普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

健康診断

この前の健康診断の結果が帰ってきた。
みんな私のγ(ガンマー)なんとやら・・・・という肝臓の値を楽しみにして『見せて~!!』というので私は自信満々で見せてやる。

血液検査は貧血を除けばすべて問題なし!!
みんな『嘘やろ~?』と言う。
私は酒を分解できる体なのである。
中性脂肪もコレステロールも低く、悪く言えば栄養失調の血液状態であるが血はサラサラだ。
おそらくお肉を食べないからだろう。
血圧は相変わらず低い・・・上が95ぐらいだ。
だが慣れれば朝も普通に5時に起きている。
低血圧で朝は苦手というのは嘘だ。気合の入れ方だけの問題。

鶏肉の笹身は食べられるが(モモ肉はダメ)、牛肉、豚肉は食べない。
食べろ!と言われれば、鼻をつまんで飲み込んだら食べられるかもしれないが、美味しいと思ったことは無い。
人は不幸と言う・・・・(笑)

でも魚の方が断然美味しい~!
アワビに海老になまこに、そして大好物のシャケに・・・♪
ブリとかは脂っこいのでちょっと苦手・・・・。
この季節は秋刀魚ですね~。
でも秋刀魚もちょっと脂のりすぎでそんなに好きではない。
脂がダメなのよねぇ・・・・・・

昨年より3キロ痩せていた。
こんだけ飲んでいて痩せるってすごいよね~???
・・・というよりもそれまでが太りすぎ・・・・(汗)
酒を減らせばきっと痩せられるのに・・・・・・なかなか目標値にいけない・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-30 23:13 | 日々の暮らし

飲み過ぎた・・・・

月曜はストレスがたまっていたのか、飲み過ぎた・・・
酔うと自分でもわけのわからない行動をとってしまう・・・(汗)

・・・・反省・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-29 19:46 | 日々の暮らし

あ~疲れた・・・・

土曜、日曜も自主出勤した。
今の状況ではお尻に火がついた状態で、今週が少しでも楽になるように出勤した。

月曜日の本日。
普段は三人で仕事をしている我が部署。
本日は二人体調不良でお休み。
残ったのは丈夫な私ひとり・・・・(汗)
一人では昼休みもとれない。
いつものことながら昼休み0分。
それでも上司は平気で1時間とって帰ってくる・・・・(笑)←笑うしかない・・・

休日出勤していて良かった・・・・。
休日出勤を知っている人は『冬華さん、休み無しでしんどいやろ?』、と聞くが、
「休みの日はやること無いし・・・・」と笑ってとばす。
・・・・本当は息子の試合見に行きたかったんやけど・・・・・・

そういや・・・・物心ついてから休んだのは小学校の時に一度階段から落ちて休んだことと、昨年旦那がもらって帰ってきた『ノロウイルス』にやられて一日会社を休んだことぐらいしか記憶は無い。
昨年のノロウイルスの時も行く気は満々だったのだが、他の人に移してはいけないと無理無理に休んだのだ。

私は本当に元気だ。
こんな滅茶苦茶な生活をしていても本当に元気だ。
こんな睡眠時間で、しかも滅茶苦茶酒を毎晩飲んでいるのに元気だ。
血もサラサラだし、肝臓の値も正常だ!!!!!
神様が働く身体にしてくれたのだとつくづく感謝している。
・・・・・本当に感謝している。

疲れたがそれでも今夜もフラメンコに行ってきた。
こうやってストレスが発散されるのである。

そしてまた正月あたりに寝込むのだろうなぁ・・・・(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-28 00:09 | 日々の暮らし
仕事におわれている・・・・
朝も早く出社し、昼休みもとらずパンをかじりながら仕事をしても終わらない。
会社の体制が変わったので少し前なら夜勤の9時までは普通に仕事できたのに、定時が5時20分になってしまって、私たちが終わるまで上司が帰ることができない=残業しずらい状況になっている。
休みももちろん取れず、子どもの参観日にも『半日休みます』とは言えない状況。
ビルボードのライブで早く帰ったツケもある・・・・(汗)
今日もトイレに行く時間も惜しく、頑張っているのに『冬華さん、何時に終われそう?』、と二回も聞くので止めて帰ることにした。

この一週間ストレスたまりまくりで、しかも毎日3時間ほどしか寝ていない(これは我が家の勝手だが・・・・)
・・・ということでミナミに出かけた。
家族の晩御飯は今朝、作ってきた。
たまにひとりでブラっとよる小さなカウンターだけの居酒屋。
小さいがお料理が美味い!
特にお母さんが作ってくれる惣菜がめっちゃ美味い。
今日も筑前煮、菊菜の白和え、あと美味しいお造りも食べた。

月に一度も行かないのに、今日も偶然にMちゃんに遭遇。
Mちゃんは友人と一緒だったのでほとんど喋らなかったが、姿を見るだけで色んなことがわかる。元気そうだ・・・・良かった。

ここのお店は定休日がもう何年もない。
若い夫婦が休みなしで頑張っている。
そんな姿を見ると私も頑張らなきゃ~とパワーをもらう。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-25 01:04 | お酒大好き

秋なのに春か・・・・

『恋より野球』というキーホルダーを長男に贈ったのはつい先日。

彼女ができたらしい。
今まではつきあってもあのマメじゃなく野球馬鹿の長男には年頃の女の子を操る手立てもなく、ほとんど三日も続かなかった。
でも今度の彼女は母の勘でもちょっと違うみたい。

中学の時からの友達で、どうやら何度か告られていたようだが返事はしなかったようだ。
彼女の猛烈なアタックに負けて10月22日、晴れてつきあうことになったようだ。

写メを見せてもらったが、なかなか可愛い子だ。
金髪の化粧バリバリの子だったらどうしようかと思ってた・・・(笑)

モテる男というのはマメな男だ。
マメじゃない男にはよっぽど惚れている女でないと続かない。

昨日から長男はルンルンだ♪
本人は気づかれてはいないと思っているんだろうけど、母にはわかる。
たくさんいい恋をしてほしいと願う。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-23 23:27 | 日々の暮らし

格好良すぎ!!

今夜は会社の先輩Sさんとビルボード大阪へ。


d0052404_23103567.jpg岩城滉一&宇崎竜童のライブに行ってきた。
(写真はビルボード大阪のHPより)

電話予約で整理番号2番をもらったので、会社1時間早退して(その代わり1時間早く出社した)5時半の開場時間少し前についた。
整理番号1番の人が来ていなかったので私が一番♪
ド真ん中の一番前。
手を伸ばせば触れる距離だ!!!

今夜は超満員。
二人早退はできないのでSさんは定時に終わってからくるので待っていると、なんと私の隣の隣にサブローさんが・・・・吃驚!!
顔ちっちゃ~い!!
本当は喋りたかったけれど、プライベートなのだろうと・・・我慢した(笑)

6時半ちょうどに始まって、宇崎竜童さんの「イミテーション・ゴールド」のジャズバージョンから。
いやぁ~いいわぁ~。
そしてトーク・・・『岩城滉一の前座の宇崎です!』
なかなかやるなぁ~。

宇崎竜童は還暦を迎えたらしいし、岩城滉一は2年後には還暦らしい。
なんと素敵な60歳なんだろう。
うちの会社には60前のおじさんが山のようにいる。
この違いは何???(笑)
二人とも男の色気が漂っていた。
とにかく爪の形まで見えるし、宇崎竜童のコロンの匂いもわかるし、岩城滉一のタバコが何本残ってるかも見えるし・・・・最高だった。
きっとお客さんの中でも私とSさんが一番若い?ぐらいの客層だった。
ド真ん中に不思議な私たち二人が座っていたので岩城さんも不思議なようだった。
ちょっと喋った。
すごくのってくれていて、時間をオーバーして歌ってくれた。
そのため二部は時間遅れのスタートになったはずだ・・・・

やっぱり私はファザコンなんだろう・・・・この年代って素敵だ。
明日・・・会社でおっさんたちの顔を見るのが嫌・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-21 23:59 | お酒大好き

いい天気でした

本日土曜・・・久々に子どもの試合見たいので休日出勤は止めた。
朝、いつもように5時起き。
弁当3つ作って、洗濯3回、掃除して身支度して8時過ぎに中学校到着。
保護者で一番乗り!(・・・というか結局私しか見に来なかった・・・)

某中学との練習試合。
某中学は伝統ある部員50名の結構有名な中学校。
しかし、上手いんだが気合の入ってない生徒たちで私にしたら『やる気あるん?』っていう感じがする学校だった。
そんな学校に負けたのがすごく悔しい。
うちの生徒たちも不思議な雰囲気にのまれてしまって変な感じだった・・・・
今日は二試合あったんだが、一試合終わってあまりにも眠たくなったのでフラメンコに行った。
久々のテクニカクラス。
思いっきりの汗と、できない事が多くて冷や汗もかいた・・・・
楽しい!!!!!
どうしてもっと早くフラメンコをはじめなかったのだろう・・・・
幾つになっても遅いということは無いということをよく聞く。
技術的にはクラスで一番の初心者だが、歳を重ねている分表現力では負けない筈だ・・・
・・・・と思って頑張っている。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-18 23:59 | 日々の暮らし

ドッグラン

今日は次男、三男もテスト休みというのでハリーを連れて泉北のドッグランへ。
ネットで調べて行ったペットランドミクニ

車で1時間ほど。
なかなか設備も綺麗で、来ている人もいい人たちばかりで大型犬用と小型犬用とに分かれているので良かった。
ハリーはもちろん大型犬用。
彼は自分を人間と思っているので他の犬とはあまり遊ばずうちの子供たちと遊び、一人がトイレにでも行ったら姿を追って『キューン、キューン』と鳴く。
いつもながら思うのが・・・ドッグランの意味が無い・・・・・と。

しかし都会の中では思いっきり走らせてあげることもできず、狭い部屋の中で飼っているだけにたまに思いっきり走らせてあげたいと思うのに、毎回思い届かず状態・・・・

でも楽しかったな・・・・写真は後日♪
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-13 23:59 | 日々の暮らし

休日~♪

結局、今日は会社は休日出勤をやめ家で扇風機洗ったり、シーツ洗ったり家事三昧。

長男は相変わらず野球で、しかし次男三男は中間テストの前ということでクラブはお休み。
洗濯物も少なくて済み、弁当も二つ減るのはとても楽チンだ。

d0052404_19424947.jpg

午後からは買物に行き、久々に餃子を100個ほど作って焼いた。
ほとんどキャベツとニラでお肉は少なめ。
私が嫌いだからだ。しかしとてもジューシーで美味い!
あっという間になくなった。




d0052404_1943476.jpg
そして長男にこのキーホルダーを買ってやった。
なかなか彼女ができない・・・
まぁしばらくは野球が恋人ということで・・・(笑)
長男も大ウケしていた。




★今宵飲んだお酒・・・・
ビール350ml2本、赤ワイン3分の2本、焼酎水割り2杯。
餃子とビールは合うね~
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-12 23:59 | 日々の暮らし

ミシン日和

昨夜から雨が降っていて、密かに明日の朝『今日の練習は中止です。』なんて監督から連絡が入るかな・・・期待を持って電話を待ったがやっぱり無し。

昨日も遅くまで残業してようやく勝ち取った本日の休日。
それなのにどうして5時起き・・・・
とにかく三人を送り出して二度寝!!!!
至福のひと時♪♪

・・・・と言ってもつかの間だが・・・・
今日は気分が乗ったので、久々にミシンを出して色々縫った。
たまっていた裾上げ。
家族中がデブ&ちびなので裾上げは必須だ・・・(汗)
フラメンコの衣装もやっぱり少し長いので短くした。
ボランテ(フリル)があるので難しかった。
仕事より疲れた。

今夜は簡単に焼きソバ&枝豆など・・・・
焼きソバはなんと12玉焼いた。
これも疲れた・・・・

仕事はたまっているので、明日は仕事に行こうか・・・・
それとも家事もたまっているので用事をしようか・・・思案中・・・・・

★今宵飲んだお酒・・・・・
ビール350ml 2本、ワイン 1本
焼酎ロック 1杯
[PR]
by sta_n1111 | 2008-10-11 22:57 | お酒大好き