普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新型インフルエンザ

とうとう大阪でも新型インフルエンザが発症した。

実は長男が今月末から修学旅行でオーストラリアに行くはずだったのに、1週間前に学校から中止するとの説明があった。
彼にとっては初めての海外旅行で飛行機も初めて。
スーツケースも買って、本当に楽しみにしていたのに可哀想でならない。
キャンセル料もかかるとのことでふんだりけったり・・・・
しかし中止の判断はこの時期正しいかなとは思う。

今日は半日会社でその帰りに電車通学の息子のためにマスクを買いに行った。
ほぼ売り切れ状態・・・・・
2件回ってとりあえずあっただけ買い占めてきた。
d0052404_20282638.jpg

なんだか気休めのような気もするんだが、ちょっとは安心かな・・・・
長男の友達の学校も明日から休みの学校もあるようで、うちは明日は行くようだがそのうちにどうなることやら。
これで保育園とかも休園になれば働くお母さんは大変だろうなぁ・・・・
なんだか騒ぎすぎのような気もしないでもないが・・・・・

ランキングに参加しました。クリック協力お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by sta_n1111 | 2009-05-17 20:30 | 日々の暮らし