普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べ物大好き( 61 )

月卯でランチ

本日は先週にお邪魔した本町バール月卯さんへ再訪。

今日は休みだったのでフラメンコを2時間。
汗だくでほぼ素顔にキャップで行ける気軽さがいいの♪

お肉は食べられないがハンバーグと生ハムは大好物の私・・・。
ランチは数種類あったが迷わずハンバーグランチ。

d0052404_11211150.jpg

すごいボリュームです。夏野菜もたっぷり。
パンも美味しい~。

d0052404_11215886.jpg

「昼酒はしない派」でしたがこんなに汗かいてたら誘惑にも負ける・・・・(汗)

なんとランチタイムのグラスは泡も100円!
もう一杯飲みたかったが、この値段は申し訳ないので一杯で我慢。

あ~しばらくフラメンコ帰りに寄ってしまうわ~。
パスタも美味しそうだった。
ご馳走様でした。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-08-04 23:59 | 食べ物大好き

モーニング

休日の朝、桃谷で唯一のCafeでまったりモーニング001.gif

d0052404_2293130.jpg


朝からこんなサラダ食べられるだけで化粧した甲斐があるってもの。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-07-22 22:12 | 食べ物大好き

空堀 えび亭

昨夜は次男のラグビー部の保護者会。
30名の幹事だったので…か?気がつけば2時。疲れたけど楽しかった003.gif

今日は夕方からフラメンコのレッスンを2時間。

少年のように汗をかいてそのまま自転車で空堀商店街へ。
エールでいつもの湯葉豆腐を買うはずが売り切れ・・・・・
エール前の「えび亭」さんでえび餃子とえびコロッケを買って帰ることにした。

中国人らしき可愛い女子が「時間かかるので中でお待ちください。」という言葉に中に入れば15分くらいかかるというので生ビールを飲んで待ちましょう。

d0052404_23535992.jpg

レッスンでヘロヘロの体に生ビールは薬ですな~。

d0052404_23542859.jpg

海老好きにはたまりませぬ~。

その場で食べりゃ良かったかも・・・ですが・・・
なかなかいいお店でした。
私のような女の人(おばはん)が一人で後からどんどん来られておりました。
フラメンコ帰りにはまた汗くさいまま寄れそうなお店♪

夏はだから太るんだよね~(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-07-07 23:47 | 食べ物大好き

鴨のツムラ

昨夜は(も?)ちょっと飲みすぎ。
飲まなきゃいられない諸事情があるのだ。

今日は休みでフラメンコの後、三男の野球の試合を見に松原方面へ。
帰りに美味しい鴨肉を買って帰った。

d0052404_22252734.jpg

d0052404_2248085.jpg




今夜はこれで鴨しゃぶ。
肝と心臓もサービスでもらった。

全く臭みがなくて美味しかった・・・そうだ・・・・(私は食べられない。)
心臓を切る時は貧血になりそうだった・・・・

河内鴨「ツムラ本店」
[PR]
by sta_n1111 | 2012-05-26 22:22 | 食べ物大好き

ハマってます

先月末にまた私の名刺が新しくなり・・・・・
想定外の忙しさ。

こんなハズじゃなかった。

半月前から行きたかった美容院。
ようやく本日行けた。プリンのような頭も解消。
トリートメントもゆっくりしてもらってつるんつるん。

そして帰りは癒しを求めて無印でアロマオイルを買いに。
無印へ行くと買ってしまうものはローズヒップとハイビスカスのハーブティーと
そしてコレ!!

d0052404_23152887.jpg


写真撮る前に開けて食べちゃった。
それほどこの値段で美味いです♪

しかし・・・この開け方ってどうよ・・・・?!と我ながら思う。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-05-19 23:20 | 食べ物大好き

長堀橋 ゴロージィー

スマホからの投稿。

d0052404_11192675.jpg


ゴロージィーでランチ。
昼に行くのは初めて(^o^)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-05-09 23:59 | 食べ物大好き

樽井 「rojica」

世間はGWだっちゅうのに・・・・働きづめでようやく休み。
Gwなんてなければいいのに・・・・・(笑)
久々に三男の試合を見に泉南の「樽井」駅へ。
しかも渋滞やし・・・・・・・・

久々に見る三男の試合。
本当に頑張ってる。こんな姿見たらまたお弁当も頑張って作ろう!と思う。
今日は買い弁でしたが・・・・・(汗)

1試合目と2試合目の間にすぐ近くの「rojica」さんへお茶しに。

残念ながらランチは振られたんだけど、入れて良かった。

d0052404_0163027.jpg

d0052404_0164772.jpg

紡績工場をリノベーションした店内は歴史を感じる佇まい。
落ち着く~。

d0052404_017655.jpg

店内はあらゆる所にお花が活けてある。

d0052404_0172348.jpg

にんじんといちじくのケーキ。
d0052404_018091.jpg

ガトーショコラ。
d0052404_0182025.jpg


こんなにゆっくりコーヒーを飲むなんて何か月ぶりかな・・・・・
やっぱりお休みっていいよね。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-05-05 23:59 | 食べ物大好き
d0052404_11364222.jpg


昨年に続き今年も開催されます。

東日本大震災チャリティー
OSAKAAID 2012 立ちあカ~レ~

http://www.osakaid.com/

美味しく食べて関西の元気を東日本へ。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-03-25 11:38 | 食べ物大好き

H・L BAGELS

大好きなベーグル屋さんH・L BAGELS

d0052404_9481065.jpg


自転車圏内なのでよく買う。

最近のお気に入りは「抹茶ホワイトチョコ」

d0052404_9482988.jpg


いくら低カロリーといってもおやつに食べちゃダメです・・・・・(汗)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-03-18 23:59 | 食べ物大好き

セロリのキムチ

最近ハマっているもの。

d0052404_20154037.jpg


コリアタウンのふる里のセロリのキムチ。

セロリの食感とお酢と唐辛子がとってもよく合っている。
いくらでもビールが進むわ・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2012-03-12 23:59 | 食べ物大好き