普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お洒落大好き( 15 )

別れと出会い

うちのセンターから異動で転出される方が8名。
送別会に大忙し。
ほぼ3年に一度は転勤があるのでみなさんは慣れておられるのかしら・・・・・。

今度転入される方はどんな方なんだろう。
トップも変わるので期待と不安で一杯。
人の気持ちが解る人であってほしい。

さてさてネイルをやりかえた。

d0052404_1122326.jpg


この色やっぱり似あわないわ・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2012-06-28 23:59 | お洒落大好き

平城山へ

先日、3月のはじめ平日の休みを利用して平城山へ行ってきた。

d0052404_9242242.jpg


平城山と書いて「ならやま」と読む。
天王寺から大和路快速加茂行に乗る。
ちゃんと調べて早めに天王寺に着いたのに違うホームで待っていたことに気づき慌てて隣のホームへ。
間に合った・・・・だから電車は嫌い。
解りにくいぞJR!(私だけ?汗)

Fちゃんは今レッスンを休んでいてエステシャンへの夢のため頑張っている。
本日は実験台(笑)
久々に会うFちゃんはキラキラ輝いていて眩しかった。
夢に向かって頑張っている人は素敵だなぁ。
私までパワーをもらった。
頑張ってね!! 応援してます。

やっぱりお手入れしたお肌は違う。
この1年忙しさにかまけて何にもしていなかった。
やっぱりお手入れしなくっちゃ。
天満橋の先生のところにも早く行きたい~!
毎日何時に終われるか解らない生活。
人との約束もしなくなった。
もっぱら会社の友と帰りに飲むか、家族と居酒屋に行くくらい。
来月の同窓会もやっぱり断った。
約束をしていると気になって仕事に集中できない。
終わる時間が気になってしまう。
もうちょっと余裕をもてるようにならなきゃなぁ・・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2012-03-17 23:59 | お洒落大好き

手編みはあたたかい

フラメンコの友人のIちゃん。
編み物がすごく上手くて、いつもの素敵なものを編んでいる。

厚かましいなぁ・・・と思いながらもお願いしていたものが出来上がった。

手編みのベージュのストール。

d0052404_11305094.jpg

機会編み??と思うほど目が揃っている。

d0052404_11312985.jpg

こんな風に襟を折って巻いたり

d0052404_1132015.jpg

こんな風に前を三角にして巻いたり

d0052404_11323480.jpg

ねじってスヌードにしてみたり

d0052404_1133687.jpg

カーディガンのようにもなる。


何よりも暖かいし温かい。
本当にありがとう!!!!

また編んでください(・・と懲りない私・・・・)
[PR]
by sta_n1111 | 2011-12-21 23:59 | お洒落大好き
以前の部でお世話になった上司からお祝いをもらった。

d0052404_22501767.jpg


アクアスキュータムのニット♪

実は色違いのこのシリーズを持っていて、軽くて温かいので色違いを買おうかと考えていたところ。
しかもサイズもぴったり。

恐るべし女の目力・・・・・(笑)


本当にありがとうございました!!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-12-05 23:59 | お洒落大好き

美容院へ

久々の美容院・・(汗)
なかなか昼間の4時間のまとまった時間ってのが難しい。
心の中では毎月行く予定なんだけどなぁ。

切ってもすいても相変わらず髪の毛が多い。
昔は嫌で仕方なかったんだけどこの歳になって多くて良かったと本当に思う。

その後綺麗な髪の毛でルンルンで阿倍近(あべきん)へ。
MACの口紅もようやく買えた。

d0052404_10432129.jpg


いつもこの口紅のいつも同じ色。
もう20本は軽くつかっているな。
違う色も何本か持ってはいるが使わず。

お店の人はお世辞が上手い。
10歳も若く見られて嬉しくて2本買う。
単純・・・・・・・。

あとはお墓用にモロゾフのグラスが欲しかったのでモロゾフのプリンを買って帰った。


桃谷からぶらぶら商店街を歩いていると前から橋本市長候補が来るではないか。
ミーハーな私は思わず握手してベラベラ喋った。
ホンマに大阪のおばちゃんだ。と家に帰ってからも家族に笑われた。
27日の市長選挙興味津々。
大阪市の選挙権のある方は必ず投票に行きましょう!
[PR]
by sta_n1111 | 2011-11-18 23:59 | お洒落大好き

夏のネイル♪

夏ですね・・・・気分だけでも爽やかにと夏ネイル。

d0052404_23182342.jpg


白のグラデーションにシルバーのラメ。
セルフネイルなのでラメはあら隠し・・これは必須(汗)
しかし随分上手くなったものだ。

本日の吉本は新喜劇も相変わらずの面白さで相変わらずのネタで・・・
しかしその変わらないことが面白いんだよね~。
「ごめんください」「どなたですか」「お入りください」「ありがとう」
で大笑いできる私が嬉しい(笑)

大木こだま・ひびきさん。
TVで観ているとそんなに面白いと思ったことなかったのに
生で観ると面白いのなんのって・・・さすがベテラン!!
と歓心した。
会場をモノの見事に自分のモノにしておられた。
大笑いさせてもらった。

今夜は子どもたちのために焼肉にした。
いい休日♪
[PR]
by sta_n1111 | 2011-07-09 23:24 | お洒落大好き

雨ですね

今日も朝から雨。
梅雨ですからね。

変わっているかもしれないが、結構雨が好き。
洗濯の鬱陶しさを除けば雨の日の出社もそんなに嫌でもない。

大雨の休日で、家でスロウボサノボなんか聞けるなら最高である。
全ての用事は雨のせいにして諦められるし(笑)。

雨の日の足元はAIGLEのレインブーツが多い。
今日は先週買ったエナメルのパンプスで出勤。

d0052404_911416.jpg


ヒール部分が透明でピンクベージュの色も可愛いでしょ。


この前の雨の夜、フラメンコのレッスンの帰り道。
先生とYちゃんがお揃いのレインハットを被っていて傘もささずに
颯爽と自転車で帰って行った。
なんだかパリジェンヌのようですごく格好良かった。

先週デパートで探したけれど見つからない。
先生に聞くとなんと鶴橋の商店街で買ったそうな・・(バラしていいんだろうか・・笑)
明日早速買いに行こう。

Fちゃん、今日は食べ物の話じゃなかったよ~(笑)
[PR]
by sta_n1111 | 2011-06-16 23:59 | お洒落大好き

出産内祝い

会社の友人から出産の内祝いをもらった。

d0052404_22335673.jpg


大好きな赤ワイン。
前にチラッと「サンジョヴェーゼ」の赤ワインにハマっていると言ったこと覚えていてくれたんや・・・

忙しいのに気を遣わしてごめん。
しかし、内祝いにワインって・・・・貴女のお嬢も間違いなく酒飲みになりますぞよ。

ありがとう。
[PR]
by sta_n1111 | 2011-06-08 22:32 | お洒落大好き

女子力アップデー

本日は仕事休み。
しかも久々の用事のない休日!

まずはプリンのようになってしまった髪の毛をなんとかすべく
美容院へ。約2ヶ月ぶり・・・。

いつもの文の里の美容室。
休日と違って平日は空いていていいわ~。
マネージャーに「冬華さん今日はどんな色に?」と聞かれ、
『どうしよ・・・』と考えていたら、
「じゃ、AKBにしましょう!」
『?????』

A(あっと驚く)K(綺麗な)B(ベージュ)らしい。
今年の春の流行色らしい。

いつも男前でお洒落なマネージャーもこんなおやじギャグをいうように
なってしまったのか・・・(笑)
いつも綺麗にしてくれてありがとう!!

そういやうちの駅伝のチーム名も『AKB40』
A(ア〇〇←会社の略語のようなもの)K(健脚)B(ベッタ(ビリ)は嫌よ)
40(40歳以上)だ。
もちろんおやじギャグ大好きの課長がネーミング・・・・・・


それからは天満橋のエステへ。


その前に30分時間があったのでマクドで昼食。
えびフィレオのセットにしようかと思ったがポテトは太るのでやめようと
えびフィレオとカプチーノのみにしたらセットより高くなった。
不思議だなぁ・・・・

d0052404_104847.jpg

ご自宅の素敵な一室。
先生の滑らかなマッサージとオルゴールの音の中
気がつけば深い眠りへ。きっとまたいびきかいてたような気がする(汗)。

あっという間の2時間。
肌色が1トーン白くなって顔がプリンと上がっている。

ハーブティーをいただきながら先生としばし歓談。
私のこのblogを見てくださってるので
「同じ人間と思われへんくらい元気やなぁ・・」と言ってくださる。
よく友に『元気やなぁ~見てたら私も元気になるわ。』と言われる。
もし本当にそうなら嬉しいな。

私にもそんな力があるなら
先生には「静のパワー」がある。
先生とお話していたら落ち着くし癒される。
そして力も湧いてくる。
本日はありがとうございました。
新しい教室頑張ってください。応援してます!


d0052404_10161823.jpg

いただいたおかき。
京都の鳴海屋の七味サラダ。
癖になる味。

それから家に帰り夕食の支度をバババっとして
会社の駅伝の練習のために会社へ。
会社近くの公園の周りを8キロほど走る。
いい汗をかいた。

今日は体も心も少し綺麗になった気がする一日。
坂はできるだけゆっくり下りたいものだ・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2011-02-16 23:59 | お洒落大好き
友人からのプレゼント

d0052404_15181868.jpg


気を遣わせてごめん。

ありがとう!!


acca
http://www.acca.co.jp/top.html
[PR]
by sta_n1111 | 2010-12-10 23:59 | お洒落大好き