普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

期末試験・・・おやつはアンファンで

本日から中学校は期末試験なのである。
つまり朝練が無い=少しゆっくり眠れる・・・・ということなのだ。
長男には悪いが学食で(この方が実は喜んでいる)、お弁当もなし。
昼には帰るが適当に作っていけばチンして食べてくれる。

うちの次男、少し変わった面白い子なのである。
勉強も嫌いではない。
何も言わなくても興味があれば勉強するタイプ。
昨日は久々に私が教科書を見ながら問題を作った。口頭だが・・・
昔からそうだけど、出る問題って解るよね?!
よっぽど先生が変わったタイプでない限り99%は当たるんではないだろうか?
今日はほとんど同じ問題が出たようで気をよくした次男が今日も問題を出してほしいという。
とにかくフラメンコ帰ってきてから・・・・ということで。

お楽しみのビールを飲みながら、社会の問題出すこと1時間。
明日も出てくれるといいなぁ。
私も勉強になった。
「ワイマール憲法」やら「白樺派」やら「プロレタリア文学」やら「世界恐慌」やら・・・第一次世界大戦あたりの歴史が範囲なので面白かった。
こんな荒れていた時代のことを思えば今の不景気ぐらいなんてことは無いのかもね。
『米騒動』なんて起こることも無いし、起こすパワーも今の時代には無いのかもしれない。

明日音楽の問題なら絶対に当たるよ!と言ったら、教科書を忘れたらしい・・・・アホや・・・・
ちなみに三男は勉強する気配なし・・・・・ウーン

会社帰りに大池橋『アンファン』がある。
荷物がないとついつい寄ってしまう・・・・
d0052404_22545737.jpg

今日は「シューロールケーキ」
うーん・・少しシューが固くて私好みでは無いかな。
やっぱりアンファンは『プチシュー』がいいよね~。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-24 22:58 | 食べ物大好き