
ありがとう!!!

その中でなんと3通に同じ言葉が添えてあった。吃驚!
『ずっと変わらない冬華でいてね』

私は毎日、今日の自分より明日の自分が好きになれるように・・・・と、奮闘している。
・・・・今のままの私でいいのか??

ニール・ヤングの言葉を思い出した。
『変わり続けるから変わらずにいられる』

サザンの歌もそうだ。
常に流行に敏感で少しづつ進歩しているから、常に変わらないなぁ~と思うがそれでもいつも新鮮に思える。
そして何十年もヒットし続けている。

今のままの私でいるということは常に変わり続けないと持続できないのだと、誕生日を機に再認識した。
まだまだ怠けてはいけない。
やっぱり夜になって毎日思うのは今日の私は嫌いだ。
明日の私は好きになれるように・・・・
・・・・頑張ろう・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-11-12 23:38 | 日々の暮らし