普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

配置換えは大変

6月から私の所属が換わった。
と言ってもすぐ隣のよく似た仕事ではあるが使うコンピューターがまた違って、この歳で一からの出直しです。
脳みそフル回転・・・大変だけれど刺激があってなんだか楽しい~。
今までずっと2年単位で会社を変ってきた。
理由はマンネリ化する仕事が嫌になってくるから。
つまりまだ本当に好きな仕事に出会っていない。
本当に好きなことが仕事になるのが理想だが、理想だけでご飯は食べられないのが現実・・・・
この世の中で好きなことを仕事にしている人って本当に一握りの人だけのような気がする。
この会社に派遣されて早や3年。今は派遣から契約社員になってしまった。
とにかく・・・・条件的には最高のこの会社でもうしばらく頑張ろう!

今日も仕事忙しくて帰れる雰囲気ではなかったがフラメンコのためなので悪いなぁ・・・と思いつつ帰る。
一回休むと覚えの悪い私は取り戻すのに2週間以上かかる。
休めない。
私は近い(自転車で行ける距離)ので楽だが、他の皆さんは奈良、京都、三田、六甲、宝塚、高槻などなど・・・・本当に遠くから通っておられる。
こんなに近くて恵まれているんだからもっと頑張らなきゃね。

家に帰ると最近は『とりあえずビール』ではなく、
『とりあえずハイボール』なのである。
d0052404_2218247.jpg

前まではそんなに好きじゃなかったんだけれど、このスキッとした口当たり、なんとも言えず美味いです♪
最近は家で飲むお酒は少し減っている。
ウーン・・・・やるべき事が多すぎてあまりゆっくり呑めないのよねぇ。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-06-03 22:26 | 日々の暮らし