普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:フラメンコ( 8 )

久々のレッスン

先生がスペインから帰ってきた。
毎年必ず1か月近くスペインに行き、そして私たちにいつも最新のレッスンと振付を教えてくださる。
もちろんスペイン語もペラペラで向こうにお友達もたくさんおられる。

今回も靴とアバニコをお願いして買ってきてもらった。

d0052404_9394189.jpg


ガジャルドの靴。
持っていた黒が傷んできたのでとりあえず黒にしたが色違いも買ってもらえば良かったなぁ。
ユーロ安のためかなり安くわけていただき感謝、感謝。

レッスン頑張ろう♪
[PR]
by sta_n1111 | 2012-03-17 13:13 | フラメンコ

しばしお休み

試験終わって今日はフラメンコのレッスン日。

まずはシギリージャを1時間。
それからグァヒーラ。

d0052404_10525463.jpg


アバニコというこんな大きな扇子を使って踊る。

これを見てジュリアナを思い出す貴女はきっと私よりも少しだけ歳下のはず。
私もジュリアナが流行る頃には毎週行っていたディスコを卒業した。
それでなのかこのアバニコを回すのが憧れがあってかすごく楽しい(笑)。

さてさて今日のレッスンで1か月ほどレッスンお休み。
毎年恒例で先生はスペインに行かれる。
こうやって毎年1か月も行かれるから最新のレッスンと振付をしてもらえるんだと思う。
また帰国されたらハードになるんだろうなぁ・・・・
でも楽しみ♪

先生にガジャルドの靴を頼んだ。
それも楽しみ♪

1か月、家族にうるさいと思われるけど自宅でドタバタ練習に励みます。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-02-09 23:59 | フラメンコ

フラメンコライブ

今日は私が習っているフラメンコ教室のライブ。
長堀のとあるスタジオにて。

まずはチケットどこにしまったかと探すこと30分・・・・・
このだらしない性格は死ぬまで直らない。

今回はスペイン人男性のカンテ(歌)。
いつも先生の踊りはすごいんだけど、今回は輪をかけて迫力満点だった。
やっぱりライブはいいな~。

レッスン頑張ろう・・・・


帰りはフラメンコの友人たちとお茶して帰りたかったが、昨日も遅くなったので一応自粛・・・・・
長堀の「やまや」さんで、ワインとスパークリングと箕面ビール買って帰る。
旦那にべんちゃら・・・・(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2011-12-17 23:59 | フラメンコ

二日酔い気味

今日は休み。
休みだと思うだけで身体が怠けるのはなぜだろう。

朝はいつものように5時に起きて三男を送り出し二度寝してしまった。
それからいざフラメンコのレッスンへ。

d0052404_15205380.jpg


今日はテクニカと振付のクラスを2時間連続で。
きっと汗が酒臭かったと思う・・(汗)

本当になかなか上達しないが楽しい。
それでもできない事が少しづつできていくと嬉しい。

世間は3連休だが明日もあさっても出勤だ。
フラメンコのおかげでスッキリ~!
また頑張ろうと思う瞬間。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-10-08 23:59 | フラメンコ

今週は週三

8月半ばからフラメンコの新スタジオが決まり
オフィス街のど真ん中の本町までレッスンに通っている。

今週は休みの振り替えもあって、月、水、木の3回。
ホンマに楽しいわ~。
タオルが絞れるくらいの大汗をかく。

できることなら毎日でも通いたい。
しかしレッスンに通うのは主婦としては結構大変、
ご飯の仕度をしていかなければいけないので、出勤前に朝早く起きて用意が必要。
つくづく主婦は大変だなぁ・・・・と思う。

でも好きなことさせてもらえるだけでも感謝、感謝!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-09-01 23:59 | フラメンコ

土曜のフラメンコ。

久々の土曜休みなので雨の中電車に乗って福島までレッスンへ。
ママチャリ大好きの私でもさすがに福島までは行けない。
いつもならチャリなのでほぼそのままレッスンできる格好で自転車に乗る。
つまりスパッツにレッスン用のスカートをはいて。
そしてレッスン終われば汗びっしょりのままでもそのまま帰る。
まるで部活帰りの中学生のような状態で帰る。
(最近の高校生はちゃんと制服に着替えて帰る。)

えーーーーっ? と思われるでしょうが・・・・
Yちゃんもそうだ。 
(ちょっと小さく書いてみた)

久々に電車に乗るといい香りの女性とすれ違ったりする。
今日の私は酢の香り・・・・・
出かける前に慌てて息子の昼ごはんにバラ寿司を作って出た。
時間ないので手も洗わずに出たのでホンマに酢くさい・・・・
それでも気にせず座席に座った。

レッスンはテクニカ。
本当に汗びっしょり。
顔や頭からも汗が吹き出る。
さすがに電車なので今日は着替えて帰る。
家に帰ると汗で眉毛が無かった・・・・・(汗)

鏡は見て帰ろう。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-05-28 12:00 | フラメンコ

発表会

今日は2年に一度の発表会だった。
この日のために練習を重ねてきた。

d0052404_13212236.jpg
今日は9時に楽屋入りをして、場当たり、リハーサルそして本番。
私はオープニングの「タンギージョ」、そして「アレグリアス」「ソレア」と3曲踊った。




d0052404_1324848.jpg
いつものスタジオよりもかなり広い舞台でどうなるかと心配したが、泣いても笑っても1回だけなので間違ってもいいや・・・・の開き直りで楽しく踊ることができた。
おそらく今までの中で一番いい出来だったと自分では思う。
終わってからも先生に「冬華さん良かったよ~」と言ってもらえて(みんなに言っておられたんだが・・・(笑))ホッとした。
見に来てくれた旦那にも『2年前とは比べ物になれへんぐらい上手くなったなぁ~』と、珍しく誉めてもらった。
2年前はたしか『お前、猿みたいやった・・・・』と言われた・・・・(汗)

見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
舞台、いかがでしたでしょうか?
また正直な感想をお聞かせいただけると励みになります。

私がこうやって踊れたのも家族の理解と協力があってのものだと本当に感謝している。今月になってからは練習、練習で会社からそのままレッスンに行き子どもが寝てから帰るという日もあった。
家族、友人、会社、元気な体・・・・本当に色々感謝している。
明日からまた頑張るぞ~!!

写真・・・・わかるかな?
白いのと黒いのです。
[PR]
by sta_n1111 | 2008-12-13 23:59 | フラメンコ

フラメンコ発表会

d0052404_043172.jpg
今日はフラメンコの発表会。
4月に今の教室に入ってから半年以上、練習した。
とにかく一番の後入りなので、足を引っ張らないように踊ることで精一杯だった。

d0052404_13122938.jpg


背が低いからだと思うが真ん中や前の方で踊ることになったので余計に緊張した。
友人たちが座っている席は全て指定席なので場所は解っていたが、見ると舞い上がってしまいそうなので全く見ないようにした。
後悔というより、反省点は多々あったが、とにかく楽しく踊れたかな。

先生も今回40度近い熱が朝からあったのにもかかわらず、二度のステージとも立派に踊っていたのを見てさすがプロだと思った。
やっぱりオーラがある。

打ち上げではさすがに熱のせいか、ビールをあびるほど飲むらしい先生もさすがにウーロン茶で明日が福岡での公演があるらしく1時間ほどで帰られた。
先生が『冬華さん、初めてやのに堂々と踊ってたよ~。』と言ってくれたのが嬉しかった。
この先生、とにかく可愛いのだ。
何かしてあげたくなる資質をもっている。
私も次の日が仕事だったので、珍しく早く帰ったが他の人たちは朝7時まで飲んでいたらしい。
みんな元気だ・・・・・・

見に来てくださった方々、バタバタしてご挨拶もまともにできなかったけれど本当にありがとうございました<(_ _)>
来年はもっと頑張りますので、これに懲りずにまた見に来てくださいね♪
[PR]
by sta_n1111 | 2006-12-09 23:40 | フラメンコ