普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新型インフルエンザの影響・・・・もういや~!

神戸から始まり・・・・大阪でも新型インフルエンザが凄い勢いで広がっていき、昨日三人とも学校へ行ったもののすぐに帰ってきたようだ。
しかも、本日より信州方面へ修学旅行に行く予定だった次男の旅行もやはり中止。
ラフティングを楽しみにしていて、新しい水着も新調したところ。
おやつも買ってカバン詰めも終わりあとは行くだけだったのに・・・・・
まぁ・・・・バスで行って旅館に監禁(笑)か現地着いてとんぼ返りより良かったのと違う?と苦しい慰めかたをした。

そして日曜月曜と組合の旅行に行っていた旦那。
ニュースを聞いて旅館の方に「大阪からインフルエンザ菌を持ってきました~」と笑えない冗句を言っていたらしい・・・・

お土産はたらの芽。
早速天麩羅に。
d0052404_2225937.jpg

写真は残りものだが、子どもも食べられるほど苦味も少なくて美味い!

あとはとち餅や菜の花のお漬物、りんごジャム。
そして・・・・・
d0052404_2241617.jpg

ニュースを見て買ってきたマスクたち・・・・(笑)
あんたは偉い!!
しかし我が家には十分あるぞ。会社からも持って帰ったしね。

そしてクラブも休みで体も鈍る子どもたち、次男三男と久々にジョギング。
1年前はダントツで私が早かったのだが、今回は私のペースに合わせてくれての5Kラン。
同じようにクラブがお休みの学生さんがたくさん走っていた。
15人ぐらいとすれ違った。
見るからにサッカー部、見るからに野球部、柔道部、陸上部・・・・観察は結構面白かった。
三男は私と走るのが楽しかったようで(まだまだお母さん子だ)、
『明日は何キロ走る?』と聞くが、「明日はフラメンコやからパス!」と冷たく答えた。
まだ5日も休みが続く・・・・
しかし弁当が要らないので朝寝坊できるのが私にとってはとても嬉しい。


ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-19 22:05 | 日々の暮らし