普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリンピック

北京オリンピックのおかげで、ますます寝不足が続いている・・・
あぁ~でもいいね~
高校野球もそうだけど、勝利のために必死の姿には本当に感動する。
こんなに一生懸命な人々を見ると、本当に自分自身が情けなく感じて、「あぁ~ダメだ、頑張らなくっちゃ・・」と思う。
その気持ちが持続しないのが現実・・・・(汗)

今夜はフラメンコ。
今年は二年に一度の発表会がある。
今年は大きな会場でするので今から結構大変だ。
今日は、ギターの方と発表会で歌ってくださるカンテの方とのレッスン。
今までのカンテは女性ばかりだったので男性のカンテは迫力があって、また違う感じがした。
・・・・踊れない・・・・
フラメンコの歌というのは踊りとのかけ合いで、毎回違うのだ。
ある意味、漫才のような所があって踊り手(バイレ)の踊りによって歌が始まり、バイレの合図によって歌が終わる。
そんな感じで毎回歌が違うのだ。
今夜は本当に踊れなかった・・・・もっと練習しなきゃ・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-08-13 23:17 | 日々の暮らし

無事、帰還・・・

昨日、二泊三日の合宿より無事帰還・・・いや帰宅です。
マジで疲れた。本日の仕事のしんどいこと・・・・(汗)
とにかく二日で睡眠時間が5時間・・・・
こんなのは久々・・・・アンプル飲んで頑張った。
初めて『眠々○破』を飲んでみた。
強烈に頭痛いぞ・・・・この痛さが眠気を忘れさせるのか・・・?
とにかく無事に車運転して帰ってきた。
合宿でいろんな保護者の方と喋って、色々勉強になった。
寝泊りを一緒にして、一緒の目的をもって、一緒に酒を飲む。
というのは変な連帯感ができて本当に仲がよくなるものだ。
最初は「冬華さん」と呼んでくれていたお父さんたちも帰りには「こら、おっさん」だ・・・。
こういうのがとても嬉しい。

世間は盆休みのようで道路も空いている。
私の勤める会社には休みはなくカレンダーとおり。
しかも明日は遅くなりそう・・・・・・
あさっては盆の入りなので、用意も今夜済ませた。
明日も元気に働きますぅ。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-08-12 00:10 | 日々の暮らし

明日から

明日から中学校野球部の天理合宿に同行する。
会社は有給を取ったものの・・・『本当に休めるのか?』、という不安がずっとあったが昼休みも取らず頑張ったおかげでどうにか休めることになった。
やれやれ・・・・・・・

d0052404_22521324.jpg












、ということで明日からは合宿を楽しむぞ~!!
今夜も最終の買出し、アイスコーヒー12本、缶コーヒー10本(先生&バスの運転手さん用)、アンプル6本などを買い、保護者にお茶を凍らせて持って来る人、冷やして持ってくる人、常温で持ってくる人などを振り分けて電話して・・・・・
我が家の冷蔵庫も合宿用の飲みもので一杯・・・・・
冷凍庫もすべて氷で一杯だ。
それでも、今夜はフラメンコも行けた♪♪

会社もお盆休みなんて無いので、この合宿を旅行と思って楽しもう♪
ちなみにビールもたくさん買った・・・(笑)
どうせやるなら楽しまなきゃ~!
[PR]
by sta_n1111 | 2008-08-07 22:55 | 日々の暮らし

昨日、今日と大阪は夕方から雷が鳴り響き、
夏ならではの夕立が凄かった。
おかげで今夜はエアコンなしで眠れそうである。
雷が凄すぎて、私は帰り損ねて今日も9時まで残業。
フラメンコも行き損ねた・・・あ~あ・・・・

d0052404_2324787.jpg

これは、バラバラになったキーホルダー
昨夜の奴の見事な作品・・・
こんだけ見事にやってくれると
怒る気にもなれない・・・・
結構高かったんだけどなぁ・・・
4歳にもなったのに、まだまだ落ち着かないハリー・・・・







そういや、今日はジュセリーノが東京の大地震を予言した日。
東京ではなかったけれど、今朝京都では地震があった。
大阪でも、私の家でも早朝玉子焼きを焼きながら揺れを感じた。
TokyoとKyotoの間違いだったのか・・・(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2008-08-06 23:26 | 日々の暮らし

弱音

ずっと忙しい日が続いていて、用事にも追われる日々。
仕事も溜まりまくっていて、このままじゃ合宿も休めなくなるののでパンをかじりながら仕事をする毎日。
ストレスと酒ばかりが増える日々・・・・(汗)

この前友人に『しんどい・・・』とメールしたら
「アンタらしくないな!」と叱られた。
ホンマにそうや。弱音を吐いている場合では無い。
気合を入れろ!私!!

今日も9時すぎまで残業かなぁ・・・と覚悟してたんだけど・・・
ちょっとあまりにも嫌なことがあったので7時に終わってミナミまで
まつげのエクステンションをしに行った。
外は雷がなり大雨の中、私は一時間熟睡している間にバービーちゃんのような
素敵な目元に♪♪

子どもたちのご飯は毎朝早起きして作っていく。
私の晩御飯は折角なので今夜は大丸のポールボキューズでガーリックフランスを買って家にあるワインと♪
米倉涼子の「モンスターペアレント」を見ながら食べた。
世の中には確かにいる。こんな親。
先生という職業も本当に大変だな・・・とつくづく思う。
こんな親たちは・・マメなのか暇なのか・・・
私には悪いけど、子どものご飯のことだけで精一杯で他のややこしい事は考えられない。
きっと喧嘩もして、余所様にも迷惑をかけていることだろう・・・・
しかしそんなのはお互い様だ・・・
私にとってはもう何年も一日も遅刻、欠勤を三人ともしてない事だけが自慢だ。
・・・・後のことは『すみません・・』と何かあれば謝りに行く。

モンスターペアレントの主題歌。徳永英明の『愛が哀しいから』

『恋なんてもうしたくなかったと
微笑んで涙うかべている君

愛することを知ってしまったら
子どもにはもう戻れはしないけど
人はきっと強くなってゆくんだ

愛が苦しいのに
何故僕らは出逢うんだろう?
信じたいと 何度も願うんだろう?

愛が哀しいから
愛するしかないんだろう
ひとりじゃない
そう、信じたいんだろう

・・・・・・』

恋をするということはもう忘れかけているかもしれないけれど・・・・
なんとも哀しい詩なんでしょう。
恋をして傷つくほうがいいのか・・・
恋もしないで平穏でいるほうがいいのか・・・・・
この歳になればもう選択肢は無いのかな・・・
結局、人は一人では生きてはいけなくて
寂しいから人を信じたいと思うのかな・・・
もっと強くなればひとりでも生きていけるのかな・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2008-08-05 23:18 | 日々の暮らし