普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三連休♪

久しぶりに休んだ~! しかし疲れた・・・・(汗)

三日間とも中学の野球の練習試合を見に行った。
一日目はバイクで20分ほどの中学へ。
二日目は4時起きで和歌山まで行った。
三日目はうちの中学で朝からわいわいがやがや皆で見た。

二年の次男はファーストで三男の一年もセンターでレギュラーで出してもらっている。
二人出ると見ごたえがあるというもの。
本当に子どもの試合見ているのがフラメンコの次に・・・(笑)楽しい!!

監督は生活指導の超厳しい先生で、生徒も一目おいている先生だ。
私も最初は怖くて喋れなかった。
しかし色んなことがあってからはもう親友のようで、先生も私を『オカン』と呼ぶ。
和歌山に行った時も私が「先生、コンビニ行くけどなんか居る?」と聞くと、『ほんなら俺の朝ごはん買ってきて。』と言うので、「おにぎりでええか?具は何がいい?」と聞くと、『梅干以外やったら何でもええわ。』と言うので、
梅おにぎりと高級紀州梅おにぎりを二つ買ってあげた。

ちゃんと他にも一応買っておいた・・・・
なので私の昼ごはんは梅おにぎり2個となった。
紀州梅、めっちゃおいしかったのに(笑)

毎回私は色んなものをクーラーバッグに入れて見に行く。
なので『喫茶冬華』と呼ばれている。
先生もおもろい人で『喫茶冬華、れーこー一つ!』と言っていた。
関西の人にしかわからないかもしれないが・・・・
昔はアイスコーヒーの事を『れーこー』、カフェオーレーのことを『みーこー』と大阪では言ったものだ。

そんなこんなでゆっくりした三連休だった。
明日会社に行くのが恐ろしい・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-09-15 22:40 | 日々の暮らし

いつの間にか・・・・

夏が過ぎてしまった・・・・
会社三昧、クーラー中毒の私には、たまの休日の野球観戦にもそんなに汗もかくこともなく・・・夏を感じられないまま夏がもう終わってしまった感じがする。
子どもたちの夏休みはなく、普通に言う40日間も毎日お弁当の日々で何の変化も無し。
9月1日が始業式と思っていたら、長男の始業式は8月末にあったらしいし・・・・朝夕がもう涼しいので私の夏は終わってしまった。

最近の私と言うと、仕事が忙しく仕事に慣れるにつれ上司のアラも目立ち衝突もするし、自分のことも振り返ることが多い日々。
派遣社員で早20年・・・・・
だいたい2年サークルで何十社も変わってきたが、この会社に・・・この立地条件に落ち着こうと考えている。今は3年契約。
色々思うことはあるが、やはり自転車で5分で自由が利くこの会社は魅力的で少々の我慢はしてもできれば定年までもうここにいた方がいいのかなぁ・・・・なんて思う。

しかし!!・・・・私がやりたい仕事はこの仕事では無い!!!
それが何かは今は解らないが、チャレンジするよりも安全な道を選らんだ方がいい年齢になったのかもしれない。
この会社でも改革するべき事は山のようにあり、それを一つ一つ変えていく間に定年を迎えているような気もする。
たとえ契約社員でも変なことを言ってクビになっても妥協だけは仕事ではしたくないと思う。
クビになったら小さなお店でもやってみるか・・・

この三連休は私も休もうと思う。
次男、三男の野球の応援に三日間行くつもり。
来週はフラメンコ、会社の研修で晩御飯一緒に食べれそうにないのでせめてもの罪滅ぼし・・・・(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2008-09-13 00:34 | 日々の暮らし

父三回忌

早いもので舅の三回忌を執り行った。
やることと言えば、掃除ぐらいなものでそんなに大変なことは全くない。
お寺さんと親族で計14人ほどで会席をとっての簡単なもの。

舅には思ったようにしてあげられなかった後悔もあって、
毎朝、炊きたてのご飯を365日×2年お供えして拝んでいる。
それはこれかもきっとずっと続く。
せめてあの世では楽にすごしてほしい。
最期の方はご飯もまともに食べられなかったので余計にそう願う。

色んなことがあったが、やはり尊敬できる父であった。
意地でも父から受け継いだ商売を引き継いでいってあげるのが遺志だと思って私は頑張っている。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-09-06 00:01 | 日々の暮らし