普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お酒大好き( 197 )

本町バール 月卯

今日は天満での研修。
研修後はHさまと2年ぶりくらい?の飲み会。

船場センタービル10号館地下の「月卯」さんへ。
フラメンコのスタジオ近くだったので行きたかったのよね~。

d0052404_10593820.jpg

まずは泡で乾杯。
d0052404_1102930.jpg

3種のカルパッチョ。
d0052404_1111041.jpg

生ハム盛り合わせ。
他にも色々いただいた。

d0052404_1114143.jpg

Hさまご持参の赤。

店主のマッキーさんのお料理はやっぱり美味しいなぁ。
Hさまと行くととっても楽。
お酒も選ばなくてもお勧めが出てくるし、会話も楽。
2年ぶりなのに3日前に会ったような気がするのは毎日のようにブログを見ているからかな。
今度はフラメンコの先生や友人たちと来ようっと♪

月卯
[PR]
by sta_n1111 | 2012-07-26 23:59 | お酒大好き

ビールが旨い!

夏は嫌い。
でもビールは旨いなぁ~

d0052404_12312437.jpg


d0052404_1232250.jpg


阿波尾鶏も旨い~ 幸せ♪
[PR]
by sta_n1111 | 2012-07-23 23:59 | お酒大好き

会社の屋上にて

大阪は台風の被害も私が知る限りではなく本当に有り難いところだと感謝、感謝。

さてさて本日は仕事終えて会社の屋上でバーベキュー002.gif

d0052404_21291161.jpg


総勢100名位だろうか…今までタダ酒は嫌いで参加したことなかっが今年は諸事情で参加。
まぁええか

先週末には憧れの方とお会いできたのでしばらくはモチベーションが保てているのかもね(^^)
[PR]
by sta_n1111 | 2012-06-20 21:18 | お酒大好き

ネイル

今夜はネイルもやり直した。
パープルのラメだす。

パープルタウン~パープルタウン~♪♪
わかる方だけお歌いください。

三男と先ほどカラオケから帰ったばかりなり。

d0052404_23392011.jpg

[PR]
by sta_n1111 | 2012-05-19 23:38 | お酒大好き

息子と晩ご飯

酒飲みの息子というのは連れていってもらえるお店が限られている。
昼はまだしも夜にファミレスなんてありえない。

d0052404_20592451.jpg


今宵は三男と私だけの晩御飯。
「何か食べに行こか~?」とのことで今里の「大丸屋」さんへ。
こういう所を好むのも血筋ですかね・・・?

三男はガッツリと焼きそば、とり唐、天ぷら盛り合わせ、渋くもろきゅうなんぞも頼んでいたな。
私もアテをいろいろ。

間違いなくこの子も親の血をひいて酒飲みになりますな。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-05-17 23:59 | お酒大好き
本日は西区新町の大好きなイタリアン「トラットリアパッパ」さんへ。


d0052404_11205459.jpg

本日はちゃんと予約をして。

d0052404_11211521.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯。

本日はおまかせコースで。
白ワインとともに。

d0052404_11221410.jpg

甘海老とにんじん。
d0052404_11224239.jpg

カルパッチョ盛り合わせ。
d0052404_1125640.jpg

もんご烏賊とじゃがいも。
d0052404_11225543.jpg

赤座海老。
d0052404_11231125.jpg

鱈。
d0052404_11233324.jpg

おこぜのタリアテッレ。
d0052404_1125333.jpg

〆はグラッパで。

やっぱり美味しい。
ここに来ると元気をもらえる。
オーナーシェフの松本氏はこれから隔週でちちんぷいぷいに出られるそうだ。
私が「何コーナーで?」と聞くと
『料理にきまってますやん!』と笑われた。
お笑いコーナーかと・・・・・(笑)

ご馳走様でした。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-03-24 23:59 | お酒大好き

フォンダンショコラ

今宵は三男の部活の母親たちの集い。
前回突然残業になってしまいドタキャンしてしまったので、今回は何が何でも参加。

天王寺のとある居酒屋へ。

ここのフォンダンショコラが美味しいらしい。

d0052404_19372498.jpg


10人ぐらい頼んでいたけど、こりゃ私には無理だわ・・・・・

その代り一人でワイン1本飲んでしまった。

よく笑った夜。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-02-25 23:59 | お酒大好き

飲み会 ~天王寺にて

今日は二男のラグビー部の保護者で新人戦の打ち上げ。

ワイワイガヤガヤと喋る、喋る。
ラグビーは怪我の多いスポーツなので、お互いに怪我をさせることもあるし、することもある。
トラブルを避けるためにも親同志のコミュニケーションが必要だ。
仲良くなっていれば「ごめんな~。」で済むから。
骨折れてもごめんで済む。
お互い様だし、ラグビーは親も子供も覚悟しているので仕方ない。

私が子供だった頃は子供の喧嘩や怪我に親なんて全く口出ししなかった。
近所のおっちゃんに怒られることはあっても、友達の親に喧嘩して怒られたことなんてなかった。
どうしてこんな時代になったのかなぁ・・・・。

さてさて今夜は楽しかった。
目標が同じ人と飲むのはどうしてこんなに楽しいんだろう。
結果はどうあれ、子供が楽しめる環境を作りたいという気持ちは同じ。
時には苦しむこともあるだろうがそれを乗り越えられるように見守ってあげたい。
できれば怪我なしで・・・・(とやっぱり思う)

普段大人しそうな人も意外な一面があったり
本当に楽しかった。
お疲れ様でした!!
また企画しますね!!


今宵飲んだ酒・・・・・飲み放題につられて、生ビール4杯、ハイボール5杯くらい
[PR]
by sta_n1111 | 2012-02-11 23:59 | お酒大好き

ミーティング後の飲み会

今日は会社でミーティングの後、チームでの飲み会。
朝からおでんを仕込んでおく。
玉子を20個ゆがいて大根2本、すじ肉500g。
一食でなくなるから不思議。

会社近くのいつもの焼き鳥屋。
お酒はもちろん好きだけど、お酒を飲みながらのこの時間が好き。
仕事の話は避けたいがやはり仕事の話になってしまう。
性格は嫌いでも仕事に一生懸命な人は好き。
やり方は強引であったりしても一生懸命な人はそれなりに認めている。
なのでいい加減な仕事しかできない上司にはお酒の力を借りて

「給料泥棒!」

と笑いながら酔ったフリして言う。
もちろん酔ったりなんかしていないわよ。


たこ焼き買って帰ると次男の友達が4人泊りに来ていた。
たこ焼き全く足らない量だ。

d0052404_13312325.jpg


うちのもう一人の息子もたこ焼きの匂いに誘われてしっぽをフリフリ寄ってくる。
男前だけどあげない。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-02-10 23:59 | お酒大好き

新年会

木曜日行けなかったので本日がフラメンコの初レッスン。

今年は少しは上手くなりますように・・・・049.gif

レッスン終わってスタジオ近くの焼き鳥屋で新年会。

d0052404_2123552.jpg


なかなか一緒にレッスンしていてもゆっくり喋ることは無いので
今日はいろいろ話せて楽しかったなぁ・・・・♪
違う曜日の人とも久々に会えて嬉しかった。
今年は発表会の年なので頑張らなくっちゃ。

それから一人で久々のリズールへ。

d0052404_21325563.jpg


久々に玄月先生ともお会いできて楽しかったなぁ。
同じように一人で来られていた素敵な女性と意気投合で色々語らせていただいて素敵な時間を過ごすことができた。
ここでお会いする人って本当に素敵な人ばかり。
結構一人で来られている方も多いので自然とお話しできたりする。

夜が行きにくい方はお昼はカフェになってますので
ぜひお茶を飲みながら本をゆっくり読まれてはいかがでしょうか?
なんだかすごく落ち着くスペースです。
[PR]
by sta_n1111 | 2012-01-07 23:59 | お酒大好き